北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は一日、多分晴れてた(m(_ _)m) 苫前町です (´∀`*)

土曜日の夜から札幌へ出かけ(途中は 案の定、 でした)、
昨日は白金にいましたが、天気は良いものの、気温はすごく下がっていました。

ほんの少し紅葉も始まっているところもありました。
昨日の新聞では、黒岳はちょっとの間、積雪が確認されたようです ヽ(;▽;)ノ

いよいよ、そんな時期になりましたねぇ (´ε`;)


2012.10.08(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121008 (2) 

黒豆入りお刺身かまぼこ
メンチカツ
大根きんぴら
お漬物

そして今日のご飯とワダ弁は~♪

20121008 (3)

3色ご飯(炒りたまご、かぶの葉ごま和え、鮭フレーク)♪


はい、ご想像通りやっつけ弁当 (*´∀`)アハハン♪

昨日帰宅が遅くなって、何も準備する気も早起きする気もなく、
自家製冷凍おかず 解凍チ~ン♪ 弁当でございます m(_ _)m

手掛けたの・・・炒りたまご だけ・・・・? (・∀・)アヒャ

20121008 (1) 

今朝は穏やかな  た朝です。

そろそろ、この窓全開写真も無理っぽくなって来ました (^-^;

スッゲー  :(;゙゚'ω゚'):サムィー ですよ ((´∀`*))キャ,、'`♪

夕べ 20:00頃の留萌の気温、車の外気温表示で 10℃

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


金曜日帰宅したダンナ様。

満面の笑みで、『月曜日(今日)仕事になっちゃった』 ですって ((´∀`*))キャ,、'`♪

世間様は3連休だっちゅーの。
我が家はなんとか1連休(??)


それでも昨日美瑛白金に向かいましたが、この時期でもこの辺はまだまだ観光シーズン。

青い池』という神秘的なブルーの色をした池があるのですが、
周辺は大渋滞 (+o+)

まぁ、ワタクシたちは青い池を見に行ったワケではなかったのですが、
渋滞に巻き込まれ、温泉に行くのも断念しました 。゚(●ノω'o)゚。

おかげでワタクシ、何しに出かけたのかちょっとよくわからなくなりましたが (゚Д゚≡゚Д゚)?

焼肉食べに行っただけ?車に乗ってただけ? (;´д`)

ダンナ様のオータムジャンボ(みずほ銀行地下)、
ダンナ様の行きつけ工具屋さんで ゴルモン用バイクスタンド
ダンナ様のオータムジャンボ(旭川 堂前宝くじ店)、

ダンナ様の宝くじ購入ツアー??? (((゜Д゜;)))

頼みます、ダンナ様、今度の宝くじは当てて下さいまし (>人<;)

でないと、ワタクシ浮かばれません (´ε`;)

宝くじが当たったら、そうしたらきっと、

チンして解凍弁当を作る妻ではなく、

チンする度にアナタのお札がなくなる怪盗弁当を作る妻になれまする (*●∀●)キラン☆ミ

弁当代取るのかよ。ちっちぇ~な、オイ。


あ~あ、休みの少ない人優先する優待制度ってないかしらね~ (♥´艸`) な、
ワタクシは、今日も元気に出勤したのでございます。

p(*^-^*)q がんばっ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: やっつけ弁当??

アッコ様、おはようございます。

「みったくない」通じてよかったぁ♪
時々どこまでが標準語なのか、解らなくなります(笑)

青い池、それで人気が更に出たのかしら?
以前行った時は、確かにシーズンオフではあったけど、
とてもすんなり入れたんですよ。
3連休のせいもあったかもしれませんが、
車が長蛇の列でした(汗)

阿寒湖の方の池も見てみたいですねー。
一口に青、と言ってもまた違いますよね。
美瑛のは、透明感がなくて深さも計り知れないので、
なんとなく怖い感じもしましたー。
アッコ様にも是非見て頂きたいです♪

NAME:Katz | 2012.10.09(火) 07:28 | URL | [Edit]

 

Re: さすが北海道。

Zubola様。

一言に寒い、と言ってもやはり本州の方の言うのと
北海道でいう寒いは違いますよねー(笑)

こちらはもう朝晩ストーブをつけたい衝動を
抑えるのに必死です(爆)

>二色弁当は良いですな。
>それだけでもう豪華ってな気分、好物ですわ。
私も~♪
私の場合、貧乏性(?)なので、ご飯に色が付いてると
それだけで嬉しいというか・・・・(笑)

あはは!怪盗に食いついたのMCZでしたか!
MCZもうまいことzubola様の❤を盗んじまいましたねぇ♪

NAME:Katz | 2012.10.09(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

やっつけ弁当??

