北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は午後から風雨が強くなった、苫前町です (*´∀`*)

この時期になると、日暮れも早くて、
昨日はたった30分遅く退社しただけなのに、外は真っ暗 (´;ω;`)

まあ、太陽も出てないので尚更なんですが、
嫌な季節になりました。。。

なんと言うか、心細くなるような (´ε`;)


今週末は、なんぼなんでも衣替えをしないとマズイですなぁ ヽ(;▽;)ノ

半袖、不可。(・∀・)アヒャ


2012.10.12(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121012 (2) 

 かぼちゃの肉巻き照り焼き
赤ウィンナー 海苔巻き・ベーコン巻き

ちょいとビジュアル的に難アリ (;´∀`)


20121012 (3) 

米ナスの肉味噌田楽的な何か
ブロッコリーとベーコンのたまご炒め
かぶの漬物
うに混ぜご飯(市販の素)
 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121012 (4) 

立った!おじいちゃん、海苔が立ったよ!

((´‐公‐`))考ぇ㊥

活きがよろしいようで・・・。

 
今年は地元の農家さんも、米ナスを作っていましたよ♪

産直コーナーに頻繁に並んでいたので、ついね。

肉味噌には生七味唐辛子を混ぜて、
中はくり抜いちゃって、肉味噌詰めて、
そのままオーブンに入れてやりました (*´∀`)アハハン♪

およそ茄子田楽とはかけ離れたっぽい、何か (。-∀-)ィヒ♪


20121012 (1) 

今日は朝から、細かい  が降っています。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


今朝も寒かったので、お義母さんは朝から
晩ご飯用のイカ大根の仕込みをしておりました (´∀`*)

大根の皮をむき、冷凍から出したイカを
シンクの中に置いて。

ちょっと、洗い物するのに邪魔かな、とか思いつつ、

ワタクシはいつものように、お仏壇にお供えするご飯を盛り、
お供えしに行っている間。


ガラガラ ペッ!

(口をゆすいで水を吐き出す音)


カラカラカラ
(歯ブラシをコップの中で回す音)

という音を小耳にはさみ

お線香をあげ終わり戻って来ました。


イカは

さっきのままの状態で

シンクの中に横たわったままで

さっきまであった、
お母さんの洗面後のままだった洗面器は

水を捨てられ、どこかに移動済みになっていました。


イカは

さっきのままの状態で

シンクの中に横たわったままで。


ン─(((*´・ェ・a)))─トォ…‥・


イカに防護服は・・・

ナイですね・・・ (・∀・)


今晩のイカ大根は

色んなダシが効いていそうな

予感 (・∀・)アヒャ


いえ、ちゃんと

後でイカは洗っていましたよ。

(´-∀-`;)

気持ちビミョー


今日の晩ご飯が楽しみ (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: かぼちゃの肉巻き!

アッコ様。
有難うございます。
何とかアラ隠し出来てて、シメシメです(汗)
海苔巻きにして、天ぷらにしたらもっと
風味が出そうですね。

かぼちゃはやっぱりそれ自体が甘みがあって、
肉で巻いたにも関わらず、デザート扱いで
食べました(笑)
これなら天ぷら、最高かもですよ♪

>義理母さんも 助かってるんでしょうね〜
うーん(笑)。私結構ちゃっかし、なので、
多分いないほうがスムースに家事が・・・(爆)
でも、お義母さんの味もこれから受け継ぎたいので
我慢してお付き合い頂こうと思ってます。

NAME:Katz | 2012.10.12(金) 15:01 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

祝☆リベンジコメですね!
今日はちゃんと受けとりました♪

おっ、今日はポップな感じでしたか?
そうなんです、「断面」かなり気を使います(笑)
いつも茶色っぽくなるのが悩みですね。

しまった!ミント味は予想してませんでした(汗)
洗ってたので、気にはしてませんが、
こういうことで嫁姑の喧嘩は勃発するのかなぁ、
などとぼんやり考えたりもして。
ダンナを生んでくれたお母さんですから、
ダンナはお義母さんの一部だよね、と思い込んでます(笑)

私もしょっちゅうポロリ、なんです。
炒めてるときの飛び出しが多いですね。
そこは、ホレ、お互い3秒ルールでヨシとしましょう!

NAME:Katz | 2012.10.12(金) 14:52 | URL | [Edit]

 

かぼちゃの肉巻き!

超きれいに巻いてますね!
どこにも隙間がなくすっごいきれい!!
そしてかぼちゃもおいしそう〜(*^o^*)

ウインナーを海苔で巻く。
へえ〜いい事聞いた!私には新しいです^^

義理母さんと一緒にお住まいなんですね?
お料理上手なお嫁さんで義理母さんも
助かってるんでしょうね〜\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2012.10.12(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
会社からリベンジコメントでございます(^^)
今日のお弁当の1枚目の画像、
いつもと雰囲気ちがう気がするなぁと思って考えた結果、
おかずの形?断面?が丸や三角や四角の様々な模様で
まるで積み木のような感じがしてポップな雰囲気がしました♪

そして流しでのイカさんの様子、、、
横でガラガラペッとされたイカさんは今日はミント的な味が・・・しませんよね(-"-)
スミマセン。
だけど自分でもゆでた物とかを流しに置いてて
その横で洗剤つけて洗い物などやってしまいます...
とか、排水溝のアミに流してしまっては洗ったり...
素材の持つ味をかなり逃がしてしまってるかもしれないです(笑)
やはりキッチンは広いのが一番ですね~♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.12(金) 11:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
