北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

曇りだったんだけど、何だかとても暑かったわ ( `,_・・´)フンッ

家に帰って、シャワー浴びてさっぱりしたはずなのに、
上がったとたんに また汗が倍返し ((´∀`*))キャ,、'`♪

更年期かしら o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



2014.07.18(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.159

20140718 (1)
 きゅうりの焼酎漬け
いんげん ごま和え
アスパラ ハムチー巻き
牛焼肉onチョレギサラダ
 ささげと芋の炒め煮

牛焼肉の下には、チョレギサラダがもっさり。

お義母さんの畑のサニーレタスとサンチュが 今モリモリ育ってます (*´・∀・`*)ゞ
一生懸命食べないとねー。

チョレギサラダは
Cpicon 焼き肉屋さん(~より旨ぁ)チョレギサラダ by ラ・ランド 

↑ こちらのレシピで。

タレの味が結構ワタクシ好み。
これならレタスがどっさり食べられそう (*´∀`*)

あ、焼肉は 市販の味付き品(笑)

だぁーってぇー、
道産牛のタレまみれが 半額で売ってたら買うでしょ (σ´∀`)σ

○┓ペコリ

本日の滋味地味さん。
ささげと芋の炒め煮 
ささげと芋の炒め煮。

ド定番だけど、ささげの時期は これに尽きるわね (♥´艸`)

あと、糠にしんと ささげの三平汁ね。
これは外せないわね (*´∀`*)

 糠にしん、ストックしておかなきゃ (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁) 
20140718 (3)
ミニなんだけど、トマトがデカくて (*´・∀・`*)ゞ

すごい存在感(笑)


20140718 (2) 
今朝は曇り。

新聞の天気予報が夕方雨になってて、
急遽ダンナ様は車で出勤。

あまり降りそうな感じもしませんけどねぇ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末の日曜日、ワタクシの本来の目的は、
農機ではなく、食の祭典 (♥´艸`)

※以下、写真はクリックで拡大します。

国際農機展食彩 (1) 
あの、奥に見えるブルーと白のテント。
フードバレーとかち食彩祭が開催されています。

あそこから向こう側には めくるめく世界が待っているに違いない m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

国際農機展食彩 (3) 
手前のブルーのテントのあたりには、受刑者の方が育てた野菜やグッズが
販売されていました。

帆前掛けやバッグもあって、とても可愛かったのだけど
ダンナ様の白い目が気になって、やめました(笑)

国際農機展食彩 (5) 
アニメに興味ない方は知らないかもだけど、
十勝が舞台になってる 銀の匙のPRブースもありました。

国際農機展食彩 (6) 
ダンナ様、マジで購入を迷っていた銀の匙切手 (*´∀`*)

ダンナ様、密かに切手集めが好きです(年賀状の当たりの景品が多いけど笑)

国際農機展食彩 (4) 
で、この周辺に出店してた、八千代牧場さんの
ビーフジャーキーとビーフスモーク。

このビーフスモーク!
絶品です (・∀・)

旨し! ワタクシの舌と胃袋に どストライク (♥´艸`)

もちろん、買って帰りましたよー。

お酒が止まんなくなること、必須 (;゚∀゚)

で、メインの大きなテント会場に入ると、
国際農機展食彩 (7) 
あ~あ~あ~、憧れ~~の、
インデアンカレーさん♪

十勝のソウルフードですよねぇ。

国際農機展食彩 (8) 
ニク、カレー、いも、

国際農機展食彩 (9) 
ピザ、

国際農機展食彩 (10) 
かまぼこ、イモ、

あ、カップに入ったの、さつまいもの揚げたのです。
すんごく長いの(笑)

国際農機展食彩 (11) 
十勝といえば、

国際農機展食彩 (12) 
ニク!

国際農機展食彩 (13) 
ニクニク!!

国際農機展食彩 (14) 
キタ━(゚∀゚)━!

十勝農園さんの「究極の十勝和牛サーロインステーキ丼」

ダンナ様、悩みに悩んで・・・・
止めました (・∀・)

だって、この丼、2000円。
なんか・・・こういうところで食べるより、ゆっくりあずましく食べたいでしょ (・ω・`*)ネー

あまり椅子がないんですよ、この会場。
座れない人は、みんな会場から出て、そこらの縁石に腰掛けたり
レジャーシートひいて食べたりしてました。

国際農機展食彩 (15) 
十勝は牛だけじゃなくて、鶏も豚も美味しいのよね。

なんかね、もう、
国際農機展食彩 (22) 
ダイブしたくなるような焼きそばだったり、

国際農機展食彩 (23) 
山崩ししたくなるような ウインナーだったり。

国際農機展食彩 (32) 
肉脂の海に溺れてみたくなったり、
もう大変よ ┐(´∀`)┌

国際農機展食彩 (17) 
十勝は豆も美味しいしね。

右手の豆バーガーなんて、気になるでしょ。

国際農機展食彩 (16) 
ランチパックにまでなってた (・∀・)

国際農機展食彩 (21) 
カラフルなカレーも (*´∀`*)

上のもカレーなんだけど・・・・
ビジュアルが微妙(笑)

食べまくろうかと思ったんですが、意外にも肉肉しくて(笑)

シーフード系を扱ってたのは、先にご紹介のかまぼこと、
ホタテとかツブとか焼いてたとこが1軒あったくらいかもしれません。

若くないと無理(笑)

興味あるかたは、フードバレーとかち食彩祭HPご覧下さい こちら

またまた写真撮りすぎちゃって・・・(●´ω`●)ゞてへ

シツコク明日も続きます。

明日はわずかながら食べたものを・・・


引っ張るほどでもないけどねー な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

壁|`・ω・´)/~~~ チョックラ イッテキマス!!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
