北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は午後から  が降った、苫前町です

朝の気温は数日前より随分暖かかったようです。

夜中は激しい雨になりました。

音から判断して、
またアラレが混じっていたように思います。

しばらくこんな天気が続きそうです (´-ω-`)



2012.10.18(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121018 (1) 

 ソイの西京味噌漬け焼き
トマトソースオムレツ
ズッキーニとエリンギのソテー

オムの中のトマトソースは、
先日お義母さんに、塩辛と間違えられたもの (♥´艸`)

中途半端に残るのが嫌だったので、
無理やり全部詰めたら、具がはみ出ました ((´∀`*))キャ,、'`♪

うまく隠蔽できたかしら (๑◔‿◔๑)

20121018 (4) 

五目厚揚げのきのこあんかけ
パプリカと醤油麹漬け豚こま肉炒め
CoCo壱ふりかけご飯


ついでのワダ弁。

20121018 (2) 

おかずカップがポップになったワ (´-ω-`) 
 

20121018 (3) 

今朝も強い風。

曇ってるけど、今少し日が差してきました (´∀`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日はようやく・・・・

クリーニング店からお布団を引き取ってきました (;´∀`)

厚手の掛布団 (●´ω`●)ゞてへぺろ

今頃??

あんなに寒いとか言っておいて?

(゚ω゚)ノ ハィ

いやね、もともと1ヶ月近くもかかりますとか言われて・・・

そのうち忘れてました (*´ω`*)

もともと、家で洗えるお布団なんですが、

なにせ我が家の洗濯機は


2槽式

\(◎o◎)/!

今時??

ですわよね (´ε`;)ウーン…

一度チャレンジしたんですよ、家庭で洗える布団。

洗ったはいいけど・・・・

脱水槽に入らないじゃありませんかっ (#゚皿゚)キーッ!!

水を含んだ布団って、

重いのよね (・∀・)アヒャ

ええ、くじけました ( ;⊙´◞౪◟`⊙)


全自動、車庫にあるんですよ。

でもね、

お義母さんがNGなの ((´∀`*))キャ,、'`♪

全然ボタン一つでいいと思うんですけど、

ちょっと色々ボタンが並んでるだけでね、

否定的 (´-ω-`)

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)  的な。

あと、

全自動って、

汚れが落ちないイメージ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そんなことはないんですけどね。

ほったらかしで楽だと思うんですけど、

我が家は2槽式。

(^ω^)

まだまだ健在。

いい仕事してますよ。

時々

洗濯物の入れ方が悪いと、

脱水槽が暴れるの ((´∀`*))キャ,、'`♪

そういうの、懐かしくって見たくならない?

ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

見学者、募集中 (`・ω・´)シャキーン

ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ


でも、それでいいの。

何もかも。

何でって、

続きはWEBで。

ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ

長げぇ~よっ (#゚皿゚)キーッ!! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝です 

 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 弁当母さん様。


はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメント、リンクまで頂き
有難うございます。

リンクフリーですので、お気になさらず。
ダダ弁(ダサイダンナ弁当)、見てくださって
有難うございます。
お互いBentor(今思いつきで作りました(笑)。
弁当人間、的な?)として、メニューや早起き、
色々ありますが、やっていきましょう!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

NAME:Katz | 2012.10.19(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

Re: ぱぴchan様。

こんばんは。
東京も雨ですか。
こちらも風が強くて、急に雨が降ったり
嫌な季節ですね。

35℃?
北海道人、完璧に溶ける温度です。
20℃?
常夏ですか?(爆)
こちらは最低気温5℃きってるところも
あるようです。

季節の変わり目って、ホント困りますよね。
特にぱぴchanは、海外帰りだから
要注意ですね。
最近東京から転勤になった方は、私から見ると
真冬並みの服装してました(笑)

寒い、と一言で言っても、
感じ方や実際の寒さってまちまちですね。

そうそう、体調管理も自己責任なので、
しっかりと。

NAME:Katz | 2012.10.19(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

今晩は、
よく解らなく勝ってにリンクしてしまいました。
よろしければ、これから宜しくお願い致します。
お弁当、とても楽しみに拝見しております。

NAME:弁当母さん | 2012.10.18(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

昨日と今日は東京も雨です><;
タイは35℃とかだったのに、
東京は20℃とかだから、
温度差で何着たらいいか、
服装に悩みます。
とにかく体調は崩さないように気を付けます!!
北海道はもっと寒いだろうから
体調崩さないように気を付けてくださいね☆

NAME:ぱぴchan | 2012.10.18(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。

そうです、ズッキーニ好きなんです♪
数年前から、お義母さんもはまって、
畑で作ってくれてます。

もうさすがに終わりですが、
夏場は地元農家さんの作ったものが
スーパーにも並ぶので、食べ放題です♪
小さいものだと100円しませんよー。

冬は200~300円にもなりますので、
食い溜めしてます!(笑)

あ・・・そう、冬冷たいですよね。。。
そうです、洗剤、粉末だと溶けなかった時代もありました(笑)
ジャムナッツ母様にとっては、まさしく三種の神器のひとつですね!

