北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は一日  だった、苫前町です (*´∀`*)

こんな日は夕方暗くなるのも早いですねー。

そのうち、真冬になったら16:00には
真っ暗になる生活になりますけど・・・・ (´ε`;)

仕事で色々トラブルがあり(個人的なことではナイです)、
ちょっと社内はモード。

でも起きてしまったことは事実だし、ワタクシ達に必要なことは
このことに学び、二度と同じ事を繰り返さないこと。

いつも明るくムードメーカーの社員Aさんも、さすがに凹んだと
言ってましたが、こんな時こそチームワークで 

技術的な話が多く、なかなか入り込めないのですが、
意外と男ばかりのこの職場、好きなのです  (≧∇≦)/


 2012.11.10(Sat.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121110 (4)

レーズンときゅうり入り かぼちゃサラダ
浅漬けと松前漬の和え物
コチュジャン味噌deちゃんちゃん焼き

そんなこんなで帰宅時間も遅くなり、
思考回路停止モード (*ノω<*)アチャー

今日もDONでございます ○┓ペコリ

お義母さんが大量に茹でていたかぼちゃをくすね、
パッケージレシピまんまの和え物。

フライパンでほったらかしのちゃんちゃん焼き。


なんも考えてねーな、オイ。


(。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁。(ワタクシのダサイ弁)。


20121110 (3) 

 ご飯には紫蘇とごまパラ。
 
 せめてサラダは成型しようね、の図 ○┓ペコリ
 
 
20121110 (1)

今日は  そうです♪

社内の運気も するぜぃ♪


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そろそろ朝が寒くなってきたので、

20121110 (2) 

お義母さん手編みのカバー


なぞ、履いております (♥´艸`)

畑仕事の出来ない冬場は、お義母さんはちまちまと
靴下やカバー(でいいのか?)を編んでおります。

着なくなったセーターなどの毛糸をほどいて使ってるので
色はあまり選べませんが、なかなか良いのでございます♪

あ、

ババくさい?

いーのよ、どうせオバハンなんだから。

( ;⊙´◞౪◟`⊙)

うちの実家の両親もお義母さんのカバーのファンで、
時々両親にも編んで頂いております。

持病があって、手が痛いようなのだけど、
冬はぼーっとしちゃうから、と編んでるお義母さんの姿。

いつまでも見ていたい。

だって、ワタクシ、

ぶきっちょですから (・∀・)


編み物は、受け継げネーんです、┐(´∀`)┌ハイハイ


おっと、今日も仕事でした。

やっと、あべーー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝です

 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

こんにちは。

東京はあったかくていいですねー。
18度ったら、北海道は夏扱いですよ(笑)

風邪はこじらせると長いですからね。
うんうん、うがいをちゃんとしてくださいねー。

風邪をおしてバイト行くのも自分の生活や責任感と
いう観点では大事なことだけど、
そのせいで他人にうつしても大変ですからね。
社会人としては、きちんとマスクして出かけたり
休むということも必要ですよー。

早く治してくださいね♪

NAME:Katz | 2012.11.11(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

Re: 温かそう!

アッコ様、こんにちはー。

お母様も編み物お好きなんですね!
うんうん、編み物される方ってそうですよね。

実家の母も最初にお義母さんの編んだのを
持っていった時は、どういう編み方だろう?と
まじまじと見ていましたよ(笑)

時々近所の方も、編み方のわからないところとか
聞きに来て、編み物教室になってます(笑)

お母様もすごいですね!
そんなにたくさん編んでらしたんですか!
お上手な方って、あっという間に編んじゃいますよね。
私も憧れます!

高校生くらいの時って、マフラーとか挑戦したんですけど
編み方が一定じゃなくて、穴になったりでくじけました(笑)
こっちに来てから、お義母さんに教えてもらえるなー、と
思って毛糸買ってまた挑戦してみたんですけど、
やっぱりくじけて、お義母さんに毛糸あげてしまいました。

やっぱこれだけは無理ーーー(爆)

NAME:Katz | 2012.11.11(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

Re: 早いですねえ。

Tamatsu様。
こんにちは。

ほんとですねー。
今日久しぶりに公園に行ったら、
気が全部ボウズになってました(笑)
結構人に言われて気づくんですよね・・・。
毎日見ているようで、ちゃんと見えてない。

流されているんですよねぇ。。。

はい、Y様の予想通り菊です。
仏様があるのでね、お仏壇の必需品です♪

実験、うまくいったようですね?
後で確認に行ってみましょっと♪

NAME:Katz | 2012.11.11(日) 15:39 | URL | [Edit]

 

今日の東京は18℃でしたー!!
晴天!!って感じの澄み渡った青空で、
東京なりに星空もきれいでした☆笑
明日はお昼から雨みたいで、
しかも寒いとのこと…
バイトなのに、風邪悪化しちゃう(;Д;)笑
イソジンでうがいしまくりますww

NAME:ぱぴchan | 2012.11.11(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

温かそう!

