北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
2012.06.23(Sat.) 訪問☆

朝は雨が降っていましたが、ほどなく止みました♪

今日明日と『はぼろ甘エビまつり』です♪

今年もちらっと覗きにいってきましたよ ┃電柱┃д▼) チラッ!!

201206 甘エビまつり (1) 

広すぎて、全然写せません ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

中央の青いテントが飲食スペースで、その両脇にお店がずら~~っと並んでいます。

BBQコーナーもあって、もちろん焼き物用食材も販売されてますよ。


201206 甘エビまつり (2) 

入場していきなり、JAオロロン水稲部会のオネエサマに無料配布の牛乳を頂きました (♥´艸`)

201206 甘エビまつり (3) 
豊富牛乳ーーー❤

さあ、これからどんどん参りましょう~~~♪

 
web拍手 by FC2

more

201206 甘エビまつり (5) 
エビだけじゃなく、採れたて野菜も販売。
特に羽幌はアスパラに力が入っているので、お隣の商品台にずらっと。

201206 甘エビまつり (7) 

焼尻島からウニ(ノナ)も届いております ((◎o◎))

201206 甘エビまつり (8) 
増毛からは 『漁師のちからみず』という、
クニマレを船の上で熟成したお酒とホタテが届いております♪

201206 甘エビまつり (16) 
天塩からは キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

201206 甘エビまつり (12) 
Chu Chuプリンですっ (*´m`*)

めんこいべー。

いつぞや羽田空港で、似たようなプリンが販売されてましたが、ワタクシこちらが元祖と信じております。

また買っちゃいました ((´∀`*))キャ,、'`♪


地元で作られている珍味類や、

201206 甘エビまつり (14) 
糠にしんなどの魚加工品。

糠にしん、((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪ ですよねぇ。
甘口の物は焼いて、辛口の物は夏にとれるササギ(ササゲ?)と一緒に
三平汁にするのが好きです (♥´艸`)

201206 甘エビまつり (15) 

なんと、たいこ焼きまで ❤

久保田おやきやさんの『たいこ焼き』 は、ちょっと小ぶりで
パクパクいけちゃうウマサなんです (*´m`*)

201206 甘エビまつり (17) 
ダイマル乳品さんがソフトクリーム出してました (*´∀`*)

一回りしたら戻って食べよう!と思っていたのに、忘れて帰ってきちゃいました (・∀・)アヒャ

こちらはセイコーマートオリジナルアイスの製造もしています。
結構セイコマのアイス、気に入って食べてます (*^m^*) ムフッ!

絶対このソフト、うまいはず ( ̄ー+ ̄)キラーン

201206 甘エビまつり (11) 
プチ行列の焼尻サフォーク&甘えび小パックコーナー。

サフォークは一人1パックのみの購入です。

201206 甘エビまつり (9) 

悩んだけど、今年も購入 (。-∀-)ィヒ♪

201206 甘エビまつり (6) 
薄切りでちょうどいいんです。

まだしばれていたので、ちょこっとそのまま冷凍庫で眠ってもらいます。
色々買い過ぎちゃいましたから (∀`*ゞ)エヘヘ

これで1500円ですからねぇ、満を持して挑みますよ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


201206 甘エビまつり (13) 

やっぱり甘エビは買いましょう。

子持ちのも入ってました。
これで300g=500円。

201206 甘エビまつり (18) 
激安な感じはしませんが、透き通ったボディは新鮮な証拠。

1Kg箱売りのコーナーは、言わずと知れた大行列 ((◎o◎))

皆さん、3箱も4箱も大人買いしてましたよ。


201206 甘エビまつり (4) 

何気に人気なチューオースーパーさんの炭焼きコーナー (*´∀`*)

ちょっとわかりにくいですが、ドデカいスペアリブを豪快に焼いて行きます。

1個300円。

エビカマロール(エビのかまぼこ)1個300円(後出)に比べたら、お得感あるよなぁ (♥´艸`)

