北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方から新聞の予報通りに雨となりました (´;ω;`)

この雨、今日も続きそうです。


2014.07.23(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.162

20140723 (1)
 豚肉と白菜の重ね蒸し
ズッキーニの梅和え
福耳なんばんの おかかポン酢和え
ホッケの塩焼き

┐(´д`)┌ 
 
昨日はすっかり頭の中が大葉だったのよ・・・ (^ー^;)

沢山大葉を頂いたので、
大葉でジェノベーゼ、大葉味噌、
Yaruqi様に教えて頂いた、醤油ごま油漬け、

あれもこれもと日中妄想していたんですが、
帰宅すると野菜室はスッカラカン ( ;∀;)

持ち帰ったとき、お義母さんに紫蘇巻きでも作る?って
聞いたとき、ストックもあるし、紫蘇が大きすぎるから作らない、って
言ってたのに・・・

結局全て紫蘇巻きに使われてた OTL


Y様、コメント有難うございます ○┓ペコリ

義母の畑の紫蘇がモリモリになったら、必ずチャレンジしますね。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140723 (3)
パセリがないと意外と引き締まらないのね ┐(´д`)┌

入れ忘れちゃった (*´・∀・`*)ゞ

20140723 (2) 
今朝は雨。

今は少し収まったようですが、昨夜は結構雨足が強かったです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


週末土曜の夜からのお出掛けは、白老・虎杖浜へ (*´∀`*)

ワタクシ達、結構24時間営業のスーパー銭湯的なところを利用するのですが、
この頃はそういう設備もめっきり減りました。 (´;ω;`)

白老方面行く時には、苫小牧を利用していたのですが、
数年前経営も変わって 24時間営業ではなくなってしまったのが残念。

そんな中、お初の
岩見沢ゆらら (1) 
岩見沢にある、ゆらら さんにお邪魔しました (*´∀`*)

こちらで晩ご飯とお風呂を頂いて、朝まで仮眠の予定でした。

っがっ!
岩見沢ゆらら (3) 
お風呂上がったら、入館手続きも退館手続きも すごい行列 (°д°)

確かに、お風呂の中も混雑してました。
って、言うより、大行列 (;・∀・)

ワタクシ、初めて 洗い場の空き待ちと ドライヤーの空き待ちの行列を見ました (^ー^;)

後で知ったのですが、この日、岩見沢では
大規模な野外ライブがあったようで・・・

終了後のお客さんが、こちらでお風呂や仮眠を取ろうと集中したみたいです ┐(´д`)┌

当然、寝るスペースも確保できず、
ダンナ様お疲れだったけど、そのまま先へと車を走らせました (´;ω;`)

そのまま とあるコンビニで車中泊となりました ((´∀`*))キャ,、'`♪

あ、
岩見沢ゆらら (2) 
ゆららさん、意外とラーメンが美味しかったですよ (σ´∀`)σ

特製白味噌ラーメン、頂きました (*´∀`*)

温泉も、塩分の強い、よく温まる泉質で良かったのですが、
ゆっくりできなくて残念でした。


気を取り直して、朝一で
ほくよう (1) 
虎杖浜の温泉、ホテルほくよう さんで朝風呂頂きます (*´∀`*)

朝5:00から入浴できるのが嬉しいですよね。

それに、朝食バイキングのセットをつけることも出来ます。

前回お邪魔したときは、朝食も頂きました。
手作りメニューのほっこりご飯でしたよ (*´∀`*)

ほくよう (4) 
あまり新しい施設ではありませんが、お湯は源泉かけ流しの上質なお湯です。

ぬるめ~熱めの3種の内湯の浴槽があって、( ´∀`)bグッ!

ほくよう (3) 
普通42℃の浴槽は、木の浴槽で心地いいです。

つい、長湯してしまいます。

ほくよう (2) 
屋根付きの露天風呂もあります。

でも、
ほくよう (5) 
こちらには別に庭園風の大露天風呂もあるんです。

男性の内湯からは真っ直ぐいけるのですが、
女性は一度服を着て廊下を歩いて行かねばなりません。

ほくよう (6) 
ここからも結構長い廊下を進みます。

ほくよう (7) 
(≧∇≦*)

なんか、そそる!(笑)

ほくよう (8) 
東屋風の屋根の下は洗い場になっています。

ほくよう (10)
中央部分の浴槽は直接お湯が注がれているので暖かいのですが、




ほくよう (9) 
外周の浴槽は、冷たいくらいです (´;ω;`)

露天風呂は大好きだけど、ほくようさんは内湯の方が好み。

虎杖浜特有のつるりとした肌触りのいいお湯なんですよ。


マリンパークニクス (1) 
お湯を堪能して、何年ぶりかでマリンパークニクスへ行きました(笑)

いい年しして・・・かもですが、
マリンパークニクス (2) 
右の看板の、へんないきもの展をダンナ様は見たかったらしくて ┐(´д`)┌

子供かよ(笑) って感じですが。
マリンパークニクス (3) 
怪しい雰囲気の中に ( ´Д`)キモッ って感じのものがいっぱいいます。

マリンパークニクス (5) 
まともに見れるのは、ラベンダー色のタラバくらいですかね ┐(´д`)┌

ワタクシ、もともと軟体動物や爬虫類なんかは苦手なのでね。。。

マリンパークニクス (8) 
水浴びするペンギンだったり、

マリンパークニクス (7) 
仲良しの白鳥とかもめだったり、

マリンパークニクス (11) 
クラゲゆらゆら なんかを見て癒されて来ました (*´∀`*)

周りはアジア系の外国人ばかりでしたが、
たまに童心にかえって こんな所に来るのもいいものですね。

マリンパークニクス (9) 
 またしばらく、白老・虎杖浜ネタ続きます(笑)


よろしかったらお付き合い下さいませ ○┓ペコリ


あら(´・∀・`) ちょっと風邪気味なんだけど・・・、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
