北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日も午後には  になった、苫前町です (*´∀`*)

週間天気予報を見ても、  マークなんて1個くらいしか
ナイんですのよ。

腐っちまいますわよ (○`ε´○)


2012.11.01(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121101 (4) 

 ちくわのノリチー巻き
ズッキーニと椎茸のグリル
かぶのレモン酢漬け
がんもと大根煮

そして今日のご飯は~♪

20121101 (6) 

ビビンバ丼♪

間違いなく、拷問的な (・∀・)アヒャ

ご飯は減らしたつもりなんだけどなーーー

つもり

で \(∵)/オワタ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121101 (7) 

もちろん一緒 ((´∀`*))キャ,、'`♪

20121101 (5) 

すっかり丼扱いの柴田商店さんの曲げわっぱ

○┓ペコリ

毎度毎度不当な扱いで m(。・ε・。)mスイマソ-ン


20121101 (3)  
 
今朝は  です。

また雨が降りそうな、空模様 (´-ω-`)


もう、11月になってしまいましたねぇ・・・(´-ω-`)

寒くなる一方ですね。

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ


今週末、ようやく土日でダンナ様がお休みになったので、
1.5泊の旅に出ます♪

土曜の夜は旅館に1泊しますが、
金曜の夜、仕事が終わってから行けるとこまで行って

車中泊or健康ランド系で仮眠

なので、1.5泊の旅 ( *´艸)( 艸`*)ププッ

まぁ、こんな無茶できるのも今だけですけどね。

この時期ですのでね、
ちゃんとスタットレスはきましたよ(ダンナ様が)

こんなふうに徐々に冬の準備が整って行きます (*´ω`*)

安心なような、

(´Д`) あーあ。

な気持ちのような。

そろそろ、

20121101 (1) 

THE ママダン
(赤いヤツね♪)

の準備もせねば。 (*≧∀≦*)

ママダン=ママさんダンプ

ママでもダンプのように使える・・・らしい (*´∀`)アハハン♪

まぁ、今はおかげさまで我が家にも除雪機があるので、
出番は少なくなりましたが、必需品です♪


そして、

20121101 (2) 

我社の必需品。

冬の現場は交通手段がこれだけ (*´∀`)アハハン♪

シーズン中、ワタクシも数回乗らせてもらいますが、
天気の良い日は、チョー気持ちいいです♪

でも、男性社員は吹雪でもこれで出動なので、

過酷

な日々です (´-ω-`)


あぁ・・・あと2ヶ月もしないうちに、
お世話になる彼らにヨロシクを言っておかなければ・・・。

(´Д`) あーあ。


雪が降り積もればかまくら状態であったかいのにー、な
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 
関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

あははー。基本的に何か巻いたりするのが
好きみたいで、たまーに目が回りそうなの
作る時があります(笑)

雪は場所によるんですけどね。
我が家の前は、逆に風で雪が飛ばされてしまうので
そんなにもたまらないんですよ。
でもね、除雪車が来ると、家の前にゴロゴロしたやつを
置いてくので、それが大変。

母様、筋トレよろしくです(笑)
最近は除雪機結構皆さん持ってますけどね。
道南、道東はほうきではく程度しか、ってところもあるそうですけどね。

モービル、母様なら上手そうですねー!
きっとはまるかも。
冬も楽しめますぞ ムフ。

>1.5泊旅行、しっかり楽しんできてくださいね❤
有難うございます!
こんなことできるのも、今でギリギリ(笑)
しんどくなりつつありますが、無茶してます(爆)

NAME:Katz | 2012.11.02(金) 07:44 | URL | [Edit]

 

Re: ビビンパうんまそっ

アッコ様、おはようございます。

肉、これまた道産牛半額のタレ付きです♪
じっくりみたら、けっこうイケてる肉でしたよ。
温たま、出来上がりが心配で緊張したけど、
何とかなるもんですねー。
温泉がないと、出来ないかと思ってましたよ(爆)

ファンヒーターで過ごせちゃうなんて、
夢のようですね!
エアコン手当!
それ会社に提案しましょうよ(笑)
きっと皆の賛同があるはずだから、
意外と新規手当で採用されそうじゃないですか!
熱中症けっこう危険ですもんね。 

NAME:Katz | 2012.11.02(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
今日のお弁当は○がテーマのように見えました!
まぁるい、まぁるい形がたくさん♪
そしてビピンバ大好きな私でした(^^)

ずっと思ってましたが、そちらは本当に雨が多いのですね~
雪が降るまでは雨風が多いものなのでしょうか。。。
そしてそして一番気になる雪かき作業!
やっぱり大変に決まってますよね(+_+)
私なんて筋力弱いからこれじゃ移住はダメですよね!

よし、筋トレも移住希望者は必須項目ですね!

スノーモービル、スキー場で従業員が使用するイメージしかなくて
これしか実際に乗れる環境でないってやっぱり
そちらは雪深い地域なのでしょうか?
本州の人間からは北海道はどこも雪が多いイメージですが
そうではないのですよね~

1.5泊旅行、しっかり楽しんできてくださいね❤
お二人でそうやって仲良く楽しめるの羨ましいですよん(^^)
我が家だったら「そんなのしんどいからイヤ」と成立しません。笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.02(金) 01:23 | URL | [Edit]

 

ビビンパうんまそっ

お店のやーつみたいじゃないですか!
お肉も良さそうだし卵のその温泉卵?の半熟加減
それいい!!食べたい!
カブの酢漬けうっすらピンクで可愛い!

>そちらは冬の暖房って、エアコンなんですか?
いえいえ、電気代かかるので石油ストーブですよ。
ファンヒーターってやつ。
ちいっちゃいやつ一個で冬越せるんですから
北海道人の私としてはカルチャーショックでしたよ。

でも、ほら〜こっちは燃料手当ってないからね〜(笑)
北海道にいるときは燃料手当でどれだけ助かった事か。。。(*^o^*)
でもこっちの夏はエアコン必須なのにエアコン手当は
ありません・・・灯油のように絶対必須じゃないから
でしょうね( ̄▽ ̄;) 

NAME:アッコ | 2012.11.02(金) 01:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
