北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
 
☆2011.12.23(Fri.) 訪問☆

水無御崎温泉見学、道の駅南かやべと制覇?しました (*´∀`*)

本当ならここで温泉に入って、ドライブと車中泊の疲れを取るはずだったのですが、
ほら、アレなもんで・・・・(謎) (≧艸≦)

ダンナ様の気力も衰えておりましたので、ランチすることに。

函太郎本店 (3) 
函太郎 宇賀浦本店☆さんへ、お邪魔しました (*´∀`*)

数年前、函館に参った時に、五稜郭店さんにお邪魔してクオリティの高い回転寿司店さんと思いました。

んで、今回は本店さんへ♪

函太郎本店 (5) 
駐車場は海の真ん前 (♥´艸`)

素敵なロケーションですこと♪

函太郎本店 (11) 
大きな看板が目を惹きます。

この看板を挟んで左手に、『とんかつ かつきち』というリーズナブルなとんかつ専門店も経営されているようです。
とんかつも惹かれましたけど、やっぱり函館まで来たなら、お寿司ですよね (♥´艸`)

函太郎本店 (8) 

では、お寿司頂きましょうか (*´∀`*)



 
web拍手 by FC2

more

函太郎本店 (13) 
さすがに店内までは撮れませんでしたけど・・・(*'∀'人)

U字型のカウンター。入って奥側がファミリーで座れるようになっている模様。

函太郎本店 (9) 
オリジナルメニュウ。
3貫が一皿にのって、一度に色々食べ比べできるメニュウです。

函太郎本店 (10) 
本日のおすすめメニュウ。

海苔は桧山産、道産・地物産を取り入れたメニュウが嬉しいです (♥´艸`)

さて、本日のワタクシ達のチョイス達。

函太郎本店 (21) 
たちの味噌汁 クーポン持参でサービス
事前にお店のHPからクーポン持って行きました♪
お出汁のよくきいた美味しいお味噌汁でした ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪

函太郎本店 (12) 
珍味!くじらベーコン軍艦 230円

ワタクシは頂きませんでしたが、最近お高い くじらベーコン。お寿司で頂けるなんて (*´m`*)

函太郎本店 (14) 
白身三昧(トラフグ・スズキ昆布〆・鮮そい) 525円

淡白な白身とあなどるなかれ、甘みとコクが感じられる白身魚達でした。

函太郎本店 (16) 
おすすめ軍艦三昧(生うに・生カキ・生白魚) 525円

生白魚、面白いですね! カキはちょっと・・・残念でした。

函太郎本店 (15) 
たしかに三昧(生ズワイ・浜茹でズワイ・かに内子軍艦) 630円

王道ですねぇ。特に生ズワイが美味しかったと、ダンナ様が言っておりました (*´∀`*)

函太郎本店 (18) 
本まぐろ三昧(大とろ・中とろ・赤身) 755円

前回も思いましたが、こちらのまぐろはやっぱり美味しい♪
大とろもさることながら、何と言っても赤身が美味 ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪

函太郎本店 (7) 
とろサーモン 315円

函太郎本店 (20) 
えんがわ 230円

函太郎本店 (19) 
〆さば 190円

〆さばって、難しいですよね。特にダンナ様は、生臭さセンサーが人一倍発達しているので・・・(*'∀'人)
でも、こちらの〆鯖はワタクシ達もOKな〆塩梅。

函太郎本店 (1) 
噴火湾ふっくら煮穴子 525円

函太郎本店 (2) 
戸井産活タコ 230円

お寿司でタコはほとんど頼みませんが、地物の活タコなら、とオーダー。
ちょっとレモンは不要でしたが、久しぶりに美味しいタコを頂きました。

函太郎本店 (4) 
ねぎとろ軍艦 190円

函太郎本店 (6) 
やりいか(12~6月) 315円

ワタクシ達の住む方では、春先の短い期間に山わさびと味わうものと思っていましたが、取れる時期は結構長いのですね。
いかもお寿司では久しぶりのオーダーでした。

夕べラーメンを食べたきりだったので、食べ過ぎてしまいました (*´∀`*)
って、いうよりいつもですけどねぇ・・・ ((´‐公‐`))考ぇ㊥

☆函太郎 宇賀浦本店さん、ごちそうさまでした☆  ((美´~`味))モグモグ

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

グルメ回転寿司 函太郎 宇賀浦本店
函館市宇賀浦町14-4
TEL:0138-32-4455
営業時間:11:00~22:00

何となく参加しています→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

食べログ

函太郎 宇賀浦本店回転寿司 / 千歳町駅新川町駅(函館)昭和橋駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ * 美味しかった♪ ジャンル * グルメ
TAG.list *  北海道  グルメ  ランチ  回転寿司  函太郎  函館 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
