北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日も一日風が強かった、苫前町です (*´∀`*)

朱鞠内(しゅまりない)とかは、5℃切ってましたよ ((((;゚Д゚))))

まあ、気温が低くて有名なところですけどね。


こちらも夕方には気温も下がって、社員AさんもCさんも『寒い』を連発 (´ε`;)

その割に、社員Aさん、

半袖Tシャツ1枚

って、どう言うことだべ? (lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)

アツイ男です (´◉◞౪◟◉)


2012.10.19(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121019 (1) 

 カスベのザンギ
 ゆり根とベーコンのバターソテー


20121019 (5)

鶏肉の三升漬け焼き 長ねぎ添え
ゴーヤのオイスター炒め

なんちゃって醤油麹? 三升漬け焼きリベンジ (´ε`;)

今日はみりんを足して加減したつもりですが、

味見してないのでね (・∀・)アヒャ

多分うまくいったと思うよー (;^ω^)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121019 (4)

THE・白飯 (・∀・)


20121019 (2) 

CoCo壱番屋 スティックカレー v( ̄Д ̄)v イエイ

 
LEEのスティックカレーは何度か買ったけど、
CoCo壱のがあるのは知らなかったワー。

あ、ハイ、相変わらず

2割引

です、'`ィ (゚д゚)/
 

20121019 (3) 

今日も  で風が強いです。

昨夜の夜中は雷が鳴っていました。

ずっとこんな天気ばかりで、光合成できませーん (-'๏_๏'-)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


以下、昨日の2槽式の続き?です。

別に2槽式は嫌いじゃありません。

全自動は楽だろうと思うだけです。

ワタクシ、嫁に来たときに、お義母さんの普段の生活を
なるべく壊したくないと決めてきました。

確かに、我が家には未だにレトロな食器が満載。

くたびれた調理機器も、お布団も、何もかも。

でも、捨てたり買い換えたりは、お義母さんがそうしたいと思った時にと。

なるべく生活スタイルも
 そのままで暮らしたい。

ずっとお義母さんがしてきたこと、守ってきたこと、
いいところは、私も受け継いでいきたい。

私が結婚したのは、お義母さんのいるダンナ様なんだから。


今は仕事で外に出ていますが、

そのうち嫌が応でも、家にいなくちゃいけない時が来ます。

その時に自分のやりやすいようにすればいい。

今は、お義母さんがこの家の、この台所の主人なの。


なので、

ワタクシ、未だに


同居人

モードです (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


(*谷*)ホッホッホッ

お義母さんには (;゚Д゚)! ってこともありますけど、
一度も喧嘩したことはナイです。

遠慮されてるのかもしれないけれど、とりあえずは、

円満、

ということでいいのかな・・・ (´ε`;)



何言ってるのかわかりませんわよね。

解説は、明日の朝刊で。

ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ

ま、今日は自己満足ということで 、流して下さいませ。

○┓ペコリ


思うほどは何もできてないのよねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イコット♪...ε=ε=ε= (っ・∀・)っ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: わが家も二層式

Yaruqi様。
仲間がいて心強いです♪
私も実は、これから全自動になっても
使いこなす自信がなかったりして・・・(汗)

Yaruqi様のお義母様のスタイルも素敵ですね。
きっぱりした性格で、多分、惚れそうです。
我慢は大なり小なり必ずあると思います。
そもそも他人(失礼)なのですから、微妙なズレは生じますよね。
いかにうまく付き合っていくか、それが問題なんですよね。

愛❤なのかな?
ダンナとお義母さんと結婚するんだって、思いましたもの(爆)
お義母さんへの愛だったりして・・・(笑)

NAME:Katz | 2012.10.19(金) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

お疲れ様です☆
(私も職場でかなり使います)

母様、「火スペ」はなかなか思いつきませんよ(爆)

カスベなんて、食べませんか?
カスベは北海道の呼び名ですが、そう、エイですね。
コラーゲンぷるぷるで、煮こごりなんかもいいですよ。
ぜひ、旦那様に釣っていただいて~♪
(深海にいそうですけど・笑)