次回買い替えの時にはきっと、もっと進化してると期待してるんです♪
えっと・・・。多分10年後くらい?(爆)

NAME:Katz | 2012.10.18(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re: げんのじ様。

こんばんは。
ご訪問&コメ有難うございます。

曲げわっぱ❤お探しなんですね♪
今は中国産のものなんかもあって、
惑わされますよね。

きっと色々見ているうちに、これだ!って
出会いがあると思います。
ゆっくり悩んで、納得のいくもの手に入れてください♪
楽しみにしてますね。

田舎のオバハンのダサいブログですが、
覗いてやってください。
よろしくお願いします ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2012.10.18(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
やっぱりKatzさん、ズッキーニ率高いですよね♪
よく利用されるのは畑で作っていらっしゃるのでしょうか?
それとも北海道ではお安く売られていますか~?
私は先日からずっとズッキーニを料理したいって思ってるんですが近所のスーパー数件では売ってないのです(-"-)
かと言って、デパ地下で恐ろしい金額の野菜など買いたくもないし~!
食材が豊かだな~っていつも羨んで読んでいます☆

二層式は20年くらい前に自分で買ったことあります・・・
なんと言っても冬の辛さにはシビレました(+_+)
その後から全自動ですが、
それはもう「神からの贈り物」のように感じて使用しております~(爆)
あ、近頃は洗濯機の性能もすばらしいですが
洗剤の方もすっごく進化してると実感しまする~
(高いけど液体洗剤は特にスゴイっす・・・)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.18(木) 19:57 | URL | [Edit]

 

早速 コメントさせていただきました^^
曲げわっぱの美味しそうなお弁当を食べられる旦那様はホント幸せ者ですね!!うらやましい。。。
私も曲げわっぱを購入しようと思っているのですが、今迷走中なところです。。。(一度安い木製重箱で失敗しているので@@)

ちなみに、せっけん洗濯用に二層式も電気屋に行くたびにほしくなります。。結構値段も全自動並みなんですよね。。

また、お邪魔させていただきます、よろしくどうぞ^^

NAME:げんのじ | 2012.10.18(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

Re: わっぱに入るちょうどのお皿

アッコ様、こんにちは。

おしゃれなお弁当を作る方に
この器IN方式が多くて、
ちょっと憧れて(笑)100均とかで
使えそうな器を何個か購入しました。
しかし、妄想どおりにはいきませんね(笑)

お弁当が重くなるので如何なものか・・・(悩)
汁物には効果大ですけどね♪

全自動、お義母さんも水道代のこととか
自分では理解してるようなんですけどねー。
ごちゃごちゃボタンがついてるので、
それだけでメンドクサイみたいです(爆)

今のが壊れそうになったら、気が変わってるかも
しれません。
私もつい最近までは、2漕式のほうが汚れが落ちる!!
って派だったので(笑)、今はこれでいいかな。

布団は・・・!
限りなく水気を絞って・・・
お風呂場の窓から出して・・・
物干しに干した・・・です。
お風呂場の窓と物干しの距離が近くて
助かりました(爆)
あ、私、べっちゃべちゃになりましたけどね(笑)

NAME:Katz | 2012.10.18(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

わっぱに入るちょうどのお皿

かわいいお皿!これはちょうど入る
高さと大きさのがおうちにあったんですか?
水分が多いのをいれるのにちょうどいいですね!

2層式の方が汚れが取れるような気がする!
それわかります!
でも水が自分のさじ加減なので水道代が
もうか〜〜なり違うらしいですよ!お義母さんに
水道代が半分になるんだよくらい言ってみては?^^
半分とは多分おおげさですが1年間だとかなりの
差になるようですよ!

脱水機に入らなかった布団のその後がすごく
気になるんですけど( ̄▽ ̄;)??

NAME:アッコ | 2012.10.18(木) 12:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