ええ〜〜〜っ!そうなんですか??
すごくおいしそうでやっつけなんて
言わせないですよ〜〜^^

>みったくないかも・・・(通じる?)
もっちろん通じます!

連休やっぱり混んでましたか!
富良野もいいですねーっ
その青い池って行った事ないです!

美瑛の方でアマチュアのカメラマンなのかな〜
Appleの壁紙に選ばれた方がいらっしゃいますよね。

なにも修正されず、ありのままの「青い池」が
Appleに目が止まったようですね。

阿寒湖の方にも青く見える池じゃないんだけど
なんか有名なところあるんだけど全然レベルが
違いそうです( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2012.10.08(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。

ある意味、ダンナ様が釣った魚で一杯、って
羨ましいですよ❤
我が家、かぼちゃ・・・(´∀`*)
旦那様、釣りお上手なんですね。頼もしいなぁ。

冬は野菜が高くなるので、お義母さんの畑で採れたもので
冷凍可能のものは色々入れちゃってます。
近所にスーパーもないし、毎日お買い物にも
行きにくいので、ちょっと味が落ちてもストックしてます。


あ、Leoはマダムキラーなんです(爆)
大好きな人にはバンバン「うれション」(失礼!)
しまくります。でも若い子にはフェロモン感じないみたいです(汗)

ウチのお隣が公園なんですが、
JN母様の河川敷とはスケールが違いますよー!
ジャムナッツさんが羨ましい♪
リード無しだしー☆

いつも有難うございます!



NAME:Katz | 2012.10.08(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

さすが北海道。

やはり当方との気温とは違いますねえ。
温度的にはもう晩秋かな。

二色弁当は良いですな。
それだけでもう豪華ってな気分、好物ですわ。

怪盗と言う文字に食いつきました。
謎の食いつき方? 理由は……
MCZのタイトルにあるんですよ。タハッ!

NAME:Zubola | 2012.10.08(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

Re: ぱぴchan様。

お久しぶりです。
東京も寒かったんですかー?
風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。

北海道の冬は、雪が降り積もってしまえば、
意外と耐えられるんですよ♪
(かまくら状態になるのー。)

私も実は寒がりなんですけど(笑)、
その分暖房設備も防寒グッズも充実してますよー。
是非、冬を体験しに来てください♪
セット販売で『猛吹雪』も付いてくるけど、
鍛えられますよ(笑)

NAME:Katz | 2012.10.08(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

お弁当のおかず殆どが自家製冷凍品なんて驚きました・・・
私は冷凍庫をあまり使わない人間と言いますか、冷凍庫の中には1年前に釣ってきた魚類がまだおりますし、釣りのクーラーボックス用の板氷とかもハバをきかせており、すでに満杯(-"-)
冷凍庫は上手に使ったら鬼に金棒的存在になるとは聞いているのですが~
まさにKatzさんの冷凍庫は上手に利用されているお手本ですね~☆

Leo様はロマンスの秋のようで何よりだと思います♪
それもお相手がマダムなのがエロさ満載でたまりませんネ(・・・失礼しました)
ハマナスの実ってかっわいいですね~
あんな大きな木にたくさんなっていて♪
公園ですか??
素敵な場所でお散歩されて最高ですね!
あ、ジャンボツアーも最高です♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.08(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです☆
今日は寒露でしたねー!
東京でもめっちゃ寒かったです><;
北海道はもっと寒いんだろうな…
寒がりだけど、雪一面になった冬の北海道にも
いってみたくなりました(*^^*)

NAME:ぱぴchan | 2012.10.08(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
