北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

気温が下がるという予報を聞いた気もしたのですが、
こちらは少し暑かったです (;´Д`)

帰宅時の車の中はムンムンで、
エアコンも生ぬるい風を出してました (´-∀-`;)

エンジンスターター付けてるけど、
冬にしか使いません。

暑さは窓開けて 少し走ればOKですからね ( ⊙‿⊙)



2014.07.05(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.148

20140705 (1)
 カブと水菜のキムチ和え
ちくわのたらこマヨ焼き
花ニラとベーコンのソテー
炊飯器de鶏ハム


 本日の滋味地味さん。
炊飯器鶏ハム 
炊飯器de鶏ハム (*´∀`*)

炊飯器料理楽しー ヽ(*´∀`)ノ

ガスを使わなくていいから、夏でも気にせず柔らか料理が色々できそう (♥´艸`)

ハーブミックスと塩コショウをまぶして くるくる巻いて、
胸肉なので念のためブスブスフォークで穴開けて
お酒をフリフリ。

ラップでくるんで、密封袋に入れて、保温で1時間放置。

しっとり ( ゚Д゚)ウマー

これはハマりそう (*´∀`*)

花ニラとベーコンソテー 
花ニラとベーコンソテー。

花の部分は本当に旨みが濃いですね (*´∀`*)

アンチョビオイルを少し垂らして炒めました。

( ´∀`)bグッ!


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140705 (4) 
残ったオカズだけ詰めて、ちょっと里帰り (♥´艸`)


20140705 (2) 
今朝は曇り空。

雨は降らなさそうですけどね。

風は少しひんやりと感じるほど。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


調子悪くてグダグダしてたら、

今日から苫前町の厳島神社祭だという事 忘れてました (´-∀-`;)

毎年、超淋しい露店街を歩くんですが、
今晩から 少し出かける予定をしていて 今年は行けないかも。

フレンチドックくらいは食べたいのだけど (●´ω`●)ゞ


今日はちょいとハードスケジュール (;´∀`)
日中実家に帰って、戻って

ダンナ様が帰宅したら、そのまま苫小牧方面へ (^ー^;)

実家行きは少々勘弁してもらいたかったのだけど、
母の切なさそうな声を聞くと放ってもおけず。

別に深刻な話ではないんですけどね ┐(´∀`)┌

仕方ないので、
ハエ取りリボン (2) 
実家にまだぶら下がってるか、確認してきます (`・∀・´)

先日、職場でも話題になったのだけど、

今時の人って、きっとコレ知らないわよね ((´∀`*))キャ,、'`♪

ハエ取りリボン (1) 
ハエ取りリボン (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

昨年、実家の台所にぶら下がってるのを見て

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ちょっと感動しちゃった (●´ω`●)ゞてへ

今でも売ってたんですねぇ。

あまり低いところに下げてると、
うっかり自分が捕獲されちゃうのよね (♥´艸`)

懐かしいわぁ (*´∀`*)


懐かしい、と思った そこの アナタ m9っ(^Д^)

お友達になりましょうね~ な、ワタクシは
今日も元気にお出かけするのでございます。

ε=ε=☆ミ=-(o*・ω・)ノイッテキマッハ!!




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
