北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 午後から  だった、苫前町です (*´∀`*)


この天気、いったいどうなってるんでしょうね?

きのこ類にはいいお天気かもしれませんが、
ワタクシ達にまでキノコが生えてきそうですよ (´-ω-`)



2012.10.26(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121026 (4) 

 サロマ湖産カキ フライ
酢豚風肉団子
赤ウィンナー
ぶなPときゅうりの中華和え
アイスプラントのマスタードマヨ


今日の肉団子。


20121026 (1) 

あ・・・ (・∀・)

すいませーん。
昨日ね、隣町のスーパーが

ファイターズリーグ優勝セール

だったものでね、つい (*´∀`)アハハン♪

北海道人ですからね、
素直に喜びを表さないと (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
(手抜きの言い訳とも言う)

ふだんなかなか野球中継を見ることはできませんが、
なんとなく日ハム応援しちゃいますよね。

もともとお義母さんは巨人ファンで
よく試合を見てましたが、
数年前から少し巨人戦の中継が減ってから、

日ハムになびいてきています ( ^ω^)


ダンナ様も、応援していました。


実は

阪神ファンですが (・∀・)アヒャ

ついでのワダ弁。

20121026 (3) 

今日のご飯は~♪

20121026 (2)

塩昆布と鮭フレーク混ぜご飯♪

日ハムが北海道に来てから、
大半の人は日ハムファンになったとよく聞きます。

なんとなく、わかるなー。

20121026 (5) 

今日は久しぶりに  です♪

写真失敗してるのが残念ですが・・・(´-ω-`)

身体からキノコ生えなくて済みそうです ヽ(*´∀`)ノ 


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


そう言えば、今年は落葉キノコ食べてませんねぇ (´・ω・`)

まぁ、

あまり好きじゃないからイイんですけど (・∀・)


ほとんど好き嫌いのないワタクシですが、

落葉キノコはちょいと苦手です (´-ω-`)

舞茸もえのきもなめ茸も好きなのですが、
落葉キノコだけは征服できません。

多分、実家にいた時の落葉キノコの味噌汁が、
毒消しと称した大根おろしを入れたものだったのですが、


大根おろしが多すぎて


すすれない

からだったと思われます (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

それだけ? (´・ω・)


ええ、多分 (・∀・)

ヘンなトラウマでございますわね (´ε`;)ウーン…

酢の物はダイジョブだったんですよねー。

過去の落葉記事  落葉きのこの酢の物

※他ブログからの引越し記事でお見苦しいですが
ご容赦ください ○┓ペコリ

ドゥルドゥルで少し泥臭いというご意見もございますが、

泥臭く生きるのも、いいものでございますよ。


(?_?)

訳わかんなーい、このオバハーン、なワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 
関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
ウフフフ。
母様も北海道へ来れば真実が明らかに・・・。
(*谷*)ホッホッホッ

北海道に居ながらにして、
私の移住したいところは
苫小牧~白老周辺です。

特に白老、虎杖浜は温泉付き物件が多いのですよ。
温泉の泉質もトロツルの女子必見のお湯です。

雪も少ないし憧れる地域です。
札幌から苫小牧まで高速で1時間ほどですしね。
釣り好き旦那様にもいい感じがしますね。

是非ご検討下さいませ。

ししゃも気に入って下さるといいのですが。
味覚というものはなかなか難しいですよね。
とりあえずキャペリンとの違いをご確認ください○┓ペコリ

http://www.rals.co.jp/resort/onsen.htm
ここ、見てますか?
結構見ちゃうサイトです~♪

NAME:Katz | 2012.10.27(土) 00:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
会社にて即座に落葉きのこの昔の記事や
さらにリンクしてあったキノコ図鑑みたいなのを閲覧し
どんな形状なんだろ?とリンク先の図鑑をガン見!
がっ、しかし、下の方へスクロールしていくと
「毒きのこ」のコーナーに・・・
「ま、まさか、Katzさん、そぉゆぅこと?」
下ごしらえも大変って書いてたし、
妙に納得しながら探してしまいました(爆)

やっぱり寒いところのものなんですよね~
いいなぁと思いつつ、またコッソリ仕事中に
北海道移住者歓迎物件を見ていました(笑)
前回見たとき、なんと50万の家がありました・・・
もう売れておりましたが(-"-)

※ししゃも情報ありがとうございました!
 現在、大野水産でどれにしようか物色中です
 まもなく発注予定でございますっ(笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.10.26(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re: 落葉きのこ!

こんにちはー。
Wikiで調べたら、「ハナイグチ」というのが
本当みたいですね。地域で呼び名が違うだけかもしれませんね。
見た目は、しいたけののっぺりした感じかな?
茹でるとちょっと黄色っぽくなりますね。

多分、アッコ様が北海道で食べてたのと
一緒じゃないかな?

話は違いますが、以前野生のまいたけを見せてもらって
びっくりしました。ものすごく大きい株になるんですね!
サルノコシカケ、じゃないけど座れそうでした(笑)

おー、すごい偶然の肉団子♪
宮崎産の鶏肉、とセール価格に惹かれてつい。
肉味濃くって、ちょっと荒挽き感があって美味しいですね♪
(あ・・・つまみ食い)
ファイターズ、よくやった!です。

NAME:Katz | 2012.10.26(金) 11:11 | URL | [Edit]

 

落葉きのこ!

画像を見に行きましたがわからなかった。。。
ぼりぼりとは違うようですね。
黄色だから北海道にいるときに食べてた
きのこかなと思ったら違うようなので
食べた事がないかもしれません。
今頃がちょうどおいしいきのこ獲れてましたね〜。
ちょっと遅いくらいかな??

肉団子!びっくり!私もこの間買ったのこれです!
既製品ぽくなく手作り感があって
おいしいですよね!これ^^

NAME:アッコ | 2012.10.26(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
