北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は    だった、苫前町です (*´∀`*)

午後イチでザーッと降ってきて、
そのうちバラバラ言い始めたので 窓を開けると、

ちょっと雪混じり (・∀・)

昨日の朝はけっこう冷え込んでいて、
外に出ると息が真っ白でした  (´ε`;)

そろそろ今週末には
ワタクシのタイヤ交換もしてもらわねば、でございますね。

だって、今朝も

20121116 (1) 

なんか、霜っぽい (・∀・)

少々わかりにくい写真で、あいすみませぬ ○┓ペコリ


2012.11.16(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121116 (6) 

海老入りすり身紫蘇焼き
こんにゃく煮
梅ぼしかつお入り 大根なます
水菜ともやしのガーリックベーコン炒め


そして今日のご飯は~♪

20121116 (4) 

しらたき混ぜご飯♪



ではなくて、

20121116 (3) 

 遠別茂野牛(ウコン牛)de牛DON♪


やらかした感アリアリな弁当でございます(´-ω-`)

肉と野菜を煮たタレで、しらたきを煮込み、
ご飯に混ぜてヘルシーさを醸し出そうとしたのですがね。

含まれる脂が増えただけのような気がしますよ?

(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

一味、振り忘れたし。 
 
  せっかく吉牛の唐辛子があったのにナ・・・(´ε`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日のお弁当の茂野牛。

やっぱり昨年も同時期に購入していました。

**Beef**@遠別町 茂野牧場

この時期に捌くんでしょうかね チャウ((ω-´o人o`-ω))チャウ

去年はほとんど売り切れ状態で、
ステーキ肉は買えなかったんだっけ。

でも、今年の夕方18:00過ぎには、

茂野牛2012 (2) 

2割引❤

霜降り!って感じじゃないけど、
お値段もお手頃で、いいんじゃないかしら❤

茂野牛2012 (1) 

割引なので、タガが外れました(´ε`;)

薄切り肉も購入 (。-∀-)ィヒ♪

有名なブランド牛よりは少々肉質は固めかもしれませんが、
脂身もクセがなく、でも肉味もしっかりしています。

何より、

ウコンで育った牛食べたら、

何かヘルシーな感じしません?


(´-ω-`)ウーン・・・


○┓ペコリ

まったくもって、

勘違いオバハン (・∀・)

(●´ω`●)ゞてへぺろ
なかなかヘルシー路線に転向できないワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 伝わりますよ!寒さが!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い頂き
有難うございます♪

解って頂けますか♪
アッコ様が住んでいたあたりは、イメージ的に
冬は晴天なんだけどものすごくシバレてる日が
多いのでないでしょうか?
雪もあまり多くなさそうですよね。

数年前、帯広方面に行った時、
地元の方が、「こういうの年に2~3回あるかないかなんですよ」
っていうくらいの猛吹雪で(笑)
冷えた晴天の朝を期待して行ったのに、アレレでした。

そうなんです、ウコン牛。
ここより更に北にある町で育てられています。
イメージ的に寒いところの牛肉って、堅そうって思って
いたのですが、失礼しました。。。デス。
牛肉の臭みが・・・って言う方にも、
このお肉イケちゃうと思います。
脂身もさっぱりしています。

カレー味!それいいですね(笑)
カレールー不要でカレー作れますね(爆)

北海道に住んでいても、意外と地元で作られたものって
本州にばかり出荷されて、手に入らない、知らないものも
あるんですよね。
もっとアンテナ張り巡らせて、色々お伝えできればと思います。

しらたき・・・味飯になりました。
具いりませんでした(爆)
お徳用しらたきを開封したので、しばらくしらたきのおかず続きます(予告)

NAME:Katz | 2012.11.16(金) 14:04 | URL | [Edit]

 

Re: Leo様 HappyBirthday❤

ジャムナッツ母様、こんにちは。
いつもワダ弁にお付き合いくださり、
有難うございます。

ハッ!
わっ忘れてました、誕生日(汗汗)
昨年は特別なことはしなかったので、
今年もアリマセン(爆)
ひどい飼い主とお思いでしょうが~、
我々自身のも特にないのでね(あ、お義母さんにはケーキあげたっけ)。
ま、ベロベロさせる時間を延長するくらいですか(笑)
2歳かー。今後の変化が楽しみですね。

え!ジャムナッツさん、いいんですか♪
鼻息が・・・。
いや~ん、どうしよう~。
我が家ちょっとナヨっとしてるようなので、
ナッツさんのようにしっかりした方の方がいいと
思うのですが、ジャムさんの癒され世界にはまりたい気も・・・。

アレ? 誰のお嫁さんですっけ?

