北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2011.11.02(Wed.) 訪問☆

ちょっと時間が経ち過ぎましたが・・・ (*'∀'人)

南しりべし道の駅スタンプラリーの残りを制覇しに、またまた出掛けました。

相変わらず、ダンナ様の仕事が終わってからの出発ですので、
今回も前泊は、『オスパ』さんで (*´∀`*)


さて、今日は何を頂きましょうか?

前回のお寿司の後悔が残っているので、お寿司は避けました (*'∀'人)


んで、
酒宴(小樽) (1) 
居酒屋 酒宴☆さんにお邪魔しました。

調べてみると、伊勢鮨さんで修行なさった方が独立されて営業されているとか。

中は、カウンターと小あがり(10人以上は入れそう)。
2階にも席があるようですが、ワタクシ達はカウンターへ。

そんなに裕福じゃないのに、カウンターに座りたがるワタクシ (≧艸≦)

独り者生活が長かったので(?)、カウンターが好きなのですよ (*谷*)ホッホッホッ

ま、そんなことは良いとして。

今日は何を頂きましょうか?



 
web拍手 by FC2

more

酒宴(小樽) (7) 
メニュウ①

酒宴(小樽) (8) 
メニュウ②
やっぱり、お寿司もありますねー♪

酒宴(小樽) (9) 
メニュウ③
小樽のご当地メニュー、AKY(あんかけ焼きそば)もあります♪

その他にも、
酒宴(小樽) (10) 
馬刺し系とか。

酒宴(小樽) (4) 
壁にびっしりと、おすすめメニュウが。
迷ってしまいます~ (≧艸≦)

まずはビール&お通しで、(∞'з`b)b゚・*:♪。.ォッヵレチャン.。♪*・゚d(d´з'∞)
酒宴(小樽) (6) 

本当はシャコが食べたかったケド、今日はないとのこと・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
酒宴(小樽) (13) 
刺盛り(三品) 600円
ホッキ、しめ鯖、つぶをチョイス。

このしめ鯖、美味しかった さすがです。

酒宴(小樽) (14) 
ホルモン唐揚げ 400円

酒宴(小樽) (12) 
たち天婦羅 600円
なすの天婦羅が上に重なっています。
やっぱり、この時期はたちは外せません♪

酒宴(小樽) (2) 
豆腐とかき揚出し 550円

豆腐の方が目立ってますけど (*'∀'人) 、かきは4つ入ってましたよ。

酒宴(小樽) (5) 
明太子オムレツ 600円

小あがりにいたお客さんが頼んでいて、すっごく美味しそうなのでワタクシ達も♪

酒宴(小樽) (3) 
中がとろとろ~で ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪

ご飯かパスタが欲しくなりました。

酒宴(小樽) (11) 
かき磯辺揚げ 550円

かきがジューシーで、アツアツ!噛んだ瞬間、かき汁がぶちゅっと (●´∀`;汗)
抹茶塩で頂きます♪

どれも美味しくって、大満足

飲み過ぎ、食べ過ぎでお寿司まで辿り着かなかったのが、残念 (.;ω;.)

また他のメニュウを食べに、行ってみたいお店でした♪


寿司居酒屋 酒宴さん、ごちそうさまでした☆  ((美´~`味))モグモグ


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

寿司居酒屋 酒宴
小樽市華園町3丁目3番1号
TEL:0134-23-8559
営業時間:月~木曜 17:00~22:00、金・土曜 17:00~24:00
定休日:日曜

関連記事
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ
TAG.list *  北海道  グルメ  小樽  寿司  居酒屋  酒宴 

 

 

Comment

 

Re: えみさん様。

えみさん、是非ぜひ、北海道へお越しください♪
この時期、小樽はシャコ、だったのですが無くて残念。
小樽には酒蔵もありますし、前浜の魚で地酒をくいっと。
お仕事を忘れて(笑)、心行くまで楽しんで欲しいです!

NAME:Katz | 2011.11.29(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

小樽に行ってみたいです…

美味しそうな居酒屋さんですね~
あ~~~~~北海道で、食べて飲みたいです!!!!

NAME:えみさん | 2011.11.28(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
