北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は一日、  だった、苫前町です (*´∀`*)

時々土砂降りになったりして。

雨が降ってる間は涼しいのですが、それ以外の時間は蒸し暑かったです (・ω・;A)フキフキ

昨日社用で外出したら、あちこちで稲刈りをしている光景に出合いました。

今日の雨でまた田んぼに入れなくなってしまい、農家さんもヤキモキしてるでしょうね。

毎年のことながら、この時期は雨や台風の影響などが心配されますね。

美味しいお米、とれるといいですねぇ (*´∀`*)

新米に新物いくらの醤油漬け❤

中年様、コレステロールにご注意な季節でございます (♥´艸`)



2012.09.20(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120920 (4) 

 真鱈粕漬け焼き
ポークビッツの海苔ベーコン巻き
黒豆とチーズピック
ズッキーニ炒め
紫のコロッケ

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

何かこんな光景、昨日も見なかったっけ?

イモ茹ですぎ、バレバレですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

魚ニソとチーズをくるんで、コロッケ風に。

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

チーズにチーズ、ベーコンにベーコン。

家って、そんなに食材乏しかったっけ・・・・ (´-ω-`)ウーン・・・


そして、今日のご飯は~♪

20120920 (1) 

東~、塩糀ぃ~。

西~、醤油糀ぃ~~。


食べ比べ道産牛焼肉のっけご飯♪ 
もやしソテー添え

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

昨日もこんな光景見なかったっけ?


(・∀・)アヒャ

オクサ~ン、アナタどうかしてないかい?

そんなに肉が喰いたいか?? (-ω-)

コレステロールご注意発言は、何だったんですかね?


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20120920 (2) 

以下同文 (・∀・)アヒャ

野菜、ドコデスカ キョロ((( 「・ω・)))キョロ

お腹周りの肉を気にしながらも、なんとも肉肉しい本日の弁当 (・∀・)アヒャ

肉が憎い・・・・ ●■〓



20120920 (3) 

今日は  です。

おととい、昨日に比べて随分と涼しい朝です。

今日と明日、お義母さんは病院と定山渓温泉1泊でお出かけです♪

お義姉さん達とお義母さん、で女子会です (♥´艸`)

本当はワタクシも行くはずだったのですが、心配性のお義母さんなので、
お留守番することに決めました。

何が心配って・・・・

そりゃあ、Leo様のことですわよ! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

孫よりかわいいんじゃない?、と近頃評判です ((´∀`*))キャ,、'`♪


おかげ様で?今夜は夫婦水入らずで過ごさせて頂きます~。


晩ごはんどうしよ? な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪

お義母さん、いつも晩ごはん作ってくれて有難う・・・・ ('-'*)アリガトゥ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝です


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
