北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は?だった、苫前町です (*´∀`*)

多分、夕べ帰ってきた時に、
道路が少し濡れていたので、午後に雨が降ったようです。

珍しく、出掛け先は青空などのぞいていて
比較的いい天気でしたがね (´-∀-`;)

しかーし。

出かけた日の夜の三国峠は、

三国峠 (1) 

こ、これは・・・ (;・∀・)

暗くてよく見えないけど・・・

積雪

に違いない ((((;゚Д゚))))

しかも、除雪車が通った跡です。

昨日の帰りは、

20121104 

珍しく青空で、
気分よくドライブだったのですが、

石北峠では、

石北峠 (1) 

なんか・・・

少し吹雪気味?

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


石北峠 (2) 

道路の積雪はほぼないものの、
周囲は思いっきり雪景色。

同じ北海道でも山一つ越えると、
全く違うものです。

ま、スタットレスはいてたし、
無事帰って来れて、良かった・・・ (*´ω`*)



2012.11.05(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121105 (2) 

鶏ささみ海苔梅ロール
海老入りさつま揚げ(市販品)
 えのきのごま味噌煮
ひじきとかごぼうとか豆とか煮物
ターサイのオイスター煮

 
はい、旅行帰りの定番、解凍チーーン!弁当です '`ィ (゚д゚)/

そろそろ年末も近づいてますしね、
冷凍庫も大掃除しなければ、ですわねぇ (*´ω`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


実は実家方のおばが亡くなり、
これから葬儀に出かけます。

いつもこんな時には考えさせられる。

みんな、人生を全うできただろうか?

私は、死ぬ間際に
笑って面白かったと言える生き方をしたいものだと。

自分の思うことはやり尽くした、と

後悔はないと、笑って死ねる人生でありたい。

一般的な生活が出来て、子供もいないから
そんなことが言えるのかもしれないけれど、

自分に与えられた人生を自分らしく送ったっていいよね。

やり直すことなんて出来ないし、
振り返ってばかりでも何も変わらない。

前に進むしかないのだもの。

おばが亡くなったことは確かに悲しいことだけど、
生きている私たちには
亡くなったおばをこれから守って行く使命がある。

しっかり前を向いて、
現実と向き合って、

私らしく。

泣いてばかりはいられない。

きちんと見送って来ようと思います。

月曜の朝から重い話で・・・ ○┓ペコリ

では、行ってきます。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です☞にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

こんにちは。

18度?
ケンカ売ってますね(笑)
この日は3~4度でしたかね?

>雪の写真ってなんだか切なくて温かい気持ちになります。
うーん、そうですね。
雪って、冷たいイメージですが、
実は降り積もるととても暖かいんです。
気持ちもね。

これから嫌でも雪しかなくなるので・・・(笑)
飽きるかもですよ(爆)

NAME:Katz | 2012.11.06(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは、そしてただいまです♪

なんかバタバタな小旅行に終わってしまいましたが、
なんとか片付きました。。。
ホント、お義母さんには感謝感謝です!

母様の冷凍庫、ただの氷が詰まってるんじゃありませんよ!
「大漁」「イレグイ」「爆釣」沢山の夢が詰まっていると
思いますよー。一年前のは、早々に食べましょう(笑)

母様も意外と心の奥底で悶々とされているようですね。
そうですねぇ、私も決してよい過去ばかりではないですが、
どんな過去でも忌むべきものではナイと思っています。
それがあったからこそ、今の自分があるんだーって。

>気を付けていても、悪くなったりどうにかなったなら
>諦めがくかと思って・・・
そうですねー。という私は身体のことはあまり気をつけて
なかったりしますが・・・
でも、何か行動を起こすことが大事なのであって、
何にもしなかったことに後悔をしたくないという気持ちは
一緒だと思います。

何かにムカツクって、いいことだと思いますよ。
色んなことに興味持って、自分はどう思うかきちんと
考えてるって事ですよね。
眉間のしわ・・・はNGですが(笑)

NAME:Katz | 2012.11.06(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

Re: 雪景色!

