北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  でしたが、気温高めだった、苫前町です  (*´∀`*)


これって、残暑っていうざんしょ?

●■〓


暑さが続いて、オバンギャグ炸裂?? ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ



2012.09.14(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120914 (4) 

  エノキ肉巻き 食べラー味
  シャケのしょうゆ糀漬け焼き


20120914 (1) 

  なすの煮びたし
  おでん(ロールキャベツ・大根・ニンジン・しらたき・牛すじ)


おでん・・・・実はセブンイレブンの具材が入ってたりします (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ふと立ち寄った羽幌のセブンイレブンで、店内で販売してるおでんの具材をセールしてました ((◎o◎))

そんなことって、あるの??

こうなったら、買うしかないでしょ ((´∀`*))キャ,、'`♪

ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ


北海道ではおでんの具材になじみが浅い、
牛すじとロールキャベツをチョイスしました (♥´艸`)

この際だからと、出汁も一緒に購入(いや、楽したいだけでしょ)。

北海道人、もう少し醤油が欲しい (*´・∀・`*)ゞ 気もしましたが。

暑かったけど、夜な夜な煮込んだおかげで ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪ でございますねぇ。


ってか、これ、

コンビニ弁当じゃん?? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!!

おでんの割合多いよ・・・・



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120914 (3)

  お義母さんの紫蘇巻きのっけご飯♪

いやちょっと、ワダ弁あまりにも絵ヅラが悪く、紫蘇巻きで誤魔化してみた (。-∀-)ィヒ♪


20120914 (2)  

今日はとっても良い天気です♪

週末は雨予報なんですが、そんなの想像できないくらい気持ちいい朝です。

今週は何となくバタバタしてて、1週間が早かったです。

ダンナ様の帰宅もそろそろ遅くなり始めました (´;ω;`)

風邪とかひかないように、頑張らなきゃでございます。


なるべくタウリン様には頼らないゼェ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝です





関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: Yaruqi様。

こんにちは。
>ズッキーニへの愛が深まっている

おおぅ♪なんと嬉しいお言葉。
共にズッキニーナ(?)になりましょう(笑)
味としては特に癖もなく、なのですが、
どんな調理にしても美味しいのがいいのかな。

育ってる姿も面白いですよね!
こんな怪獣いなかったかしら?と思ってしまうのですが・・・。
そしてお尻からぴょこん!と咲く花も微笑ましいです。

>アジサイなどの向こうに見える一面の緑はなんですか?

残念ながら、『スギナ』 です(爆)
昨年まではそこら辺もお借りして、野菜を作っていたお義母さんですが、
今年は年のせいか、畑作りも半分です。

ほっとくと雑草ってあっという間ですねぇ!

NAME:Katz | 2012.09.14(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
Katzさんのお弁当を見るようになって、
ズッキーニへの愛が深まっている私です。

ところで今日のお弁当の窓の外、
アジサイなどの向こうに見える一面の緑はなんですか?
お義母さまの野菜、葉ものでしょうか。

NAME:Yaruqi | 2012.09.14(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
