北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日も一日湿った  だった、苫前町です (*´∀`*)

ベチャベチャで ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

それでも今年の積雪は
例年より遅かったのだそうですよ (´-ω-`)

何か今年は感覚が狂ってる感じ。

遅くなってから妙に暑かったせいかなぁ。

年のせいじゃないの (・∀・)


2012.11.21(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121121 (1) 

 白菜と水菜の漬物
アボカドとエビのたまご炒め
肉じゃが


あぁ・・・・


アボカド。

皆様のご意見を伺う前に、
すっかり炒められておりました ○┓ペコリ

イエ、でもきっとまたの機会に、
ほかのレシピを試してみたいと思っております。

素敵女子になるために
♪チャウ(((∀`●))((●´∀)))チャウ♪

今日の肉じゃがは、
珍しく牛肉♪

北海道人、すき焼きもカレーも
豚肉主流ですのよ (^ω^)

今は贅沢になりましたわね。

昔は

くじらのベーコン
魚肉ソーセージ


これも『』なんだと

思って生きておりましたのでね。
(・∀・)アヒャ


そして、今日のご飯は~♪

20121121 (5) 

チーズでご飯?に
牡蠣のベーコン巻きバター醤油焼きのっけご飯♪


 20121114 (1) 

これよ、これ。

別にピザ用チーズでも溶けるチーズでも
いいような気がしましたが、

何かが違う

気がしましたものでね (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121121 (4) 

塗を施した木の弁当箱を

レンチンする暴挙 (´ε`;)

一度のみと、お許しくだされ ○┓ペコリ

 
 
 20121121 (2) 


夕べ嫌な予感がしてましたが・・・。

やっぱり今朝は
白くなっておりました (・∀・)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


大人になったせいかもしれませんが、
それでも冬は過ごしやすくなった気がします。

実家で暮らしていた頃は、
ひどい吹雪だった翌朝は、

玄関が半分埋まっていました (´・ω・`)

当然、裏口から父が雪をこいで出ていき、
玄関をほじくる (・∀・)

メイン道路から家まで100mほど家が奥まっており、
その間は「かんじき」を履いて歩かされる (´-ω-`)

手編みの毛糸のけはんに、
ももひきは2枚がさね (・∀・)アヒャ

そう、らくだのももひきの女の子Ver.的なピンクのヤツの中に、
白いグ○ゼのを、重ね履き。

あぁ、どんだけ寒かったんだか。

パンストなんて、あんなペラッペラのものが
意外と暖かいなんて、思ってもみませんよ。


10年ほど前、会社に
当時ニュースキャスターだった、
真○勇一様がいらした時、

北海道の人って、冬の吹雪の時

後ろ向きに歩くって本当ですか? 』

と訊かれて、

ワタクシ、迷わずお答えしたことを
今でも覚えております。


『ええ、もちろんです』


(`・∀・´)

目なんて開けてられまんへ♪


若い頃は、しましたよ。

(・∀・)

今は、間違いなく転ぶけどね~♪、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


★⌒Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)oゴケッ




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

 

 

Comment

 

Re: 雪だ!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうですよね、11月はこうなんですけど、
今年は何だかピンと来てなくて。
夏の終わりに異常に暑くて、体内時計が狂った感じです。

釧路方面、あまり『吹雪く』ということもなかったでしょうね。
こちらはひどい時は、ほんとに前なんて向いてられないくらい
顔に雪がビシバシと当たるんですよ。痛い!!(笑)
なので、後ろ向いちゃうんですね。
黙ってもいられないので、そろりそろりと歩くわけです(笑)
ま、どこ歩いてるかわかんない状態でした。

今は間違いなくコケますね!
車ばかりで、そんなに歩くこともなくなりましたが、
もう絶対ムリ!です(爆)

いつも言いますが(笑)、アッコ様のお弁当は
私の憧れです。
せっかく丼タイプのを買ったのに、
絶対使い方間違ってますよね!!(笑)

NAME:Katz | 2012.11.21(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんです~。
実家はちょっと隠れ里的なところにあって、
猛烈に吹雪くところでした。
ふきだまりもひどかったし、学生時代は片道2kmほど
歩かないといけなかったので、大変でした。

そうですよね、異次元。
今の私から見ても異次元ですよ(爆)

牛肉って、最近は焼肉屋さんも増えて、道産牛も店頭に
並ぶことも普通になりましたけど、
ものすごく高価でしたからね。
でも未だにすき焼きは豚ですよ。
お義母さんは、なんか乳くさくて嫌だといいます(笑)

我が家ではやりませんけど、ジンギスカンもすき焼きのように
生卵につけて食べる人がいるらしいですよ。
母様地方はジンギスカン、あまり食べ慣れないでしょうけど
こうすると苦手な方もまぁ、食べられるらしいです。
卵とじにしたりもアリだそうです。

結局、何でもアリ、ともいう(笑)

アボカド、ジャムナッツさん達が心配ですね。
早く気付けて良かったですね!
ワンもそれぞれで、きゅうりの種の部分とかで
調子悪くなる子もいるそうですね。
我が家は平気ですけど。
情報、有難うございます。
毒盛り女子?ヤダヤダ(笑)

NAME:Katz | 2012.11.21(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

雪だ!

もう11月も終盤。北海道では当たり前の光景
ですよね^^

>後ろ向きに歩くって本当ですか? 
>『ええ、もちろんです』

ええーーーっそうなんですか!
すごい!!釧路は雪が少ないからそういう事は
絶対なかった!!ふぇえ〜しらなんだ。。(^-^;

牡蠣のベーコン巻き。。。
おかずがたっぷりある中ご飯の上にも贅沢〜〜〜♪
いつもいいますがうちはそっちがメインで一つ丼で終了!(笑)

NAME:アッコ | 2012.11.21(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
もうすっかり日々のお天気画像が白いですね~☆
ご実家の頃はとてつもない雪の中だったのですね!
そこまでいくと異次元の世界に感じる私です(笑)
今みたいにヒートテックだのおしゃれ毛糸パンツだのなく
モッコモコになって歩いてらしたのですよね~
さぞ可愛かったでしょうねっ♥

沖縄だけでなく北海道も豚肉メインだったとは知りませんでした!
カレーや肉じゃがは牛・豚・鶏どれでも美味しいですネ★
でも、すき焼きの牛以外は食べたことないからちょっと興味がでてきました(笑)
豚肉はビタミン豊富だし牛肉より安いし大好きです♪

あ!!!
すみませんKatzさん・・・お詫びがございます
昨日発言したアボカドなのですが
ネットで色々見てると中にはお犬様に与えない方がよいと
書いているものがあったのです!
なのでなのでLeo様にはあげないでくださいませ<(_ _)>
もし中毒とか病気の要因にでもなったら大変なので・・・
うかつなことを申し上げて本当にごめんなさい。

私たち女子は素敵女子どころか、毒盛り女子になってました(-"-)

(でも、ポテトサラダはお試ししてネ♥笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.21(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
