北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2011.12.03(Sat.) 訪問☆

朝里川温泉を堪能し、札幌へやって来ました。

今日は札幌で宿泊です~ (≧з≦)ノ

温泉の後は、油分補給 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

銭形屋 (1) 
☆らーめん 銭形屋☆さんにお邪魔しました (*´∀`*)

年を取るとね、肌の油気がなくなってカサカサするのでございますよ ( ´艸`)プッ

そんな言い訳しなくても、ラーメン好きってはっきり言えばいいじゃん♪
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ラーメンウォーカーを見てて、ダンナ様の目を引いたラーメンを頂きます♪


 
web拍手 by FC2

more

中は6~7人座れるくらいのカウンター席とテーブル席が2つだったと思います。

銭形屋 (5) 
メニュウはここにあるだけです。
各テーブルにメニュウ表はなさそう。

今日のワタクシのチョイス。
銭形屋 (6) 
豚骨醤油らー麺 600円+半熟タマゴ 100円

実は半熟タマゴはダンナ様のラーメンに、とお願いしたのですが、ワタクシのに入ってました(*´∀`*)

後でちゃんとダンナ様に返却。 ( ´艸`)プッ

この日給仕担当の方はおらず(いつも?)、一人で対応してたからかな?

銭形屋 (3) 
濃い黄色の麺は、スープに絡んでGood。

スープも豚骨くささも控えめで、味加減もしょっぱ過ぎずに好きなお味♪

銭形屋 (4) 
薄切りのチャーシューは臭みもなく、トロトロで美味しい (♥´艸`)


ダンナ様のチョイス。
銭形屋 (2) 
極塩 700円

『ごくしお』と読むのですね。お初のワタクシ達、『きわみしお』と言ってしまい (*ノ∀ノ)イァ~恥ずかしいヨ~

しかし、ここでダンナ様、痛恨のオーダーミス 号(┳Д┳)泣

雑誌に載っていた写真は、『豚骨らー麺』だったことに気づく (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ちゃんとメニュウ名までチェックしないと・・・ お手 ┐(´・c_・` ;)┌ 上げ

でも、ケガの功名♪

この極塩も、まろやかな塩味でとても美味しかったのです (*´∀`*)

ただし、スープがいつまでも激熱なので、猫舌さんは要注意 ( *´艸)( 艸`*)


銭形屋さん、ごちそうさまでした☆  ((美´~`味))モグモグ

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

らーめん 銭形屋
札幌市西区二十四軒2条1丁目2-27 琴似コーポ1F
TEL:011-615-8419
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

食べログ

らーめん銭形屋ラーメン / 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)




関連記事
テーマ * 札幌/北海道の地域ネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  グルメ  ランチ  ラーメン  札幌  銭形屋 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
