北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった?、苫前町です (*´∀`*)

ワタクシ達、少々出かけておりましたが
曇ってはいたものの、珍しく雨に当たらず ε-(´∀`*)ホッ

でも、少々散財して来て 心の中は 土砂降りです (TдT)



2014.07.07(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.149

20140707 (3)
炊飯器de鶏チャーシュー
大根とベーコンのコンソメ炒め
ひじきの炒め煮(冷凍保存品)
ホッキのヒモとヤリイカのバターソテー

 
本日の滋味地味さん。
炊飯器de鶏チャーシュー
炊飯器de鶏チャーシュー (*´∀`*)

そうです、先週鶏ハムを仕込んだ時に 一緒に炊飯器調理しておきました (*´・∀・`*)ゞ 

手間いらずで、2つの料理ができて これはいいかも (♥´艸`)

醤油、みりん、お砂糖だけだけど、にんにくを半かけくらい
一緒に入れて、ちょっぴり大人味(笑)

これはリピート決定 (`・ω・´)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140707 (1) 
昨日、仕入れて来た ホッキと小さいサイズのボイルヤリイカ。

詳しくは、また明日(笑)

20140707 (2) 
今朝は雨。

今日は苫前神社祭の最終日なのだけど、
やっぱり行かずに終わりそうだなぁ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


( ´Д`)=3 フゥ

月曜日ですねぇ(笑)

何だかとても慌ただしい週末で ┐(´д`)┌

先週末、土曜日にはちょこっと実家へ行って来ました。

ワタクシ、その日の夜から出かけるから 行けない、と
一度は断ったのですが 母の「どうするの~、これ~」って

淋しそうな声を電話越しに聞くと、やっぱりねぇ (´-∀-`;)

どうするの~?
20140705 増毛のさくらんぼ (2) 
これー ((´∀`*))キャ,、'`♪

※お見苦しい帽子は ワタクシの外作業用の帽子です ○┓ペコリ

オリンピック並みに口に入ることのない、実家のさくらんぼ。

20140705 増毛のさくらんぼ (5) 
今年、恐ろしく実成りが少ないのですが、
どうにか少し食べられるだけ赤くなったのです (*´∀`*)

20140705 増毛のさくらんぼ (7) 
割れてるのはご愛嬌 (♥´艸`)

20140705 増毛のさくらんぼ (6) 
実家では右手のハウスは屋根がかけられていますが、
左手は側面に網を張ってあるだけで 屋根はありません。

以前は左手も屋根をかけていましたが、
高齢のため高所作業は大変になって来てるみたい (´-∀-`;)

20140705 増毛のさくらんぼ (3) 
いわゆる露地物なんですが、味はやっぱりダントツに美味しいです。

でも、雨が降ると さくらんぼの実はすぐ割れてしまうのでリスクは多いんです。

実成りが少ないのが功を奏して、
20140705 増毛のさくらんぼ (8) 
粒が大きくて、旨みが濃いー (゚∀゚)ウマウマ

20140705 増毛のさくらんぼ (4) 
ツヤツヤのいいお顔 (*´∀`*)

ちょっとくらい白っぽくても、もう充分甘味が乗ってます。

毎日苦労して育てたさくらんぼ、
母がワタクシに食べさせたかった気持ちが 痛いほど嬉しい ゚(゚´Д`゚)゚

大きな発泡スチロールに2つと、お菓子箱に2つ
有り難く頂いて来ました ○┓ペコリ

本当は、誰にも渡したくない気持ちだったけど(笑)、
お義母さんに献上致しました m( _ _ )m ハハー

先日、初めて山形県のさくらんぼを頂きましたが、

社員Eさん ごめん、

やっぱ ワタクシ、

実家のさくらんぼが好きだわ(笑)


愛情が違うもの (´∀`*)ポッ

さくらんぼの食べ過ぎで、お腹の調子が心配なのー な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
