北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は夕方、突然雷が鳴りだした苫前町です (*´∀`*)

雨も降らず、稲光もなく、突然の黒い雲と雷。

何だか少し気味の悪い天気になりました (´;ω;`)


2012.06.06(Wed.) のワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120606 (2)

 タケノコの豚肉巻煮
アスパラの生ハム巻
きゅうりの漬物
チンゲン菜のクリーム煮
(とは言ってもシチューの素使用 (^ー^;))
エビのスィートチリソース


そして、今日のご飯は~♪

20120606 (1) 

壬生菜ご飯♪ 


壬生菜の漬物、梅干し、ゴマと、

20120606 (4) 

佐藤水産さんの塩糀ほぐし鮭♪

これを混ぜ混ぜご飯です (♥´艸`)

旨いよ~~、
多分 (・∀・)アヒャ

味見してないの (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でもね、このほぐし鮭美味しい!!

塩糀の優しい塩味と、ダイナミックなほぐし身が贅沢 (*´∀`*)

日曜に行った札幌の帰りに、サーモンファクトリー
購入しましたよ。

ここのおにぎりも美味しいの!

手まり筋子のおにぎり』を食べたのですが、
どっしりと大きなおにぎりの中に、筋子がどっさり入ってました。

お値段380円と、おにぎりらしからぬ(失礼!)お値段ですが、
食べて納得かも (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

 千歳空港でも人気ですよね♪


20120606 (3) 

今日はどんより、曇り空 (´;ω;`)

予報は雨です。

昨日の夜にざーーっと通り雨的なものが降ったのですが、
そろそろ浸み込むほどの雨が欲しいところです。

今日は網戸が開いたぞぉぉぉ~~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: えみさん様。

お久しぶりです!
更新がないので、心配しておりましたよ。
お帰りなさいませ(?)。
旬のお魚や、美しいお寿司弁当が見られなくて
淋しかったですよー。
ゆっくりお休みできましたか?
これからまた、楽しみにしておりますよ~♪

NAME:Katz | 2012.06.06(水) 18:41 | URL | [Edit]

 

御無沙汰しております。
長い休憩から、目覚めました~
今日も素敵なお弁当!!!
塩麹ほぐし鮭!気になります( 一一)

NAME:えみさん | 2012.06.06(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
