北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

明日 夜から雨予報も出てるので、
スキッとしない空模様でしたが、午後からそれなりに気温も上がった気がします。

背中がジリジリしましたもん。

昨日は沖縄方面は強い台風、
北海道 白老方面では震度5の地震、

とニュースが次々入ってきて、なんとも落ち着けない一日でした。



2014.07.09(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.151

20140709 (3)
 いか人参
ブロッコリーの茎のきんぴら
羽幌産ロマネスコ
 椎茸のすり身詰め(冷凍ストック品)

隣町のスーパーの、地物野菜コーナーに、
羽幌ロマネスコ 
いよいよロマネスコが登場 (*´∀`*)

昨年、どこかの直売で見かけたのだけど、
見た目に抵抗があって 買わずじまいでした。

先日、100円くらいの小さい株があったので、お試ししてみました。

味はほぼブロッコリーで 問題ないんですが、
口に入れる瞬間 怯んでしまうのは ワタクシだけでしょうね (*´・∀・`*)ゞ 

なんかね、ブツブツがコワイ(笑)


そして、今日のごはんは~♪
こにくちゃん 
こにくちゃんDON♪


 こにくちゃん、って
道の駅ウトナイ (10) 
これね (σ´∀`)σ

厚真町の市原精肉店さんのもの。

本当は、あづまジンギスカンの老舗らしいのだけど、
ちょっと気になって買ってみました (*´∀`*)

鶏の小肉部分をタレに漬け込んだものですが、
筋がいっぱいあって固そうかなーって思いましたが、そうではなく
プリプリっとした食感を楽しめるお肉ですね。

タレも にんにく のきいたピリッとスパイシーなお味で
絶対ご飯が進みます (♥´艸`)

一緒にジンギスカンも買ってきましたが、
こちらも期待大です (`・ω・´)

お昼が楽しみー。
 

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140709 (1) 
でも、半分は野菜なんですがね (・∀・)

鶏ちゃん 北海道Ver.みたいな感じですね。

20140709 (2) 
今朝は曇り。

今日の午後からこちらも雨予報 (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんな時に、のうのうと こんなお話をしていいのか 解りませんが・・・

苫小牧の続きをさせて頂きます ○┓ペコリ


日曜、苫小牧の ぷらっと港市場へお邪魔したのは、

本当は、

ラーメン茶湖 (1) 

朝ごはんです (*´∀`*)

ぷらっと港町市場内にある飲食店は、
夏場は朝7:00から営業しているんです。

この週末のホテルは結構空きも少なく、価格も高め (´-∀-`;)

なら、と ホテルを素泊まりにして、
朝ごはんをこちらで頂くことにしたんです。

いや、
っていうのも語弊があるかなー。

ひとえに、カレースタンプラリーの為なんですがね ((´∀`*))キャ,、'`♪


と、いう訳で (`・ω・´)

ラーメン茶湖 (4) 
朝カレーです m9っ`・ω・´)シャキーン

 DXホッキカレー 1,000円  です。

ノーマルのホッキカレー680円に、軽く炙ったホッキがズラッと並びます。

正直、ダンナ様はノーマルでいいと言ったんですが、
前夜 珍しく白米も締めのラーメンも頂かなかったので、

「ワタクシが」 ガツンといけそうな気がして ゴリ押し (*´・∀・`*)ゞ 

でも、この炙り方が程よくて。
サクッと噛み切れる、いい塩梅。

ルーの中に隠れてるホッキも、同様に柔らかかったです。

以前 別のお店で食べた時は、ホッキが一緒に煮込まれていて
正直 アゴが疲れました ((´∀`*))キャ,、'`♪


えーっと、只今 朝8:30過ぎ (((‥ )( ‥)))

ラーメン茶湖 (3) 
 ホッキラーメン 880円

朝ラー です ((´∀`*))キャ,、'`♪

しかも、なんと、

とんこつベースでして (*´・∀・`*)ゞ

匂いを嗅いで、一瞬 (○゚д゚)ャバィカモ・・・

とかも思ったんですが、
意外と口当たりの方は スルッと頂けました。

ラーメン茶湖 (2) 
想像したよりくどくなくて、朝から完食(笑)

なんだか、旅の醍醐味だなぁー、なんて一人満足した朝でした(笑)

ホテルでゆっくり朝食もいいけれど、
朝から地元の味を堪能するのもいいですね。

ぷらっと港市場さん、今週末はイベントがあるみたい。

ぷらっと港市場 HP  こちら

お邪魔したお店は  こちら


関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅


苫小牧ネタ、明日も続きます(笑)

しかも食べ物ばっかりー (・∀・) な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ



※はるさん、拍手コメント有難うございます♪

目がホイド(笑) なので、あれこれ欲しくて困っちゃいました。
ホッキはさすがに美味しかった!!
マツカワガレイ、煮付け用のが800円!
買えばよかったかなーって、未だに根に持ってます(笑)

マルトマさん、行列の出来る時間に行ったことないんです(笑)
ジモラーさん時間の早朝を攻めてます。
おすすめ品はまだ出てないけど、ゆっくり楽しめますよ。
定食にウニひと折とかって、ふざけてますよね(爆)


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