お見合いの日までに、Leoを鍛えておきます(ペコリ)

アサムラサキって、そんなにメジャーなブランドだったとは
知りませんでした。(私も早速ググってみました・笑)
再仕込み、ってヤツ美味しそうですねー。
ネーミングがステキな、肉どろぼうも(笑)
お取り寄せ、してみようかな!(送料めっちゃ高い・笑)
なかなか海を渡ることがないので、疎いんですよね。
母さまとお会いできなければ、美味しい海苔、で終わってましたね。
有難うございます♪

朝・・・ほとんど夢の中で動いていますよ(笑)
そのせいか、書きかけ記事が吹っ飛んで、目が覚めます。
火事場のナントカ、じゃないけど、切羽詰ると出来るのにね、
きっと気持ちに緩みがあるんだと思います。
ま、寒くなったら目が覚めますよ!(笑)

ジャムナッツさんも丸くなって眠る季節ですかー。
べろ~んって眠るのは、暖かさ充分、って事なんですね。
(お腹弱いわけじゃナイですね、ハイ。)
母様家ご一同様、お風邪など召されませぬよう。

NAME:Katz | 2012.11.16(金) 13:52 | URL | [Edit]

 

伝わりますよ!寒さが!

霜わかりますよ〜(^-^;
寒そう・・・・。昨日の夜から朝にかけてこちらも
すっごく寒かったです。
まー北海道とは比べものにはならないですが。。。(笑)

ウコンを食べさせてる牛なんですか??
あの苦いウコンを食べても牛さんは平気なのでしょうか??w
カレー味がふあ〜っとしたりして(笑)

しらたきを混ぜ込んだご飯ヘルシーでいいですね!

NAME:アッコ | 2012.11.16(金) 10:33 | URL | [Edit]

 

Leo様 HappyBirthday❤

おはようございます。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました!

Leo様★ 2歳のお誕生日おめでとうです♪
元気で楽しい2歳の日々をみんなでおくってネ!!
嫁が欲しいときは1歳年上のジャムかナッツより選んでくださいね…
ぽっちゃり癒し系が好みならジャム、
スレンダー女子系が好みならナッツ、になります♪

前回の記事でアサムラサキのかき醤油って文字を
目にしたときは思わずニッコリ(^^)でした♪
かき醤油の調味料やご飯の友系は私も大好き!
特に、かき醤油そのものは常に調味料に置いています
お刺身もこれで食べると美味しさ倍増で☆
あと、市販の焼き肉のタレならば「肉どろうぼう(甘口)」
しか買いません!笑
※名前は甘口だけど普通の中辛です…辛口もありますがこれは塩っけが強いだけでマズイのです
広島の物が北海道で美味しく思われるのって希少なので
アサムラサキさんには頑張って欲しいものです(笑)

※私はアサムラサキの関係者ではありませぬ。爆

私もですね、近頃とても眠いし朝は起きるのが苦痛だし
辛いでございます(T_T)
通勤は公共交通機関だから座れたら必ず居眠り…
朝って、寝坊すればするほど機敏な動きで用意が早いのなんの(笑)
もともと朝って、分単位で手際よく動きますものね~
あれが一日中続いていたら、何でもできている気がします…

って、Katzさんは毎朝ブログを書いてるから、
これはいつも「スゴイ!」って思っております<(_ _)>
うむ、本当に、かなりスゴイですよ~!!!

冬のお犬さまなんですが、今はエアコンのみなので
ジャムナッツは暖かい風がくるところへ行くか、
毛布で最初は丸くなってますがポカポカしてくると
おっぴろげ~でスヤスヤ眠ってます(^^)
ストウブ・・・いろんな意味で欲しいです♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.16(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