お義母さん器用ですね!
うちの母と違う編み方なんで
なんかあるんでしょうね?コツとか。

うちの母親にみせたらきっと興味もっちゃって
編み方教えて!!って言いそうです(笑)

うちの母もものすごく器用でうちには毛糸の靴下が
必需品だったので家族分編んで、なおかつ父親は冬に
猟に行くので履き替えのも含めたらかなりの数が
あったと思います。尊敬しますよね。編み物編める人。
私は全く編めないのでお義母さんのようなこういうカバーを
作れる人尊敬します!

NAME:アッコ | 2012.11.10(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

早いですねえ。

葉が落ちるのが早いですね。三角屋根がはっきりと見えます。
Yさんの予想なんですが
手前の白っぽい花はキクですか?

書き込み実験にご協力頂きまして感謝、ありがとうございました。

NAME:Tamatsu | 2012.11.10(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは~
> お勤めご苦労さんです☆(ムショ帰りみたい?笑)

お迎えご苦労さんです ○┓ペコリ (笑)

今日は青空が見えていて心地よかったですよ。
職場の方は・・・あまり前進してないけど(笑)
でもなんとかなるっしょ!

夏場は19:00でも明るい日もあるんですけどねー。
冬はとっても一日が短く感じます。
家の中も外も、足元から冷えて来るので
いいですよー、手編み❤
ご近所さんにも人気商品です(笑)

そうですね!Leo用にもお揃いで作ってもらおうかな!
(ちっちゃくてメンドくさそう・(爆))
あ、ちなみに足は普通は22.5cmです○┓ペコリ
細いパンプスなどは23cmになることもあり、です。
あ、ついでにスリーサイズなど?(イラナイって)

>昨夜、わっぱと丼ランチボックスをネットで見ながら寝てました(爆)

おお~~♪
盛り上がってますね!
色々探してる時って、すっごく楽しいですよね!
http://nushikuma.com/wappa.html
http://www.kinoya.com/Shouhin/Sosogikoudou/index.htm
こちら、電子レンジで使えるわっぱなんですよ。
ぬし熊さんの、結構前から気になってたんですけど、
いいお値段で(レンジ対応じゃない方・汗)
でもとっても丈夫そうなんですよね。
わぁ~、私までわくわくしてきました♪

実は今、わっぱ、仕上がり待ちしてるんですけど、
また欲しくなってきちゃいました!
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

NAME:Katz | 2012.11.10(土) 16:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
お勤めご苦労さんです☆(ムショ帰りみたい?笑)
でなくて、お疲れ様です(^^)

今日はお天気がいいようなのでよかったですねっ
職場のモードもきっと晴れていってくれますネ
仰るように良くないことは繰り返さないことが大切ですもの!
まさしく、より良き未来への道しるべになることですネ☆
みなさんで力を合わせればきっと。。。(^^)

そちらは16時で真っ暗になってしまうのですね!
かなり驚きです。。。
って、それが北海道なんですよね(^^)恥
本当におかーさまの手編み、有難いですねっ❤
手編みって言うだけで暖かさが倍増しますもん♪
足元の保温は必須なの同感です。
何か履かなきゃ床の上を歩けないですもん

あ、手編みの画像ですね、
最初Leo様のアンヨかと思っちゃいました(;´∀`)
・・・可愛いってことですよ!へんな誤解なしですよ~!笑

昨夜、わっぱと丼ランチボックスをネットで見ながら寝てました(爆)
2千円とかのわっぱは外人さんのお手製ってことですよねぇ?
そういうのって触れてないんです。。。
ある程度するものは、秋田杉で~とか、国産手作り~、
とか堂々と書いてるからそういう事ですよね(-"-)

もちろん☆ Made in Japan 買いますっ♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.10(土) 14:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
