北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

バタバタとしましたが、なんとかおばを送ることが出来ました。

旅行疲れを引きずったまま参列し、更に疲れを背負うこととなりましたが、
気持ちは落ち着いています ε-(´∀`*)ホッ

おばの家族はこれからが大変ですが、陰ながら少しでも
支えになればと思います \(*⌒0⌒)♪


2012.11.07(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121107 (5) 

梅長ネギ豚肉巻き 照り焼き
 紅生姜入りかまぼこ(市販品)
ズッキーニ炒め
ターサイとツナの和え物

そして今日のご飯は~♪

20121107 (3) 

海鮮ビビンバ焼きそば♪

いや、市販のビビンバの具が入ってるだけなんですけど・・・(;・∀・)

海鮮?
エビとベビーホタテだけですけど、 何か?(・∀・)

実はこの下に韓国のりをひいてご飯が入っています (;^ω^)
炭水化物~❤なお弁当 (*ノω<*)アチャー


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121107 (4) 

韓国のりおにぎり入り (*ノω<*)アチャー

20121107 (2) 

NEWアイテム。

DON。

どんぶりランチ用 (。-∀-)ィヒ♪

本日使い方を間違えている模様・・・(´ε`;)

おかず、いらなくね? (・∀・)

本当はもっとカラフルなタイプが欲しかったのだけど、
それはレンチンできるタイプ。

こちらは保温タイプなので、
デザインあまり可愛くないけど採用。

だって、ダンナ様、

絶対会社でレンチンなんてしないタイプ

ですもーん (♥´艸`)

 
 20121107 (6) 

今日は朝から  です。 
  
風はないので、比較的暖かいです。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 



久しぶりに父方の親戚達に会いました。

3~4年前、おじの葬儀で会ったきりでした。

気づけば従兄弟たちも30歳なかばになっていました。

子供の頃の記憶が強くて、いつまでも若いと思っていましたが
確実に時が流れていることを実感・・・。

当然ワタクシも同じように年は取っているのに、
葬儀で会った従兄弟達はワタクシよりもしっかりとしていて

まさに頼もしい限りでした。

ちょっとチッポケなオバハンになった自分にションボリ  (´・ω・`)ガッカリ・・・

皆それぞれに年を重ねている。

立派な家柄でもなく、ただの田舎の農家だった実家ですが

親もその兄弟もその子供たちも、

なんてイカしたしわくちゃ笑顔なんだろうって、思えました。

ワタクシも、負けないよう日々精進 p(*^-^*)q がんばっ♪


こんなことでもないと、みんな集まれないなんて、

少し微妙な気持ちですがね・・・・。

((´‐公‐`))考ぇ㊥



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です

 




関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: お弁当箱!

アッコ様、こんにちは。

わっぱ以外のお弁当箱、久しぶりにかいました。
本当はボルダーのどんぶりタイプのが欲しかったのですが、
夫は絶対レンチンなんてしないよなぁ、って
思って保温タイプのにしました。
ボルダーは自分用に買っちゃおうかと企み中♪

アッコ様、是非他のお弁当箱見たいです~♪
探してくださーい(笑)

そうですよね、実家は本家だったので、
お盆やら何やらでしょっちゅう人が集まってました。
賑やかでしたねー。
この年代になってくると、結婚式で集まることは
考えられない・・・(汗)
あとは父に白寿くらいまで長生きしてもらって祝うか(笑)

いとこ達の成長ぶりって、目を張りますね。
また次会える時が楽しみです(出来れば目出度いことで・・・)

NAME:Katz | 2012.11.08(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

お弁当箱!

いろんな種類がありますねーーーっ!
丼物のこのお弁当箱私も欲しかったやあつです〜^^
保温タイプですか!この頃寒いのでこういうの
いいですね!私もいろんなお弁当箱買ったりしてますが
閉まっちゃう性格なので一度しか使ってない
お弁当もどこに閉まったんだか??(笑)

ほんと、小さい頃は親戚で集まる事が多かったですが
今は親戚のお葬式で会う程度ですよね。
寂しいですがみなさん自分の家族の生活が
忙しくほんと、そういう時しか顔合わせしなくなっちゃって
ますよね。。。小さい頃はよく遊んでた従兄弟も
今じゃ一家の大黒柱ですもんね〜。

NAME:アッコ | 2012.11.08(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
