北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
かなーーーり過去記事になりますが、
個人の備忘録ゆえ、ご容赦願います ○┓ペコリ


☆2012.02.18(Sat.) 訪問☆

深川から留萌に戻り、買い物やらなんやらで夕方までかかってしまったので、
晩ごはんを留萌で頂いて帰ることにしました。

久しぶりに、

蛇の目寿司 (1) 

回らないお寿司 (♥´艸`)

蛇の目寿司☆ さんに、お邪魔しました♪

半年位は来てませんね、きっと (*ノω<*)アチャー

こちらはリーズナブルにお寿司を頂けると、評判のお店でございますよ。


では、今日は何を頂きましょうか?

さすがに寿司はそんなに食わねぇべって、?
気になるお方は続きをどうぞ ○┓ペコリ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ 
web拍手 by FC2

more

今日は小上がりの椅子席でした。

畳の上に、椅子とテーブルがセットされてるんです。

一部屋に四人掛けテーブル2つなので、お隣ととても近いので
ちょっと緊張します (;´∀`)



まぁ、それはさておき。

こちらのオススメは、なんといっても

蛇の目寿司 (5)  クリックで拡大します。

蛇の目スペシャル寿司 2500円。
21貫でこのお値段、どうです?奥さ~ん (。-∀-)ィヒ♪

まぁ、都会に行けば行くほど、安くて美味しいお寿司はありますけどね。

留萌は港もあるし、鮮度はいいんじゃないかな。

蛇の目寿司 (4)  

 主なお寿司メニュウ。
  

   もちろん、単品も巻物もございますよ。


蛇の目寿司 (3)  

丼ものメニュウ。
 
  他に、組み合わせいろいろの2色丼、3色丼。

実は、お寿司より気になるのが、

蛇の目寿司 (14) 
八角とかニシン、北海道らしい焼き魚やいずしメニュウ (*^m^*) ムフッ!

間違いなく日本酒に手が伸びるので、ダメ! 乂(T∇T T∇T)乂 ダメ!

蛇の目寿司 (2) 
珍しく氷頭なます、かすべ煮、冬季のお楽しみ、タチ料理❤

もともとワタクシ、お寿司より刺身で食べたい派なので、正直お寿司への興味薄。

この辺のおつまみメニュウに走りたかった けど、一人飲兵衛 はさすがに気が引けるので
我慢我慢 (≧∇≦)/

と、いいつつ・・・

蛇の目寿司 (7) 
牛スジ煮 380円 なぞ注文・・・(♥´艸`)

凍みこんにゃく入りでした。
少し甘めだったので、七味をふっていただきました。

あー、熱燗があれば・・・・ ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン


今日のダンナ様のチョイス、

蛇の目寿司 (13) 
極特上ちらし 2200円

お寿司同様、ちらしにも極特上があります。

見えてるところだけでも14種類のネタですが、実はきゅうりの後ろにも
白身が潜んでいました ヽ(・∀・)ノ


ワタクシチョイス。

蛇の目寿司 (8) 
蛇の目定食 2100円

あ・・・やっちゃった? (*ノω<*)アチャー

ボリューミーじゃありませんかっ (・∀・)

いえ、嬉しかったりしますが (♥´艸`)

蛇の目寿司 (9) 

お刺身、塩辛。
あ、この塩辛、自家製なのか、美味しかったです♪
ゴロの味がちゃんと生きてます。

蛇の目寿司 (10) 
豆イカの煮物、子和え、レンコンきんぴら?
焼き魚、お漬物、天ぷら(切れてる・・・)。

蛇の目寿司 (11) 
お味噌汁と白飯(黒い蓋物)。

定食、って考えると高めかもしれないけど、お寿司屋さんだしね。

蛇の目寿司 (12) 
お寿司もつくのよ (♥´艸`)

いやはや、嬉しい誤算で食べ過ぎてしまいました~ (;´∀`)


☆蛇の目寿司 さん、ごちそうさまでした☆ ((美´~`味))モグモグ


゚;:*:;☆;:*:;゚・:*♪*:・゚;:*:;†;:*:;゚・:*★*:・゚゚;:*:;☆;:*:;゚・:*♪*:・゚;:*:;†;:*:;゚・:*★*:・゚

蛇の目寿司   HP
留萌市錦町3丁目
TEL:0164-42-0848
営業時間:11:00~21:00
不定休

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

食べログ蛇の目寿司寿司 / 留萌駅瀬越駅
関連記事
スポンサーサイト
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  道北  グルメ  寿司  蛇の目  留萌  定食 

 

 

Comment

 

Re: おじゃまします

hanaぱぱ様。
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
蛇の目、ご存じですか!口コミサイトにも
出てますもんねー。
東京のかたも絶賛と聞くと、
なんだか私まで嬉しくなってきました(*^。^*)
最近は回転寿司もやすくて美味しいところも
増えましたが、やっぱりこういうところは
風情が違いますよね。
色々な条件が混ざり合って、
「美味しい」いは出来ているのだと思います。

NAME:Katz | 2012.11.25(日) 16:52 | URL | [Edit]

 

おじゃまします

こんばんは
おじゃまさせて頂きます〜
おおっつ!蛇の目ですね
ここは行った事あります
東京の客人連れていったのですが絶賛でした!
東京なら5000円以上はするって言ってました
あ〜回らない寿司が食べたいっ

NAME:hanaパパ | 2012.11.24(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: 鮮度いいの伝わる〜〜!

アッコ様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ここ、そうなんです、人気ですね。
特に夏場はかなり混んでますー。
ウニ目当て、ですね。

留萌は港町なので、結構お寿司屋さんがあるんです。
逆に、回るお店は1件しかなくて(笑)
でもそこももともとお寿司屋さん経営なので
地物のネタが並びますよ。
まぁ、回るタイプにしては若干お値段高めの
気もしますけど・・・。

こういう田舎だと、地元で外食って、
逆に結構機会少ないかもしれませんね!
私たちもかなり久しぶりのお寿司でしたよー。
アレ?これ以降、お寿司食べたんだっけか?(笑)

NAME:Katz | 2012.11.23(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

Re: …………!。

Z様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ほんとですねー。
宴会、充分できますね(笑)
どれも手作りで、家庭的なお味でしたよ。

いやいや、これで飲み始めたら
翌朝まで帰れなくなりますよ!
って、今はそんな朝まで飲むような
体力もナイんですけどね。

Z様は焼酎派でしたね。
いつか、ワン達を囲んでお酒でもご一緒できたら
いいですね!
もちろん、かまくらの中で、です(爆)

NAME:Katz | 2012.11.23(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

鮮度いいの伝わる〜〜!

ああ〜あわびまで入っちゃって〜〜
うにまで〜〜〜いいな!いいなあ〜!
回転寿司より落ち着いてゆっくり食べれますね!
うちはこの頃こういう落ち着いたところに
食べに行ってないなあ〜(^-^;
ここ人気があるでしょう〜♪

NAME:アッコ | 2012.11.23(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

…………!。

ス…スゴイ!……ボリューム!
そして……よく酒なしで我慢しましたな。
ちょっとした宴会的内容ですよ。
いやいや、廻らない寿司屋でこの¥でこのネタはビンゴでしょう。

NAME:Zubola | 2012.11.23(金) 10:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
