北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は午前中少し  でしたが、青空ものぞいた苫前町です (*´∀`*)

風は強かったです

昨日の朝方、夢でひどい雷だな・・・って思ってた気がするのですが、

本当に雷が鳴っていたようです (;・∀・)


この頃異常に眠くて眠くて、
昨日のお昼休みも昼寝して、目が覚めたら

所員全員

PCに向かって執務中でした (;・∀・)

またやっちゃった、

昼寝坊

(。-∀-)

なんか病気?

2012.11.13(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121114 (3) 

 チーズ入りあげ納豆
シャケ白子の醤油煮
水菜ともやしの塩昆布和え
ヤーコン冷しゃぶ風

納豆・・・

お弁当に入れるのは無謀だと思うのですが。。。

ダンナ様、あまり納豆を食べてくれないものでね (´-ω-`)

今日は中にチーズと長ネギたっぷりで、

頼む、騙されてくれ

(。-∀-)ィヒ♪

白子煮は最近シャケを頂かなくなったので、
あまりお義母さんが作ってくれなくなったなぁ、と

ふと思い、ワタクシが作りましたが、

なんかどうも違う (´-∀-`;)

グリルで白子を焼いて、
酒・醤油・みりんで煮るだけなのに。

単純なものほど、
難しいのね。

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121114 (6) 
見た目グロイですが、何か?

そして今日のご飯は~♪

20121114 (5) 

ダシガラ昆布入り自家製なめ茸 ご飯♪

 
もちろん、ストウブ料理です (。-∀-)ィヒ♪


20121114 (4) 
 
 今日はすっかり風もやんで穏やかな朝です。

30分早く起きただけで
まだ暗くて、今日は台所の電気をON。
 
どんどん日が短くなってゆきます。



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


えー、


今日から

外国人様が


5人に増殖します (・∀・)


(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


また×2 ドイツの方ですが、

英語での会話でございますよ。

会話はもう何とかカタコトで、絵スチャーで、
乗り越えるしかないのですが、


酸素が薄い

(゚∀゚)

皆さん、身長も高く、体格がよろしいので
狭い事務所は

人口密度 高。

ワタクシ、背がちゃんこいので、


皆様の

鼻の穴しか見えません ((´∀`*))キャ,、'`♪

(。-∀-)


ま、いろんな方との交流は
すごく良い経験です。


サボってた英検受験

φ(`д´)カキカキ


'`ィ (゚д゚)/

また勉強始めようと思います。

多分。


喉元過ぎれば熱さを忘れるんですわよねー、な ワタクシは、
今日も元気出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

こんばんは。

東京も寒そうですねー。
風邪は良くなってきてますか?

ぱぴchanは寒いの苦手なんですね。
でも北海道はあったかグッズが沢山あるし、
家の中は鼻血が出るほど(嘘です(笑))暖かいですよ。

自宅でカフェなら外に出なくて済むじゃないですかー。
夢はあきらめないでください!
私、ヨボヨボになってもお邪魔する予定しておきますからね♪
美味しいミルクティー、用意しててくださいね!

NAME:Katz | 2012.11.14(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

東京でも、明日の最低気温は8℃みたいです><;
私は東京のはずれに住んでいるので、
私の住む地域の最低気温は5℃…
最高気温も今日から-3℃らしくて、
もう私には耐えられそうにありませんww
彼と老後は北海道に戻ってカフェ開きたいねとか
変な夢を語っちゃってるけど、
彼には申し訳ないけど、
その夢はかないそうにありません…笑

NAME:ぱぴchan | 2012.11.14(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

Re: 納豆・・・!

アッコ様、こんばんは。

ウフフ。お弁当に入れると、食べなきゃいけなくなるので
問答無用で入れました。
アッコ様のご主人と一緒で、嫌々ながらも食べることでしょう(笑)
以前、ストレートにあげ納豆入れたら、
なんかしゅわしゅわ?になっちゃって、それ以来入れてなかったのですが、
今日のはチーズのおかげでなかなか美味しかったですよ!
きっと、余計な水分を防げたのかも。

私はこの会社に入って12年なのですが、
ただの事務員でこれまで続いたのって、
ほんとこんな風に色々刺激があったからだと思います。
その割に英語は上達しないし、無駄に疲れますけど
いい経験できてます。

ソーセージ!!
それだったら良かったなーーー!!!(笑)
毎日ルンルンなんですけどね♪
会社のことは、どこが社外秘に触れるのかわかんないので
あえて詳しいことは申しません。○┓ペコリ
こんな素敵な想像をして頂けると嬉しいです♪

生粋のドイツの方はホント、真面目です。
融通きかないです。昔の西と東の出身でもまた違います。
最近はハーフの方も多くて、そういう方たちはかなりノリがいいです(笑)
おしゃべりが皆大好きで、電話とか超長いですよ!

今日、MerryX'masはドイツ語でどう言うの?って聞いたら、
ものすごい長文+発音難解で無理無理!って感じでした(爆)

職も何度か変わりましたけど、こんな会社田舎では珍しいです。

NAME:Katz | 2012.11.14(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

納豆・・・!

お弁当に!!旦那さんあまり食べないのに
お弁当に入ったらブチ切れやしないですか?(^-^;
私は揚げに入ってるそのおかずいい!!
そのお弁当私にください♪(笑)

ドイツ人が来る・・・???
ドイツ語じゃなくて良かったですね!
っていうかkatzさんの仕事場って国際的な会社なのですね!
すごいなあ〜〜!!
なんの仕事か聞きたいところですが個人情報なので
止めときます。
もしや。。。日本の有名なソーセージやさんに
ドイツの方達が来て日本のソーセージもおいしいやって
事で研修に来てるとか(笑)

すごいすごい!ドイツってすごく街が徹底してて
エコとかゴミとかそういうの徹底して合理的な国だと
聞いております。多分それも踏まえまじめな方が多そう。。。
ドイツ語教えてもらっても使えるとこないよね?(笑)
頭使うっていいことだよ〜〜!!
ああ〜うらやまし!!そういう刺激的な会社♪

NAME:アッコ | 2012.11.14(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