母様、ヘルシーですねぇ。
野菜は生で食べるんですか?
私は、おかずで晩酌をし、締めにご飯です(笑)
なので、ご飯のお供が必要・・・。
だからって、お弁当までそうする必要はないんですけど。

夫は米好きなので、ご飯をおかずにご飯が食べられるそうです(爆)

あ、結構見直しました?(笑)
私が笑い飛ばせば、ちょっとおバカになれば丸くすむなら、
そのほうがいいかな、なんて。
何十年も一緒に住むのに、いがみ合っていたくないです。

お義母さんのやりたいようにやってもらいたい、
我慢して欲しくない(私も我慢したくないから)、
それだけなんですよ。
言ってる割に、出来てませんしね。
まだまだです!

NAME:Katz | 2012.10.19(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

Re: れおんママ様。

こんにちは。
コメント有難うございます。

最近の家電は進化して、便利になりましたけど、
やはり高齢になると、説明書なんか読めないし
ボタンの意味はわからないし、面倒になるでしょうね。
(実は私も自信がないけど)

新しいから良い、のではなくて、
使う人が使いやすいもの、という
条件が大事なんですよね。

ご主人のご実家も、ですか?
お義母さん方には、元気でお洗濯して欲しいので
2槽式なくなっては困りますね。
洗濯だって、生きがいのひとつだって、
思ってるんです。

NAME:Katz | 2012.10.19(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

わが家も二層式

こんにちは。

結婚して30年になりますが、1台目、
今使っている2台目も二層式なんです。
そのほうがいろいろと応用がきく気がして・・・。
なので全自動は未経験、古い女です、アハハ〜。
次に買う時はどうなるかな〜、その時考えようっと。

わが家の義母は料理が大嫌いなので、
30年間一度も義母の手料理を食べたことがありません。
作ってと言ったら家出しそうな義母なのです。
その代わり一切文句も言いませんし、好き嫌いも無いんです。
その徹底した意思をある意味尊敬しているんですね、私。

わが家に義母を呼んだ形での同居なので、
その分我慢していることもあるかもしれないですね。
細かいことは気にしないタイプなので私のほうは楽です、ふふ。

お義母さんの生活を壊したくないという、Katsさんの気持ち、
それはダンナ様への愛ですね! 間違いない!


NAME:Yaruqi | 2012.10.19(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

おつかれさまです☆ (会社モード)笑
今日のおかず、しょっぱなからクジけました・・・
「かすべ」、一瞬、「火スペ?」かと思いましたが無理がありました(-"-)
で、すぐにググりました♪
北海道のお魚でエイの仲間って!
魚類も野菜も未知の食材がわんさかですねっ(^^)
そして、ふりかけ、、、
Katzさん、美味しいおかずがたっくさんあるのにふりかけって不要ではないのですっ?
って素朴に疑問に思った私です~
がっ、以前おかずがお好きって仰ってたから、
Katzさんにとって白ごはんとは・・・
おかずの一品の感覚で作られているのかなって想像しました!
この発想どうでしょ?笑

ちなみに、私は通常主食を摂らないのですね
(理由は野菜を多く摂取したいから、笑)
なので言うなれば「全部おかず」ってことになるかもです(爆)

お姑さんへの心優しいお気持ちにはビックリしました!
(失礼な言い方ですみません)
普段コミカルな感じでいらっしゃる方に思えたのでェ・・・
(再び失礼な言い方ですみませんっ)
普段の生活の中では御自身の気持ちは控えていらして
常にお姑さんを立てていらっしゃる☆
尊敬しました。本当に。

ですが我が身は振り返らないことにしておきます(爆)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.19(金) 12:11 | URL | [Edit]

 

おはようございます

昨日の記事で・・・
うちの主人の実家もまだ2槽式ですよ(^O^)
主人のお母さんがいてはるのでね
去年洗濯機が壊れたらしいけど
電気屋さんに探してもらって
やっぱり2槽式に変えはったよ
理由はお母さんが使えないから・・・
もう高齢なんだけど
自分の洗濯は今でも自分でしてはるよ
なので全自動には変えられない・・・(;_;)

なんか主人の実家に泊まってその2槽式使うと
懐かしい気がするよ~

NAME:reonmamakumiko | 2012.10.19(金) 10:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
