北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は、穏やかな一日だった、苫前町です (*'∀'*)

雨待ちだったせいか、少し蒸し暑いくらいでした。


昨日、気になって気になって、

キモイ顔文字をダウンロードしてしまいました ( 艸`*)ププッ

何か、使い勝手がまだイマイチなんですけど、


( ;⊙´◞౪◟`⊙)

( ՞ਊ ՞)☝

( ●•́ ਊ •̀●)

こんなの出てくるのに、ハマりそうです ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ


あ、ワタクシだけですか? (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


あ、やっぱキモイ?


2012.09.30(Sun.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20120930 (3) 

ちくわチーズ詰め 味噌照り焼き
シャケ粕漬け焼き


20120930 (2)

豚バラ肉 青南蛮醤油焼き もやしと玉ねぎソテー添え
白インゲンとベーコンのたまご炒め
かぶの葉炒め
 ゆかりご飯

何か、オイリーなおかず達 (;^ω^)

お義母さんの畑に青南蛮がたっぷりあったので、
青南蛮醤油を作ってみましたが、全然辛くなくてちょっと残念 (´・ω・`)

もすこし寒くなったら、リベンジです (`Д´)ゞラジャー!!


20120930 (1) 

今日は  夜のうちに  が降ったようです。

この天気じゃ、十五夜さんは無理ですねー。残念。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

夕べテレビを見ていて、
石原良純さんが出てるタウンページのCMのリトル良純?
を見て、『あの子、本物の眉毛かな?』とダンナ様に言ったら、

嘲笑いされました (´-ω-`)

『母さんと同じレベルだな。』

(゚д゚)

お義母さんも、おんなじこと言ったらしい・・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあね、ワンコが飼い主に似るとか言うように、

嫁 姑に似ると言うですよ (・´з`・)

同居して12年、全く争いも喧嘩もないのって、
二人ともまった~りしてるからなんでしょうね (●´艸`)

まぁ、細かいことで気に入らないこととかはありますけどね。
(きっと、お互いに)

お義母さん、この場を借りて一言。

丸いタッパーには、四角いタッパーを乗せないでください。
(`・ω・´)シャキーン

丸には、丸で。

o-(・∀´・)ヨロスィク


ってか、本人に言えば。

(;・∀・)

ダヨネー。


相変わらず心も身体もちっちゃいワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

(●・ェ・)b【ガンバ♪】d(・ェ・●)


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

> 東京は今まさに台風接近中で
> 雨がひどいですよー><;

ダイジョブですかーーっ!
毎年この時期はそちらはビクビクものですね。
大きな被害にならないように祈ります。

有難いことに、こちらはめったに直撃することはないんです。
今日は少し風が強かったり、雨がざーっと降ったりしたくらいです。

ぱぴchanのおいしいお菓子が拝めるなら、
毎日雨を期待しちゃうなぁ。
今日はどんなお菓子かなー。
私もご飯食べたばかりだけど、ヨダレが・・・(笑)

NAME:Katz | 2012.09.30(日) 20:27 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
>ひょっとしてお弁当がいらない日はないパターンかしら。。。怖

(゚∀゚ )
いやいや、冬のあいだはお休みありますよ~。
農家さん相手の仕事なので、春と秋は土日はナイんです。
晩御飯の支度はお義母さんがしてくれるので、
夜のうちにほとんど作り置きします。

本当は晩御飯も私が作るのが本当なのでしょうが、
家庭に二人の主婦はいらないかな、とか
お義母さんのボケ防止だから、などと
無理やり理由づけています(汗)

ジャムナッツ母様、暖かいコメント有難うございます!
ジャムナッツ家のほわほわな雰囲気は母様の
あったかさから来てるんだーと、実感しました❤

私も見習いたいですっ ○・ω・pガンバq

NAME:Katz | 2012.09.30(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

東京は今まさに台風接近中で
雨がひどいですよー><;
外に出られないくらいになったら
お菓子作りを始めよう!!
今やれよって感じですが…ちょっと休憩!笑
北海道まで台風接近するみたいですが、
苫前町は大丈夫でしょうか?

今日もお弁当おいしそうです~♡
今お腹なっちゃいましたw

NAME:ぱぴchan | 2012.09.30(日) 16:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
土日もお弁当をお作りになられてるのですか~?
ひょっとしてお弁当がいらない日はないパターンかしら。。。怖
こんなにたくさんのおかずのうち何品かは作り置きなどされていらっしゃるのでしょ~か??

昨日はLeo様がお弁当番していて可愛らしかったです♪
みんなお弁当作りに協力していてホンワカです(^^)

お姑さんとも平和に暮らされていて素晴らしいです!
タッパの丸と四角・・・ある人から言わせれば「そんなことくらい」と言うかもですが、お気持ち非常によくわかります(笑)
こちらで告白?することで1%でも気持ちがスッキリされるといいですねっ(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.09.30(日) 11:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
