北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日はお昼頃、突然  が降った、苫前町です (*´∀`*)

あっという間に止みはしましたが、どうやら竜巻注意情報が出ていたらしいです (゜д゜)

急な天候の変化、ちょっとアブナかったかもしれませんね (´ε`;)



2012.10.10(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121010 (1) 

 にしんの照り焼き(味付き・焼くだけ)
ジンギスカンザンギ
かぶの漬物

今日は『ジンカラ』ではなく、

ジンギスカンザンギ

です。

そこんとこヨロシク。

ビミョーに、レシピ違います (*´∀`)アハハン♪


20121010 (4) 

かぶの梅塩昆布和え
きんぴらごぼうサラダ

そして、今日のご飯は~♪

20121010 (3) 

かぶと厚揚げのカレー煮添え ご飯♪


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


なんですか?

かぶ が 3かぶりじゃナイですかっ!

(#゚皿゚)キーッ!!

何やってんの? ワタクシ??

しかも、かぶ が 3かぶり って、

ダジャレてんじゃねーーーーよっ!!! 

マジで詰めてて気づかなかったのよ・・・OTL

自分でもびっくりだわよ。

 
ついでのワダ弁。

20121010 (2) 

はい、合計6カブり

(。-∀-)ィヒ♪


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

20121010 (5) 

今朝は晴れ曇りな感じ。

一昨日、『霜注意報』が出てました (゚∀゚ )

寒いはずですわぁ。


昨日あたりから、何となく筋肉痛・・・ (´-ω-`)

腕、肩あたりと、お腹・・・内蔵方面がイタイ (+。+)

腹筋じゃないんですよ。

内蔵が・・・・。

いや、それは筋肉痛とは言わないでしょ ヾ(・д・` )ネェネェ

イエ、ワタクシの経験上、内蔵筋肉痛 (`・ω・´)シャキーン


以前も同様の症状があって、今は慣れっこなんですけど。。。

最初はちょっと ヤバイ病気?とか思ったんですけど、
他の部分の筋肉痛が引くとともに治りました ( ^ω^)

ま、もしかしたら本当にどこか悪いかもしれませんケド (´-ω-`)


でも、病院キライだもーーん (・∀・)アヒャ

そういう問題じゃナイでしょっ! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イコット♪...ε=ε=ε= (っ・∀・)っ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつも有難うございます。
会社から・・・、解ります、私もしょっちゅう(汗)
あちこち覗かせて頂いているのですが、
会社のネットワークのセキュリティの関係で、
コメントが出来ないんですよー。
なので、読み逃げになってしまうので、やはりおさぼりには
制裁があるようです~(笑)

カブに乗って…株価アップ…、母様、なかなかの手練でございますな!
スルーできませんよ(爆)
ジャムナッツ母様家は、とっても多趣味で毎日Enjoyしてますよね!
いつもすごく心地よく、お邪魔する度に元気をいただいてます!

昨日のお弁当箱?陶器に見えてよかったぁ♪
実は木製なんですが(笑)、飛騨春慶塗りで拭き取り方が悪いとか
指紋とかで、すっごくキチャナク見えるんです(汗)
もっと磨きをかけないと!


NAME:Katz | 2012.10.10(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
実は昨日のお昼に会社からこっそりとコメントしたのですが今見ると、できていないようでした...涙
おサボリした者からのコメントは拒否される設定なのでしょぉか(-"-)笑
6カブ弁当で是非、車でもなくモンキーでもなく、カブに乗って出勤していただければさらに株価アップです♪
......スミマセン、スルーしてください<(_ _)>
コメントが消えてたショックの後遺症です。
昨日一番気になったのがっ、
お弁当箱が陶器のように見えたのです!まさかの陶器でしょうか??
ボケボケの質問してたらごめんなさいです…

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.10(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re: つ、つよい!

Z様。
あはは。今日は羊が入って、ブタが不在だったもので。。。
あ、でも、いつも問答無用ですよ(笑)
嫌いなもの食べさせるには、お弁当がイチバンですから。

病院・・・怖くはナイんですけど、
空気が嫌いというか。
お見舞い行っただけで、いつも気持ちが病人になって
帰って来てしまう感覚が苦手なのかも。
ラテン系とかお祭り系とか、楽しげな病院があれば
毎日通ってもいいんですけどねー♪

NAME:Katz | 2012.10.10(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: 気になったカレー味

アッコ様。
紛らわしいですねー。
レシピなど毛頭書く気がないので(笑)
基本ズボラなので、カレールー使いました。
カブは煮えやすいので、いきなりグツグツと
煮て差し上げました。

色々入っててすごそうですが、実は
1品1品はかなり手を抜かれている、という有様(恥)
ネタバレさせちゃ、いけませんぜ(笑)

>これわっぱ弁当に色がつかないんですか?
最近の大館曲げわっぱは、ウレタン塗装がされているのが
多くて、意外とケチャップだのカレーだの入れても平気なんです。
柴田商店さんのは、白木なのでまだ試したことはナイですが。。。
でも、クレンザーやたわしを使ってゴシゴシできるのが強みです。

>お昼おなか一杯で幸せですねー(*^o^*)
毎日昼寝してます(爆)

>私は今日寝坊したので一つ丼です(笑)
それがいいんですよー。
アッコ様のように、ちゃんと手の込んだ美味しいものが作れれば、
最高なんですよー♪

NAME:Katz | 2012.10.10(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

つ、つよい!

カブ(9)が3カブリって、
そりゃあ強いわ。
親(嫁)の総どりですな。
だから問答無用のキュウX3に詰まったお弁当になったんですね。
病院は怖くはありませんよw。

NAME:Zubola | 2012.10.10(水) 12:25 | URL | [Edit]

 

気になったカレー味

カレーではないのですか?
カレー味なんですか?カブと厚揚げ・・・
カレールーを入れてるのかカレー粉を入れてるか
気になりますね〜\(⌒▽⌒)/
見た目はカレールーな感じに見えます^^

これわっぱ弁当に色がつかないんですか?( ̄▽ ̄;)
こんな素敵なわっぱの入れ物なので心配になってしまった(^-^;

毎日ほんとすごい種類ですねーっ
お昼おなか一杯で幸せですねー(*^o^*)
私は今日寝坊したので一つ丼です(笑)

NAME:アッコ | 2012.10.10(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
