北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2012.11.23(Fri.)☆

さて。

ここ数日、毎日雪が降っている苫前町 (´;ω;`)

20121123 Leo (10) 

なんですかー。

朝起きたら、今までで一番白くて、一番激しく雪が降ってるじゃナイですかー (o`3´o) ブ-

こうなると、外に出るのもツライのですが・・・(´;ω;`)

そんなこと、

20121123 Leo (2) 

ええ、全くLeo様には関係ないですわねぇ。

もう戦闘態勢整ってるじゃありませんか (・∀・)

ストーブ前に陣取るわりに、

20121123 Leo (1) 

雪はへいちゃらのようです (・∀・)

20121123 Leo (8) 

いつもの公園も真っ白に雪で覆われていますが、

20121123 Leo (7) 

それもLeo様には関係ないご様子 (♥´艸`)

夏場の散歩より、断然元気がいいみたいですわね。

20121123 Leo (6) 

目の下・・・クマ出来てる?? Σ(゚д゚lll)

♪チャウ(((∀`●))((●´∀)))チャウ♪

20121123 Leo (4) 

さて、ワタクシもLeo様との冬散歩に備えて、

皮下脂肪溜めとかないと、でございます p(*^-^*)q がんばっ♪


♪チャウ(((∀`●))((●´∀)))チャウ♪

20121123 Leo (5) 

Leo様は、雪食べ過ぎてお腹こわさぬよう・・・ (・∀・)



では、また今度 ヾ(*'-'*)マタネー♪


ポチッとしないと、Leo様に噛まれますわよ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

> おかえりなさい♪
ただいまです~♪

行きは所々吹雪いてましたー(涙)
昨日は溶けて、今朝はまた雪、と
めまぐるしい日々を送っています(笑)

>北海道のワンコはみんなそうなの?
むむ?
そう言えば、ご近所さんは皆、
綺麗に除雪された部分を歩いていますね。
フツー、こういうワイルドなことは
させていないかも(笑)

積雪がこれ以上になると、完璧に
「泳ぎ」になります。
結構見事なバタフライで進みますよ(爆)

あははー。そうか、Mかもー(笑)
寒いところから急に暖かいところ行くと
手がピリピリするんですよね。
Leoもそれを楽しんでるかもー。
シビレルゥ~とか言って(笑)
冬の散歩の後、茶の間をバターになるんじゃない?
ってくらい、ぐるぐる走り回ることがあるんです。
もしかして、何か関係あるかもしれません!
シビレテルゥ~、みたいな(爆)

NAME:Katz | 2012.11.26(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: ぱぴchan様。

こんにちは。

> LEO君かっこいいーー!!笑
そーお?(笑)
嬉しいWAN、とLeoも申しておりますよ。
THE道産子、って感じでしょ(笑)

>いいなあ雪♡小学生に戻って、
>思いっきり雪で遊びたいです。
そうですよねー、子供の頃って
純粋に「雪」を楽しんでましたねー。
雪が冷たいなんて感じないくらい遊んでたのに。
今年は雪だるまでも作ってみようかな(笑)

NAME:Katz | 2012.11.26(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪
どうやらご無事に戻られたようでよかったです(笑)
またレポを楽しみにしてますネ★

Leo様の散歩の様子みてビックリ!!
もう雪はそんなことになってて
そしてLeo様は雪の中を駆け巡る・・・笑
そこまでグイグイ突き進むとは思いませんでした!
あれなら雪玉つきまくりますよね~(^^)
北海道のワンコはみんなそうなの?
それともLeo様は「M」で、
雪でしばれまくった後のストーブでの快感が
好きでたまらないのでしょうか??

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.25(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

LEO君かっこいいーー!!笑
東京ではめったに雪が積もらないから
我が家のわんこが雪の中を
駆け巡る姿を数えるくらいしか
見たことないですよ(TT)笑
いいなあ雪♡小学生に戻って、
思いっきり雪で遊びたいです。笑

NAME:ぱぴchan | 2012.11.25(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんにちはー。
そちらも白いですか!
イメージ的に、内陸部は風が弱めで
積雪量も多いんじゃないでしょうか?

でも、真っ白な雪とまろんくん、
絵になりますね!!

> まろんは他のわんちゃんの足跡を見つけると
> ひとつひとつニオイ嗅いでます(笑)
> もしかして警察犬になれるかしら~
ホントですか!
すっごいですね、それ!
やっぱり持ってる物が違いますねー。(*^。^*)
雪の中に鍵落としても、心配なしです。
私、結構やっちゃうんで゛すよ、、、
探すの大変(^_^;)

NAME:Katz | 2012.11.25(日) 17:28 | URL | [Edit]

 

Re: お”〜〜!

z様、こんにちはー。
気分的には、メルヘンどころではありませんが
写真お褒め頂き、恐縮です。
まぁ、くさってばかりもいられませんので、
この季節も楽しまねば、です。
特にスキーなどもしませんけど、、、(^_^;)

短足さん、これ以上の積雪は
バタフライになりますよ(*^▽^*)
夏場よりなんか元気いいみたいですー(^_^)/

NAME:Katz | 2012.11.25(日) 17:17 | URL | [Edit]

 

おぉ~そちらも真っ白ですね
こちらも毎日降ってます(ーー;)

Leo様も楽しそうにお散歩してますね~
楽しくって飛んでる写真ナイス!

まろんは他のわんちゃんの足跡を見つけると
ひとつひとつニオイ嗅いでます(笑)
もしかして警察犬になれるかしら~

NAME:まろんまま | 2012.11.25(日) 11:24 | URL | [Edit]

 

お”〜〜!

1枚目の写真良いですね。なんとなくメルヘンタッチ。
積雪3cmぐらい?
でも生活している人にとっては「あ〜冬になってしまったかぁ〜」の気持ち?なんでしょうね。

流石雪国育ちのLeo様! 楽しさが爆発していらっしゃるご様子。ラッセル全開!

NAME:Zubola | 2012.11.25(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
