北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は旅先から早めに帰宅して、
今年初のBBQをしました。

ご老体の我が家では、今年初にして
最後のBBQかもしれませんがね ┐(´д`)┌



2014.07.22(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.161

20140722 (1)
ブナピーときゅうりの昆布茶和え
豆腐ステーキ
鶏ささみの梅紫蘇巻き
アスパラのバジルソテー
ズッキーニの漬物
あみ飯 大葉のせ

 
本日の滋味地味さん。

豆腐ステーキ・・・のつもりだったけど画像なし (*´・∀・`*)ゞ

更に滋味地味さん。
民宿500マイルの紫蘇 (3) 
あみ飯の上の大葉(笑)

いえ、これね、
旅先で泊まった民宿のおかみさんがくれた物なんです。

朝食の時、自家栽培の野菜のサラダを出してくれて、
帰りに野菜持ってく?って言ってくださったんです。

サンチュと大葉がある、と言うので
サンチュはお義母さんが育ててるので 大葉がいいなーって答えたら、

民宿500マイルの紫蘇 (2) 
小さめのスーパーの袋にワサッとくれた (・∀・)

民宿500マイルの紫蘇 (1) 
玄関先で、こんなふうに大盛りの野菜を、
帰るお客さんに手渡ししてました (*´∀`*)

こんなちょっとしたことが、何だかとても胸に沁みるんですよね。

とてもいいお宿でした。
詳しくはまた今度。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140722 (3) 
しかし・・・どうやって大葉食べようかな (^ー^;)


20140722 (2) 
今朝は晴れ。

だけど・・・、新聞の天気予報は夕方雨 ┐(´д`)┌

降りそうな気はしませんけどね。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末、2014 北海道風車まつりのチラシが届きました ヽ(*´∀`)ノ

※以下の写真、クリックで拡大します。

2014 とままえ風車まつり (1) 

あれからもう、1年が経ったんですねぇ。

何だか早いなぁ (*´∀`*)

今年も風車まつりは、7月27日の日曜日。
毎年、7月の最終日曜日となっています。

2014 とままえ風車まつり (2) 
今年も、苫前町の特産品を買って、食べて、

2014 とままえ風車まつり (3) 
大月みやこさんの歌謡ショーを観る! m9(゚д゚)っ!!


北海道育成型アイドル、フルーティー、というのも気になりますね(*´∀`*)

大ブレイクするかもよ (σ´∀`)σ

2014 とままえ風車まつり (4) 
そして、もちろん、今年もエビ篭オーナーやります!

そうです、
20130727 風車まつり (28) 
アレです (・∀・) ダ!!

20130727 風車まつり (30) 
よーい、ドン!
で、ザルに甘エビを詰め込むんです!!

20130727 風車まつり (32) 
透き通った、ピッチピチの甘エビが詰め放題 (♥´艸`)

是非、皆様のご参加、ご来場をお待ちしております ○┓ペコリ

詳しくは、えび篭オーナーin苫前 HPをご覧下さい  こちら


2014 とままえ風車まつり (5) 
7月27日ですよー。

( ゚д゚)ノ ヨロ ( ゚д゚)ノ ヨロ ( ゚д゚)ノ ヨロ


って、ここまで言っておいて 何なんですが、

ワタクシ、今年は 風車まつりに行けないことが確定しておりまして (●´ω`●)ゞ

ワタクシ的にも残念なのですが、
今年は実家で大お誕生会をする予定です (笑)

7月の27日と30日が母と姉の誕生日で、
父が4月の27日、ワタクシも月違いの27日が誕生日ということで、

誕生日なんだか 月命日なんだか よく分からないこじつけ誕生会(笑)

まぁ、ただ飲んで喰うだけですが・・・ (^ー^;)

去年までは実家の両親も来てたのだけど、
父が手術後あまり遠くまで運転できなくなったせいで、
遠慮したみたい。┐(´д`)┌

送り迎えするよって言ったんですけどね。

ま、とにかく そういう事で、
皆様にはご自分の まなぐで見でけれや。

エビの詰め放題、かなり熱いですよ(笑)

お時間のある方は 是非、お立ち寄りくださいませ。


7月27日(日)ですよーーー! な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒ヾ((O′3`$o))ノ⌒Y⌒♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
