北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後からひどくガスって来て、湿度も高め (´-∀-`;)

おとつい夜からムシムシしていて、随分と汗をかいてしまいました。

湿度、大敵だわぁ ┐(´д`)┌


2014.08.05(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.173

20140805 (1)
 丘わかめのポン酢和え
インゲンのハム巻き
えのきと牛肉の生姜きんぴら
魚ニソの天ぷら・刺しコンの天ぷら


そして、今日のごはんは~♪
20140805 (2) 
茄子と厚揚げのひき肉味噌炒めDON♪

む~ぅ(・´д・`;)ゞ

げに まっこと おどろおどろしい、本日弁当 (^ー^;)

味は悪くないんだけどねぇ ┐(´д`)┌
天気のせいにしておくか・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ

本日の滋味地味さん。
20140805 (4) 
刺身こんにゃくの天ぷら (*´∀`*)

以前、唐揚げはしたんですけど・・・。
こんにゃくに下味付けといたほうが食べやすいかなー。

青のり入りとかの方が雰囲気いいかもねー。

ちょっと課題は残るけど、こんにゃくが天ぷらになってると、なんか面白い(笑)

あ、一応ね、COOKPADさんに載ってたレシピです ○┓ペコリ 



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140805 (3) 
オカワカメ、去年も確か一度食べた気がしますが・・・。

道の駅つるぬま (3) 
その名のとおり、茹でるとヌメリが出てきて、食感もワカメみたい。

ちょっと独特な匂いがするけど、このくらいなら平気かなぁ。

おかか和えにしようかと思ったのだけど、おかかを切らしてて・・・
甘酢漬けにしておいた みょうがを少し混ぜてみました。

((;゚Д゚)オレシーラナイ


20140805 (5) 
今朝は雨。

土砂降りというか、プチ嵐というか。
夜中もずっと降っていて、家の裏も大きな水たまりが出来ています。

川氾濫、とかしなきゃいいけど・・・・ (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日曜日、
朝7:30前にお墓掃除を済ませて帰ってきた後、

富良野の
ふらのマルシェ (3) 
ふらのマルシェにお邪魔しました (*´∀`*)

って、ここは目的地ではなく、お手洗いをお借りするためだったんですが (*´・∀・`*)ゞ

ふらのマルシェ (5) 
ついつい、お豆腐やら

ふらのマルシェ (6) 
お豆腐やらに(笑) 目を奪われ、

ふらのマルシェ (2) 
ふっくらお揚げなんかにも心奪われ、

ふらのマルシェ (4) 
カワユスなチーズのパッケージ (*°∀°)=3 モエー

ふらのマルシェ (1) 
ほうれん草とベーコンのピザなんて、久しぶりっ (≧∇≦*)

ふらのマルシェ (8) 
濃厚すぎるこのクリーーーームッ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ああ、イエ、お手洗いをお借りするのに寄っただけなはずだったんですが・・・
ついつい、余分なお買い物など (*´・∀・`*)ゞ

目がホイドであきまへんなー ( ;∀;)


本来の目的は、
占冠物産館 (14) 
こちら、占冠物産館の2階にある、

レストランメープル (1) 
どこだ ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

レストラン メープル さんにお邪魔しました (σ´∀`)σ

そうです、カレースタンプラリー 7軒目です (*´∀`*)

本日のカレーは、
レストランメープル (6) 
ドンッと鉄鍋に盛られた、山菜カレーです ((´∀`*))キャ,、'`♪

ただの山菜カレーと思うなかれでございますよー。

ごはんの色も気になるでしょ (σ´∀`)σ

気になるお方は、Read moreから追記を ( ^ω^)_凵 どうぞ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

more


こちらのごはん、
レストランメープル (4)
アイヌネギ入りのチャーハン♪


・・・って、ワタクシ聞いたのだけど・・・
ダンナ様はヨモギだよ!! ですって・・・ (´-∀-`;)

んんん???(・_・*)(*・_・)??

帰ってから、クチコミを確認したら、やっぱり行者ニンニクの粉末入りでした(笑)

ワタクシは間違ってなかったワ ( `,_・・´)フンッ

ってか、ダンナ様どんな味覚しとんねん ┐(´д`)┌

レストランメープル (5) 
想像してたのは ルーカレーだったんですが、
予想外にスープカレー風でした。

具は 蕗、ブロッコリー、ズッキーニ、じゃがいもなどの野菜たっぷり♪

それに、
レストランメープル (3) 
これ、鹿肉のハンバーグが2つも ヽ(´Д`;)ノ

そして更に、
レストランメープル (2) 
ゴロンと角煮風のお肉の塊!

こんだけ具沢山、しかもスープも スパイシーで、クセになりそうなお味 (*´∀`*)

うまく表現できないのが 歯がゆいのですが、もう一口、もう一口と
いつの間にか食べ続けてしまいます。

サラダには、蕗のピクルスが乗ってます。

これで、900円 (°д°)

ものすごく、コスパ高いです ( ´∀`)bグッ!


ワタクシは、
レストランメープル (9) 
クリスマス島の海の塩ラーメンとビーフシチュー入りステーキ丼 (*´∀`*)

レストランメープル (7) 
ラーメンスープはとても透き通ってます。

トッピングは蕗と、シナチク、チャーシュー。

ダンナ様がこのラーメン、えらく気に入ってました ヽ(*´∀`)ノ

レストランメープル (8) 
こちらが、ビーフシチュー入りステーキ丼。

ステーキの肉質は普通でしたが、ビーフシチューのお肉が ('∇^d) ナイス☆!!
あー、ビーフシチューだけでたっぷり味わいたかったなぁ (*´∀`*)

いい意味で裏切られた、占冠。

聞けば、こちらのご主人は、元トマムリゾートの調理人だったとか?
色々こだわりを持った姿勢が伺えました。

レストランメープル (11) 
店内はゆったりしたテーブル配置で、小上り席もあります。

レストランメープル (10) 
漫画や雑誌も豊富で、一人でも充分くつろげます。



関連ランキング:定食・食堂 | 占冠駅




他にも、鹿肉を使用した味噌ラーメンやボロネーゼもあって、
また立ち寄りたいお店です (*´∀`*)

レストランメープルさん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ

変わらぬ美味しさをいつまでも・・・❤


カレーは命の水だっ m9(゚д゚)っ ダッ!! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒ヾ(*'∀)ノ’♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
