北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

雨が近づくと、蒸し暑くなって嫌ですねぇ。

って、本州はこんなもんじゃないでしょうね。

こんくらいで文句言ってちゃ叱られますね ┐(´д`)┌



2014.08.01(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.170

20140801 (1)
 インゲンとアスパラのたまごサラダ
ズッキーニの焼酎漬け
孝子屋ぐるめ さんのタコ柔らか煮
しいたけの粕漬け
ゆり根の梅和え

 
(●´ω`●)ゞてへ

タコも しいたけの粕漬けも、増毛みやげ (●´ω`●)ゞてへへ

と言うより、手抜き(笑)

でも、どっちも美味しいーんだよ。
タコの柔らか煮で タコサンギ や タコ飯 を作るのも ( ´∀`)bグッ!

 あ、今回はしないけどね (♥´艸`)

大抵、このままつまんで無くなるのさー ┐(´∀`)┌

そして今日のごはんは~♪
20140801 (3) 
 ワタクシにしては贅沢な 厚切りしょうが焼きDON♪

いつもはペラペラの薄切りか小間切れ肉なのでね (*´∀`*)

ロース肉のちょっと厚めなんて、超贅沢 (♥´艸`)

ええ・・・庶民です ○┓ペコリ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140801 (4) 
ガッツリ ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

そして、本日の滋味地味さん。
百合根の梅肉和え 
ゆり根の梅肉和え (*´∀`*)

そうさ、去年のゆり根だぜ ( `,_・・´)フンッ

おが屑に埋めとけば、持つんだねぇ。

でも、正直もう芽が出かけてます(笑)

残り、食べちゃわないとね (´-∀-`;)

20140801 (2) 
今朝は曇り。

昨夜から雨が降ってます。

今日も降りそうだなぁ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(・。・) あー。

今日から8月でしたね (´-∀-`;)

すっかり忘れてました 〓■●

今年はどうもアカンなー (´;ω;`)


一年の計は元旦にあり。

その言葉通り、元旦から風邪をひいたワタクシ。

今年は何だか身体の不調を訴えることが多いです ( ;∀;)

今月初めに発症した右手の痺れ。

あの
マッサージ (1) 
絶叫・悶絶した日々を経て、

今 とても楽になっています (*´∀`*)

ご心配も頂き、有難うございました ○┓ペコリ

ワタクシは今、鼻水や咳は出るものの、元気です ( *`ω´)


毎夜、悶絶し、
マッサージ (2) 
脱力し、を繰り返し、


今や、

マッサージ器その後 

こんな余裕も生まれるほどです ( `,_・・´)フンッ

ブルブルしたりすると、こんなことやりたくなりません?(♥´艸`)


あ、ワタクシだけですね (´-∀-`;)


子供の頃、扇風機の前で、

ああああああ~~~って、声出したりしたでしょ? (σ´∀`)σ


あ・・・

ワタクシだけですか・・・ (´-∀-`;)

まぁ、とにかく、
気持ちは元気なんです (`・ω・´)

でも、身体が付いていかないって、
こんなことなのかな・・・って、思う今日この頃。


まぁ、簡単に凹むタマでもございませんがね。

ちょこっと、色々思ふ けふこの頃。


ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪ かなり 抗いますけどね! な、ワタクシは
今日も元気に飲み会なのでございます。


壁|`・ω・´)/~~~ チョックラ イッテキマス!!!



○-∀・●-∀・○-∀・●-∀・○-∀・●-∀・○-∀・●

追記に拍手コメントへのお返事ありまーす ○┓ペコリ

はるさん、いつも有難うございます (*´∀`*)





ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

more




以下、拍手コメントへのお返事です。

はるさん、いつも有難うございます ○┓ペコリ

ホタル、沼田以外でも見られるとこありましたよね。

札幌のどこかになかったですか?

昔は実家でフツーに見られてたのにねぇ。
私が働くようになってからでもいたんですよ。

って、もう20年も前の話ですけど (*´・∀・`*)ゞ

ホタルに手を伸ばして田んぼに落ちた子、結構いました(笑)

ウエムラ牧場さん、白老はいわさきさんの方が有名でしょうか?

その昔、ウエムラさんがTVで紹介されたのを見て
お邪魔したのが最初でした。

どんどん施設が増えてってるけど、その分訪問当時の商品が
店頭から消えてるような気もしましたが、

今回、昔を知ってる人だけに特別売ってる商品があって、
何だかお得意様気分に(笑)

ウエムラさんのお肉、とてもサシが多く入ってるように見えますが、
比較的さっぱりしてるように思います。

サーロインはペラペラだったし(笑)、網で脂を落としたので
二人でちょうど良かったですよ。

あ、私のイチ押しはハンバーグなんですけどね(笑)

こうして記事書いたりコメント書いてるだけで、
また白老行きたくなってきますー。

おすすめ情報あったら教えてください~ ○┓ペコリ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
