北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

晴れ、とは言っても・・・・
最近、本当に澄んだ青空を見ていないです。

なんだろなー (・ε・)


2014.07.30(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.168

20140730 (1)
 ラディッシュの塩漬け
きゅうりの塩辛炒め
ズッキーニのバジルケチャップ炒め
小松菜ちくわ巻き

本日の滋味地味さん。
きゅうりの塩辛炒め 
きゅうりの塩辛炒め (*´∀`*)

参考にしたレシピは、茗荷や柚子こしょう入れるんですが・・・
どちらもなかったので、大葉としょうがで作ってみました (*´・∀・`*)ゞ

参考レシピは 
Cpicon 節約ピリ辛【きゅうり・塩辛炒め】大人味 by pegupepepe

大葉でも充分美味しいと思いますー (♥´艸`)

きゅうり、沢山食べられて ( ´∀`)bグッ!

そして、今日のごはんは~♪
20140730 (2) 
キャベツと鶏胸肉の炊飯器煮DON♪ (*´∀`*)

 炊飯器のお釜に、キャベツ、人参、しめじ、鶏肉、更にキャベツと
重ね入れて、醤油とか酒、お砂糖でテキトーに味付けして、炊飯スイッチポン。

以上! ○┓ペコリ
色味の悪さは、エディブルフラワーで誤魔化す ((´∀`*))キャ,、'`♪

炊飯器料理、面白いわー(笑)

豚バラ安売りだったら、角煮を作ろう (`・∀・´)
夏は煮込みしたくないですもんねー。ι(´Д`υ)アツィー


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140730 (4) 
花、盛り過ぎたかも・・・(´-∀-`;)


20140730 (3) 
今朝は晴れ。

今日は朝から暑くなりそうかな・・・。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


実家でのひと時の後・・・・

また白老に戻ります (^ー^;)


宿の朝食、お土産ゲットの後、
もしかしたら当初の目的だったかもしれない・・・・

ウエムラ牧場 (1) 
ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

こちら、白老にある、ウエムラ牧場さんです (*´∀`*)

ワタクシ達がウエムラさんを知ったのは、もう10年くらい前。

あの当時は、
ウエムラ牧場 (2) 
こちらの小さなウッドハウスの中で、牛肉と牛加工品を販売して、
上の写真のテントの左側後方あたりに BBQを設けている程度でした。

ワタクシたちも、まだ国産牛や道産牛を良く知らない頃でした。
よく口にする輸入牛にはない、綺麗な霜降りに 感動したものでした。

毎年行くことは出来ませんでしたが、今年も
ウエムラ牧場 (17) 
※拡大します。

一頭丸ごと販売のご案内を頂きましたのでね (*´∀`*)

お肉の販売開始も ちょうど500マイルさんの宿泊日とピッタリ。

普段なら送って頂くところですが、
久しぶりに現地にお邪魔もしてみたかったし、引き取りに行くことにしました。

上の2枚の写真の建物の中間に、レストラン建屋があります。
ステーキ、ハンバーグなどの食事が頂けます。

以前の訪問記録  こちら ご参考ください。


1枚目の写真の建物が、BBQを楽しめる設備、「牛舎」としてオープンしました。

ウエムラ牧場 (10) 
※拡大します。
「牛舎」では焼肉の他に、製品の販売と、ハンバーガーのテイクアウトができます。

あ、中央あたりの色紙は、「おにぎりあたためますか」のお三人のものでした。

ウエムラ牧場 (3) 
「牛舎」の中はウッディー (*´∀`*)

こちらでのんびり 焼肉も良かったのですが、
朝ごはん食べ過ぎてるワタクシたちには (ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、ハンバーガーをテイクアウトすることに。

ハンバーガーはテイクアウトオンリーで、店内で頂くことが出来ません (´;ω;`)

でも、「牛舎」前のテント席で食べることは自由なんです。

少し悩みましたが、ハンバーガーは出来立てを頂いた方がいいのかも

って、思って あまりお腹はすいてなかったのですが、
一個ずつオーダー。
ウエムラ牧場 (4) 
ダンナ様は右の「白老牛」バーガー

ウエムラ牧場 (5) 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

ステーキ肉みたいの入ってる (^ー^;)

って、m(。・ε・。)mスイマソ-ン 

白老牛ステーキバーガーでした (ノ∀`)アチャー

お肉の下には玉ねぎです。ワタクシは、


バンズも美味しいし、このお肉のレアな焼き加減、
すごい贅沢なハンバーガーに感じます。

そもそも、ワタクシ達ハンバーガーを食べる機会がほとんどなくて (*´・∀・`*)ゞ

結婚してから二人でハンバーガー食べたの・・・初めてかも(笑)

ワタクシは、
ウエムラ牧場 (6) 
白老牛プレミアムバーガー (*´∀`*)

パティに使われてるお肉が希少部位だとか。
いや、文句なく美味しい (゚∀゚)ウマウマ

朝ごはんの影響で、美味しく食べられるか心配でしたが、
パクパクと完食でした (`・ω・´)

で、
ウエムラ牧場 (7) 
今回お願いしたお肉はこちらー。(*´∀`*)

ご老体には悪そうな、霜降り加減 ヽ(*´∀`)ノ

ウエムラ牧場 (9) 
サーロインは、ステーキじゃなく、ペラペラ肉です(笑)

いっぺんには食べないけど、これだけの脂身揃ったら、薄切りで充分かな。

サーロインと中落ちを帰った日の晩にBBQで頂いて、
後は冷凍庫でお休みさせました。

もうすぐ、ダンナ様の誕生日なので、お祝いで食べようと思います。

ウエムラ牧場 (13) 
今までビーフシチューはあったけど、カレーはなかったなぁ、って
思ってたところに いつの間にか商品になっていました。

ウエムラ牧場 (14) 
ネーミング通り、牛ゴロゴロ肉がルーと別添えになってます。

ウエムラ牧場 (15) 
白老牛生ハムユッケ (°д°)

これもお初。
ウエムラ牧場 (16) 
中にはタレとゴマの袋と こちらの生ハムが入ってました。

思ったより赤身じゃなくて、どんなお味なのか興味津々ー。

後は写真がないけど、ハンバーグ。

ウエムラさんのハンバーグは、ソースがいらないくらいなんです。
初めて食べてから、その肉の旨みと絶妙な味付けで大ファンになりました。

買ってきたものは どれも冷凍できるので、
これからチマチマ楽しもうと思います (*´∀`*)

ウエムラ牧場さんHP  こちら

白老牛 ( ´∀`)bグッ! ( ´∀`)bグッ! ( ´∀`)bグッ!


食べ過ぎだよねー (・ω・`*)ネー な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテクルョ☆(*ゝω・*)/~~


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