アッコ様、こんにちは。
気温自体はマイナスではないので、
交通量の多い部分は解けるみたいですね。
まさかねぇ、って思ってたらこの雪で
あせりましたー。
今日も雪虫大量発生してて、こちらもいよいよな
気がしますよ。。。

私も実は「思ってる」だけで、実践になってないかも。
文章にしたら、すこしやる気もアップするかも!とか
思いましたが、明日から、次から、もう少ししたら・・・
になりそうでコワイです(笑)

アッコ様はいつも自分をしっかり持ってて、
ダラダラ生活になんか見えませんけど・・・。
心機一転、いいですね。
あ、おべんとうはそのままでお願いします(笑)
好きなので♪

>いいです!そうですよ!
この一言、すごく嬉しかったです。
働き出す前は、自分のしたことで親が悪く言われることが
多くて、かなり内にこもっていました。
周りの人に褒めてもらいたくて生きるわけじゃないよな、
って気づいた時は、自分を褒めました(爆)

「自分らしく」って、実はすごく悩ましい。
色々葛藤しそうですけど、、、、。

NAME:Katz | 2012.11.06(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

雪ーーーーー!!!!!!!!!!!
さすが北海道!すごい(*´□`σ)σ
東京の18℃で寒いとか言ってる場合じゃないですね。笑
雪の写真ってなんだか切なくて温かい気持ちになります。
これからもたくさんUPしてください♡笑

NAME:ぱぴchan | 2012.11.06(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
そして無事おかえりなさいませ☆
そしてそして色々とお疲れ様です...(^^)

1.5泊旅行、晴れあり雪ありで楽しかった?ことでしょう?
お留守を務めていたLeo様やキャンディーズたちにも感謝ですね(笑)
あ、一番はおかーさまかな★
お弁当、冷凍ものでこんなに豪華にできるんですね~
やっぱり冷凍庫は使い方次第なんだとしみじみ・・・
我が家のように1年前の魚たちや、
釣りのクーラーボックス用の板氷で満載のフリーザーでは
日頃は全くの役にたちません・・・
常に夫と陣取り合戦です(フリーザー内の)

Katzさんは、きっと思慮深くて努力家だと思うので
人生の終わりに我が身を振り返って「よき一生であった」
って思えるに違いないって思いますよ~★

私も未来しかみていません。。。
がっ、本当は過去を気にしていながら末梢しようとしている自分
…が正解だとは思います(爆)
あまりにもできていない、やっていない、やってみたいことが多過ぎて
もし急にそれができる状況になって
その時に体の調子が悪かったら勿体無いなぁと思うのもありで
食生活に気をつけるようになったのもあります。
あとは、できるだけ自分で自分の面倒が見たいから(笑)
気を付けていても、悪くなったりどうにかなったなら
諦めがくかと思って・・・それが使命だと。

ただ、私には小さな子供がいたり両親がもういないので
今では責任感から解放されていて、
いつお迎えがきてもOKな気持ちで生活しております(笑)
だからといって、無駄に暮らしていってはイケナイのですが・・・

かなり短気な性格なので穏やかにニコニコとした生活を
送りたいな~と思っているのですが、、、
ムカつくことがない日なんてないんですよねェ~(-"-)爆
最期の顔にも眉間にシワが残っていると思いますもん。

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.05(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

雪景色!

もう寒さが伝わってきますよ〜〜〜。。。
でもまだ次の日には解けちゃう感じなんですね。

>自分に与えられた人生を自分らしく送ったっていいよね。
いいです!そうですよ!
私も思います〜。どこまで生きるか、生かされるか
わかりませんがそう思っていても私なんてこの頃は
ダラダラ生活で自分らしさを失ってるのかもしれません。。。

心機一転ちょっと環境と生活を変えてみたいなと
思うこの頃ですがなかなか・・・
そうこうしてるうち寿命が・・・( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2012.11.05(月) 11:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
