北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

いい降りでしたねぇ。

土曜の午後から、警報が出る程でしたので、
一日中 様々な降り方を見せてくれました (´・ω・`)

そんな中、風車まつりは決行。
風も強かったし、皆大変だったでしょうね・・・ (;>_<;)


2014.07.28(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.166

20140728 (1)
 ズッキーニの焼酎漬け
作り置き そうめんかぼちゃの酢の物 (ノ∀`)
インゲンのゴマ酢味噌和え
ホタテ稚貝の青のりバター醤油焼き


そして今日のごはんは~♪
20140728 (2) 
茄子と福耳なんばんの肉味噌炒めDON
留萌産エディブルフラワー添え

後乗せで失礼いたします ○┓ペコリ

 昨日、実家からの帰り、いつものルピナスさんに寄ったのだけど、
もう夕方17:00近かったので 野菜類はほとんど売り切れ ┐(´д`)┌

でも、 (*●∀●)キラン☆ミ
留萌産エディブルフラワー (2) 
留萌産のエディブルフラワー、見っけ (*´∀`*)

留萌産エディブルフラワー (1) 
カワユス ლ(╹◡╹ლ)

早速、今日のグロイ味噌炒めに花を添えさせて頂きました。
なんぼか、いぐなったべか? (´-∀-`;)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140728 (4) 
あっ・・・ダンナ様に花が食べられることを言ってなかった (*´・∀・`*)ゞ

残すかなぁ・・・ | 電柱 |ヽ(-_-; ) ウ~ン


20140728 (3) 
今朝は曇り。

少し肌寒いくらいです。

昨日、結構雨に当たってしまったせいか、
昨夜から咳と鼻水が少し悪化してしまいました (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


(*´・∀・`*)ゞ

終わったかと思われた、白老温泉・グルメ旅。
翌日のネタが残っておりました ○┓ペコリ

民宿500マイルさんを お腹パンパンな状態で後にしたワタクシ達。

やっぱりタラコは買って帰りましょう、という訳で、
たらこ家虎杖浜 (1) 
虎杖浜訪問の度にお邪魔している、たらこ家さんにやって来ました。

たらこ家虎杖浜 (2) 
※拡大します。

本当のところ、ここでの食事も魅力的。

でも、今日は無理(笑)
たらこだけ買うなら、次は他のお店も食べ比べてみたいなーって思います。

この日、
たらこ家虎杖浜 (3) 
玄関開けたら出迎えてくれたので(笑) ホッケの開きをお買い上げ。

たらこ家虎杖浜 (4) 
切れ子の明太子とタラコを1パックずつ。

後は、またまたクーポン使用で、チーズ入りの揚げたてかまぼこをゲット (*´∀`*)


もう一軒、気になってたところがあったので、
いかせんべい (1) 
時間つぶしも兼ねて、ハシゴしました。

たらこ詰め放題の出来るお店です。

ワタクシが気になってたのは、
いかせんべい (2) 
この、いかせんべい。

ちょっとお醤油味をつけて、熱々の鉄板でのしてる感じなんですが、
いかせんべい (3) 
全貌(笑)  割り箸サイズとお比べください。

せんべいのようにパリパリではなくて、一夜干しを炙ったような感覚です。

熱々のとこ、ちょっと齧ってみましたが、香ばしくて美味しかったですよ。

でも・・・でっかいのよね (´-∀-`;)

あんだけカニを食べたのに・・・
いかせんべい (4) 
まだカニを買うと言ってきかないダンナ様 (´-∀-`;)

かなり小ぶりですが、1杯1000円。(2杯も買いやがった (・д・)チッ)

小さいけど、そこは虎杖浜産。
身入りも良く、味加減もとっても良かったです。


そして、ポロト湖行った時、通り道だったので

マザーズ (1) 
定番、マザースさんにも寄っていました (*´∀`*)

マザーズ (2) 
スイーツ館で新発売の幟が立っていた、タマゴカステラ (*´∀`*)

マザーズ (7) 
表面の焼印が、ちゃんとマザーズさんのロゴなのが カワ(・∀・)イイ!!

マザーズ (8) 
ふわっふわ~な甘い生地 (゚∀゚)ウマウマ

甘いんですが、お砂糖だけの甘さじゃなくて、たまごの旨さが加わった甘味だと思います。
たまご味が濃厚なんですよね (*´∀`*)

マザーズ (3) 
もちろん、こちらのシュークリームも絶品。

なのだけど、日持ちしないのと、間食すると晩ご飯が食べられなくなるので、この日は我慢。

マザーズ (6) 
かわりに、シューラスク。

香ばしく焼けたシュー生地が、これまた美味しい♪

マザーズ (5) 
お隣のたまご館では、赤たまごをお買い上げ。

この日、お得な箱売りもあったのですが、車の揺れを考慮して断念。

マザーズ (4) 
新発売に弱いワタクシ(笑) チキンウインナーをお買い上げ。

チキンオンリーではなく、豚肉も使われているのでジューシーでした。
程よいスパイス、塩分、なかなか美味しかったです。


そして、白老といえば・・・
ウエムラ牧場 (8) 
ヽ(*´∀`)ノ

白老牛 m9(゚д゚)っ ダッ!!

詳しくは、また日を改めて ○┓ペコリ


久しぶりに・・・職場復帰出来るかしら 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ... な ワタクシは
今日から元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((8-(=・∇・=)o



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
