北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は朝のうち雨が降りましたが、まもまく止んで青空も出た、苫前町です (*´∀`*)

でも夕方にはまた曇ってしまいました (´;ω;`)

夕方の風は、寒いくらいでした。

まったくもってすっきりしない天気です (o`3´o) ブ-

およそ8月らしくないです (-ω-)


2012.08.07(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)


20120807 (1) 

 さんまの紫蘇巻き巻き天ぷら
ズッキーニの天ぷら
焼きシャブ野菜巻き(ゴマダレ)

お義母さんの紫蘇巻きを、さんまで巻いて天ぷらにしてみました。

何でって聞かれると、

(´-ω-`)ウーン・・・

なんですけど・・・・ (・∀・)アヒャ

こうしたらウマそうな気がしてやってみたでございますよ。

いや、悪くない。さんまにもう少し塩をきかせるとモアベター ((φ(-ω-`*)カキカキ

衣を作り過ぎて、ついでのズッキーニ (。-∀-)ィヒ♪


20120807 (4) 

3色Pマン洋風きんぴら(コンソメ)
小松菜の煮びたし

そして、今日のご飯は~♪

20120807 (5) 

コーンと枝豆のチャーハン♪

先日無限樹さんで買った、味来トーキビ。

お義母さんのお友達に右ならえして、ワケアリ安価なトーキビを、レンチン。

(´-ω-`)ウーン・・・

生でも食べられるトーキビだから、レンチンで充分なんですが、
塩の浸み加減がやっぱり。

芽室ご当地グルメの、コーンチャーハン風にしてやったでございますよ (♥´艸`)
シャキシャキの食感が (・∀・)イイ!!

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120807 (3) 

今日はなんも言わねー (●´∀`;汗) 



日曜日、札幌に出掛けたのですが、

なんと、

我が家に家族が増えました❤

今度は、

なんと、



サル。


工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!


こんな、

Gold Monkey (2) 

金色のサル??


ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、


突然ダンナ様の『欲しい病』に火がつき、最近ずぅ~~と調べていたのですが
とうとう踏み切ってしまいました。

ホンダのモンキー。

身長156cmのワタクシでも、余裕で足が届くこのカワユイバイク。

身長180cm近くあるダンナ様が乗ったら、どうなるのさ?って思っていたら、


なんまら似合う・・・・ (・艸・`*)


なんだその違和感の無さ?ってくらい。

モチロン中古なので、タイヤカバーのあたり錆が浮きつつあったり、
かなり動かしてないようなので整備も必要。

ダンナ様的には、既にカスタマイズ済みの『ゴリラ』と迷っていたようですが、
それはホレ、

ゴリラよりはサルが可愛いでしょう? (;・∀・)


何より、

ワタクシが気に入ってしまっている・・・・。

(・∀・)アヒャ


そうなんですよ、バイクなど全く興味のないワタクシですが、
ショップでこの子を見た時から、可愛くてしょうがなくなってしまいました。

この子のが我が家にやって来て、一番喜んでいるのは、
実はワタクシかもしれません (♥´艸`)


心の中で、もう名前も決めています。

『 ゴルモン 』


(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


まんまじゃねーかよ ●■〓


Gold Monkey (1) 

カワユス~~

あんなにダンナ様に、そんなの買ってどうすんのとか言ってたワタクシ、
そんなこと口が裂けてもダンナ様には言えません チャウって!!>(≧∀≦;)

ゴメンね、ゴルモン、素直に好きと言えなくて、
心の中でつぶやくワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪

現在の我が家の住人=大人3人、犬1匹、金魚4匹、サル1台、木の弁当箱11個

∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェ―――ェエ!!!

いちばん最後のがいちばん問題じゃないの??



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
