北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は一日、  だった、苫前町です (*´∀`*)


まぁ、可もなく不可もなく、一日過ごしました (*´ω`*)

いわゆるまったりした一日といいましょうか。

ま、たまにはこんな日も (´ε`;)

2012.11.02(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121102 (3) 

 焼き鮭
ミルフィーユ照り焼き???
茹でもやしと豆苗添え
赤ウィンナーとPマンソテー
かぶの梅おかか和え


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121102 (2) 

隙間に、お義母さんのたくあん


ミルフィーユカツならぬ・・・

何だこれ?

薄切り豚ロース肉を重ねて、片栗粉をまぶして、
油で焼いて、先日の紅茶煮の残ったタレで煮たもの

というシロモノ (;^ω^)

照り焼き、でいいのか?
 (lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil) 
 
20121102 (1) 

今日は少し  が降っています。

出かけるとなるとこれだもんねー。

さっすがダンナ様。

雨男。

(・∀・) 


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はお土産のお菓子三昧でした♪

愛知土産、東京土産、

ラストは

ワイハー土産 ((´∀`*))キャ,、'`♪

そ、マカダミアチョコ (♥´艸`)
すっごく久しぶりだわぁ♪

昨年まで同僚として苫前で勤務してたコが、
ワイハーで結婚式を挙げたので、そのお土産でした。

中には、奥様を

お姫様抱っこして

満面の笑みの社員Dさんご夫婦の写真が。
 ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

ああ~、若いってステキ ❤

今ダンナ様にお姫様抱っこなんてお願いしたら、

グキ

だろうなぁ・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


12年前、結婚したときワタクシは32歳 (((゜Д゜;)))

♪イェ((・∀・*)(*・∀・))イェ♪

どちらの親も、結婚式なんて面倒な年になってたし、
当のワタクシたちも面倒に思っていたので、

札幌で親兄弟と人前式と食事会みたいなもので終わりました。

一応、指輪交換とか花束贈呈とかさせて頂きましたので
ワタクシ的には充分感動的でした。

ダンナ様の立場上、地元でするべきだったかもしれませんが、
今でも後悔は全くありません。

職場上のお付き合いで来ていただいても・・・・

(´・ω・`)
だし。

でも、ダンナ様には

未だに後悔があるらしい。




お食事についた

ロブスターを

食べられなかったこと・・・


まさに食べようとした瞬間、


お時間ですので・・・・



(・∀・)アヒャ


係員の方が言ったとさ。



(´-∀-`;)


ダンナ様、根に持つのねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ミルフィーユカツ

アッコ様、こんばんは。
健診前なので、油を控えたメニューと
考えてたら、こんなことに。
以前、市販のタレで、
薄切り肉で、角煮ができるものがあったので
アイディア頂きました(^^;)

ホント、食べ物の恨み…( ・_・;)
かく言う私も食べてなくて、ちょっと
残念だったですけど、
12年は恨みませんよー(^_^;)
旦那は、未だに言うんですからーー(x_x)

NAME:Katz | 2012.11.04(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

ミルフィーユカツ

重ねて片栗粉をつけて焼いた物を煮たんですか?
へえ〜!型くずれしないでこんなに上手に
煮れるんですね!おいしそう〜♪

食べ物の恨みは恐ろしいですから!
で、ロブスターでしょーーっ!!それは
旦那さんが未だに悔しがるのわかります!!
なかなか食べられない代物じゃないですか!( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2012.11.03(土) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちはー♪

案の定、こちらは今風雨が強いです~(爆)
雨男神話、健在 (`・ω・´)シャキーン

母様とは何か似通ったところが色々ありますね。
私の方も、出席したのは両親と姉とその子供の4人です。
対して夫の方はお父さんを早くに亡くしたものの、
4人の姉と各旦那さん、子供達とで17人(笑)
後で聞くと、非常に居心地悪かったそうです(爆)

実は夫方は、やたらに親戚も多いのですが、
おおっぴらな結婚式をしなかったので、煩わしいことなくて
ホッとしてます。
私もそういうお付き合い苦手なんですが、狭い町なので
時々ニアミスすることがあっても顔もわからなくて
困っています(笑) 挨拶すらしない嫁ですよ! キャハ

そうです、サルです♪ウキ
年も近くて更に嬉しゅうございます❤
田舎なのでね、結構結婚年齢には厳しいのですよ。
結婚しないと、実家の両親がご近所に陰で言われるのです。
ヘンな話ですよね。

仲がいいのか、気にしてないだけなのか(笑)
仕事の日は、晩御飯食べてる時しか会話ないですよ(爆)
食べ終わって間もなく、夫は椅子やソファーで意識を失ってます(笑)
なので、喧嘩する間もナイわけです ウフフ

相手の嫌なところも実はありますよ(お互い様ですけど)
でも結婚するときはそこも含めて一緒にいられる相手だと
思ったのでね。

努力は・・・してないですね (;゚Д゚)!
わー、つい語ってしまいましたー。
記事並み(爆)

では、行ってきます!

NAME:Katz | 2012.11.02(金) 17:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
今日はいつもより楽しい金曜日ではないでしょか?笑
お天気は大丈夫そうですか??

結婚式、私も身内のみでやりました☆
と言いましても28人中私の親族は姉一家の3名と友人6名だけ~
(両親は既にあちらの世界)
なんせ親戚づきあいゼロでしたから!
かなりドライな中で育ったので、
面倒なしがらみや親戚づきあいは嫌いな私です(笑)
...私的にはウエディングドレスだけ着てみたかった(恥)

このように真逆の家庭環境で育った夫婦なので
そりゃぁ合わないだらけでございます・・・
ま、それを承知の上なんですが(笑)

結婚式のロブスター、無念さはよくわかります(爆)
私は会場も準備も段取りも全て一人で決めたのですが
料理メインで会場を選んだので私自身が食べたかったのです!爆
でも、当日は緊張して何一つ食べられませんでした~

一方、夫は全てを食べつくし、気に入った料理は
私の分まで食べておりました...そんな奴です

Katzさんは猿年ですか?
私は酉年です。きっとほぼ同い年ですよね♪
あ、でもKatzさんたらちっとも晩婚ではないですよ~
適齢期で御結婚されてるじゃぁないですか☆

とても仲よしさんの御夫婦のようだから、
もっと遅い結婚かなって勝手に想像しておりました(笑)

ハイ、仲がいい/悪いは結婚年数ぢゃぁないです。
よくわかっております。
相性や努力でございますね...涙

えっと、、、
小旅行 行ってらっしゃいませ~♪

お土産話お待ちしております(笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.02(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。