201206 甘エビまつり (28) 
ここではラムの代わりに豚肉をジンタレに漬け込んだ、『豚(トン)ジスカン』も買えます。

もちろん、チューオースーパーでは常時買えます (・∀・)アヒャ

201206 甘エビまつり (21) 
ワタクシは、和牛ローストビーフ。

炭焼き味が余計でしたが、ほんのり塩味のお肉はなかなかよろしい。

しかし、このお肉の煙モウモウの隣に、鮨処なか川さんのブースがあって、
少し可哀想な配置に思えました (´;ω;`)

寿司って結構デリケートなイメージが・・・。


201206 甘エビまつり (27) 

EBI-1グランプリコーナーはここから。

201206 甘エビまつり (26) 
礼文島『島の人』 のエビカマロールと甘エビコロッケ。

201206 甘エビまつり (22) 

ボリューム的にはスペアリブの勝ち (・∀・)アヒャ

でも味の繊細さと手間の掛け方はハンパないね。

201206 甘エビまつり (23) 
おとなり『ラ・フラスカ』さんは、
えび粉入り生パスタ(ルルロッソ)甘えびのソース』 500円

蓋を取った瞬間、えびの香りがとんでもなく漂いましたよ。

パスタももちろん甘えび風味。
パスタ自体は程よいエビの入り具合で、くどくはないかな。

このパスタ、最近北海道新聞に出ていましたが、漁協さんとラ・フラスカのシェフとのタッグで生まれたみたい。

商品化されてますが、当面は業者向けの販売のみのようです。

サンセットプラザはぼろ や ラ・フラスカさんで食べられるはず。
『えび粉』は漁組で直売しているそうな。

201206 甘エビまつり (25) 
ワタクシの憧れ?? 『カリーハウス コロンボ』さん。

201206 甘エビまつり (24) 
『甘えびボールカレー』 500円♪

甘えびのすり身をフライにしたものが3個、ルーを注いだ後、チーズをトッピングします (♥´艸`)

想像より意外とスパイシーでした。

辛い、と言うのではなく、スパイスの風味豊か。

具なしの緩めのルーは、甘みのあるえびボールに絡めるとまたウマシ。

ここでもワタクシオバハン攻撃全開。

『ルー大盛りデキマス?』 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

店員さん苦笑いしながら、『内緒ですよ』とお玉1杯のところ2杯に増量 (。-∀-)ィヒ♪

だって、ワタクシご飯いらないくらいなんですもん、カレーは。


EBI-1コーナーは早目がおすすめかな。

皆が甘えび箱買いの行列に並んでる11:00頃はスッカスカでした。

ラーメン縁や、らっきょ、北見塩焼きそば、いしかりバーガーなどなど目移りしちゃいますね。

甘えびまつりは明日まで。

お近くの方は是非お越しくださいませ (:D)| ̄|_


おまけ。
201206 甘エビまつり (20) 
いやね、つい・・・。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

関連記事
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

Re: Yaruqi様。

Yaruqi様!
明日もありますっ(`・ω・´)シャキーン
半分もご紹介してませんので、是非来て頂きたいなぁ。
特に甘えびは、羽幌町が水揚量日本一なのでおすすめです♪

理性を失っていたのはワタクシの方です。。。
誰がいつ食べるんだろうと、記事を書きながら脂汗が出てきました。
こういうおまつりって、タガがはずれますね。(*´ェ`*)ポッ

NAME:Katz | 2012.06.23(土) 18:34 | URL | [Edit]

 

只今夕方5時30分。

この時間にこの記事は目の毒ですー。
お腹ペコペコ、飛んで行きたいですー。
スペアリブ、ローストビーフ、甘えび、カレー、
エビのパスタ、最後のあげもち、
全部食べたーい。
・・・理性を失って書いてしまいました。赤面。

NAME:Yaruqi | 2012.06.23(土) 17:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
