北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風もなくて、湿度が高めで 少し蒸し暑く感じた日でした。

雨の予報は出てないみたいなんですけどね (´・ω・`)


2014.07.15(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.156

20140715 (1)
 鱈の粕漬焼き
花ニラとイカの酢味噌和え
塩もみ小松菜のじゃこ海苔和え
ズッキーニの肉巻き 
 
何か・・・

特に言うことないんですけど (*´・∀・`*)ゞ

 ミニトマトがキャロルクィーン、ってとこかしら (笑^∀^)ヶラヶラ
 
あ、そうそう、昨日の
20140715 (4) 
ラブリーさくらってミニトマトね (σ´∀`)σ

激甘! (°д°)
ホントにフルーツのような甘さ、と 言うか、
個人的には 砂糖甘い くらい。

酸味が苦手な方にはオススメです。
皮も硬すぎないし どんどん食べられそうです。

ワタクシは、やっぱり程よい酸味が欲しいので、
これは甘ったる過ぎるくらい ┐(´∀`)┌

わがままだね(笑)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140715 (3) 
いや、ほんっとに何も言うことないな (*´・∀・`*)ゞ

今晩、飲み会があるってことくらいだわ ┐(´д`)┌

正直、メンドイ (´-∀-`;)


20140715 (2) 
今朝は曇り。

風が少し出てきました。

ダンナ様、バイクで出かけたけど 大丈夫かな (´-∀-`;)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日曜日、帯広に出かけたのは、
国際農機展 
国際農業機械展in帯広 と言うのを見に行くためでした (σ´∀`)σ

さすが帯広、広大な敷地にありとあらゆる農機具が大集結 (°д°)

スケール デカいわぁ (*´∀`*)

写真撮り過ぎたので、このお話はまた明日 ○┓ペコリ

んで、ダンナ様の仕事が終わってから、土曜のうちに帯広まで走ったのです。

市内のホテルを予約して、晩ごはんは、
一心 (1) 
和鮮食場 一心さんへお邪魔しました (*´∀`*)

帯広着が22:00だったので、それからでもゆっくり飲食出来るところを
探して、一番最初の方に出てきたので・・・(笑)

この写真を撮っている間に、2人組が入って行って、
そこで満席です・・・って ヽ(´Д`;)ノ

ダンナ様に、さっさと入らないからだ!って軽くなじられたけど、
だったらダンナ様がさっさと入ってキープしてくれたら良かったのに (・ε・)ムー

などと 軽く (・д・)チッ と思ったのですが、
ほどなくカウンターなら・・・と言ってくださって無事入店 ε-(´∀`*)ホッ

一心 (2) 
店内はさほど広くなさそうですが、活気が感じられます。

一心 (10) 
取り皿も手書きっぽくて、

一心 (8) 
何だかほっこり。

でも、酒のち晴れって、クラクラするよね(笑)
二日酔いの朝が 青空って、キビシー ( ;∀;)

取り敢えず、ビールと
一心 (3) 
お通しでカンパイ ( ´Д`)=3 フゥ

生のキャベツときゅうりに、
一心 (4) 
この肉味噌をつけて頂きます。

この味噌、マヨも入ってる気がしましたが、とても美味しい♪

一心 (5) 
本日のオススメ、エンガワ。

アブラガレイでしたが・・・(^ー^;)

一心 (7) 
自家製〆さば。

これ、ものすごく身が柔らかい!
生かと思ってしまうくらい。

一心 (6) 
こちら、クーポンでゲットした つぶ貝の燻製。

本当はししゃもスモークかサンマスモーク、エゾ鹿生ハムのどれかだったのですが
この日はなくて、つぶ貝か串物2~3本で・・・と言われてこちらをチョイス。

キツすぎないスモーク味で ( ´∀`)bグッ!

一心 (9) 
十勝ハーブ牛のユッケ♪

ユッケ、ってもう食べれるようになってたんですかね? 
しばらく お肉屋さんも行ってなかったね (´ε`;)

肉を食べたら、さっぱりと・・・
一心 (13) 
(・肉・) ニク!!! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

A5ランク 十勝牛ですってよ (σ´∀`)σ

一心 (11) 
ジンギスカン鍋で、

一心 (14) 
山わさび または おろしポン酢で頂きます (*´∀`*)

一心 (15) 
焼く前の印象は (´ε`;)ウーン… って思いましたが、

一心 (16) 
いい意味で覆りました。

柔らかくて、 (゚∀゚)ウマウマ
さすが十勝牛だわぁ。

そして、今度こそ さっぱりと、
一心 (12) 
長芋のたまり漬 (*´∀`*)

十勝と言えば、川西長芋が有名。
店員さんに尋ねたら、川西産だとのこと。

たまり醤油と長芋本来の甘みがいいです ( ´∀`)bグッ!

更に、焼肉で余った 山わさびを添えて食べるとまた 旨し (。-∀-)ィヒ♪


そして、ダンナ様がシメにご注文。
一心 (17) 
十勝清水産牛トロ丼♪

牛トロフレーク、何度かお取り寄せしましたが、美味しいのよね (*´∀`*)

牛トロブームも下火になりましたが、ダンナ様、これ大好き。

って、油断してたら、

半分ほど食べたところで

「もういらない」

(・∀・)

Σ(゚Д゚;エーッ!

この日、早々に日本酒にスイッチしたダンナ様、
かなりご酩酊だったご様子 (´-∀-`;)

そうだよねぇ、
朝8:00前から出社して、18:00に帰って来て、
そのまま4時間運転し通し・・・。

疲れるに決まってるよね ┐(´д`)┌

なのに、ワタクシが小旅行で運転したのって
ベムの指で足りるほど。

も少し頼ってくれてもいいのだけど・・・
よっぽどワタクシの運転は 危なっかしいらしい (*´・∀・`*)ゞ

ごめんなさいね、ダンナ様。
そして、いつも有難うね。

お礼にこの日はワタクシのゴチでしたが、

夕べ、加工してた写真を横で見ていて、

「肉なんか喰ったっけ??」


(・∀・)

って、聞かれて かなりショックです ( ;∀;)



関連ランキング:焼肉 | 帯広駅




気持ちよく飲んでくれたなら いっかー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
