北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は1日風が強かった、苫前町です (*´∀`*)

雨が降らなかっただけいいですかね。

事務所もとうとう蓄熱暖房ONしました。

この蓄熱って意外と厄介なのよね。

急な温度変化に対応できないもの。

あー、実家の薪ストーブが恋しいです。

あ、ハイ。
未だに薪ストーブです '`ィ (゚д゚)/


何か、あっという間に寒くなっちゃいましたね・・・ (´-ω-`)


2012.10.17(Wed.9 のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121017 (1) 

ホッケ塩バター(市販の味付けモノ)焼き
 椎茸の肉詰め焼き
 かぶの葉炒め
長ネギの明太子マヨ炒め
紫蘇ちーちく
ふりかけご飯


今日はなんも珍しいもの入ってませーん ○┓ペコリ


でもついでのワダ弁

20121017 (2) 

ふりかけが違いまーす (♥´艸`)


20121017 (4) 

今日は昨日と打って変わって、穏やかな朝です。

あら(´・∀・`)

ワダ弁いないって?

20121017 (3) 

いえ、ここに。(゚∀゚)アヒャ

ちょいと寝坊で時間差攻撃 (・∀・)

 

日に日に起きる時間が遅くなってゆくのはナゼ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

我社の社員Aさん、昨日の朝この時期にそぐわない

『サンダル』

でご出勤 (・ω・ )

てっきり持病の痛風が悪化したかと思いきや、

最近仕事でトラブル続きなので

験担ぎ

のため、いつもと違うことをしようと思ったらしいです ( ´∀`)

毎日の愛妻弁当も、おにぎりだけにして、

やきべん

毎週火曜に移動販売でやってくるパン屋さんの

ホットドックパン

ランチ

(*-ω-)?

何の験担ぎ?

ワタクシには、

炭水化物パーティー

しか見えませんけど・・・・? ヾ(・д・` )ネェネェ

おかげさまで??トラブルは解消されましたが、

多分社員Aさん、しばらく

サンダル通勤 続くと思われます (゚∀゚)アヒャ

今度こそ痛風悪化、に1票 (。-∀-)ィヒ♪

でも、人って意外性ありますね。

いつもイケイケな感じでそんなの気にしない人かと思っていましたが、

そんな一面もあるんだなぁ、としみじみ思いました (♥´艸`)

ワタクシ、そんなのあまり気にしナイかも。。。


あ、朝仏壇にご飯を供えるとき、
決まり文句のお祈り、ってのはあるかもね (・∀・)


やっと会社行けーーー、なワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

こんにちは。

えー、お昼抜き?
私なら耐えられない(爆)
あ、こりゃぁ、ぱぴchanも
お弁当デビューしかありませんね(イヒヒ)
お弁当Worldへようこそ(笑)

そうそう、残暑の時期にありました。
沖縄より気温が高かった日が。
あー、あの日が懐かしいです。。。

大昔、マイナス43.1度っていうのを記録したらしいけど
最近はそこまでにはならないので、ご安心を(笑)
同じ気温でも、多分稚内はとっても風が強いので、
体感温度はかなり厳しいと思います。
今は防寒グッズも充実してるので、
心配ありませんよ♪

体感しに来て下さい~。

NAME:Katz | 2012.10.17(水) 15:07 | URL | [Edit]

 

Re: 薪ストーブ!

アッコ様、こんにちは。

懐かしいですよねー。
そうそう、お湯沸かしたりしてますよー。
昔は「ダルマストーブ」でしたが、
実家も少し進化?して、鋳物で出来た
ストーブになりました。
若干、鍋焼きうどんが作りにくくなりました(爆)

でも実家の庭にビニールハウスを建て、
ダルマストーブを置いて、
じゃがいも茹でたり未だにしてますよ♪

有難いことに、実家は農家で
わずかばかり自前の山があるので、
そこから木を切り出しています。
両親も年なので、いつまで出来るか
解りませんが、半野生的な実家の暮らしは
帰るたびにほっとします。

木のぬくもり、色んな意味で
暖かいですよねー。

NAME:Katz | 2012.10.17(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

お弁当を見た瞬間に、またもやお腹が鳴ってしまいました…
今彼のおうちにいるので、夜ご飯までごはん抜きです!
おなかすいたああああ!!!!!笑
お菓子食べちゃおうかな…><*笑

もう北海道は暖房の季節なんですね☆
そういえばニュースで、今年の夏は北海道でも
沖縄よりも暑い日があって、
そうかと思えばもう北海道は冬の気温で、
秋があっという間に過ぎてしまいました。
って言ってました(*´・ェ・`*)
北海道の冬ってどのくらい寒いんだろ><;
想像つかないです。笑

NAME:ぱぴchan | 2012.10.17(水) 12:45 | URL | [Edit]

 

薪ストーブ!

懐かしいなあ〜〜!
あったかいですよねーーーーっ
冬にはモッテコイで実家では昔、その上にやかんを
かけたり煮込みの鍋をかけたりしてましたー!

今の時代、薪を集めるの大変じゃないですか?
なかなか廃材もないんでボイラーも薪でしたが
実家は止めてしまいました。

長ネギの明太マヨ炒めおいしそうですね!

NAME:アッコ | 2012.10.17(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
