北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

ものすごい強風でした

事務所のそばにある、
無人の民家の物置の屋根のトタンが、

物凄い音を発しながら
事務所の裏の彼方まで飛んでいきました

まぁ、建物も古いのですが、
屋根のトタンが飛ぶなんて、数年前の台風以来です

まともに歩けまへんぜ、奥さ~ん



2012.11.30(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121130 (3) 

 ラム肉醤油麹漬けにんにく焼き
玉ねぎのソテー添え
白菜と水菜の漬物 梅塩昆布和え
カニカマとエリンギの天ぷら
 ししとう素揚げ
ちくわの明太チーズ焼き


今日は非常に贅沢な、

20121130 (1) 

カニカマ (♥´艸`)

半額じゃないと手が出ません (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

天ぷらにしたら更にむっちりと。
海苔も巻いたら、噛み切れなくなりました ((´∀`*))キャ,、'`♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121130 (2) 

冬になると、朝 台所が暗くて・・・。

でもやっぱり蛍光灯の明かりだとしっくりきませんね。

と、思っていたらレンズが汚れてました (・∀・)アヒャ

ま、腕が悪いんだから
拭いてもさほど変わりませんでしたけどね!


20121130 (4) 

今日も風が強いです (´・ω・`)

昨日は雪も混じっていましたが、
風で飛んだり溶けたりで、積雪も減りました。

少し気温が上がって、風が強いと
道路も磨かれたようにつるんつるんになるんですよね。

やっかいですわぁ (´ε`;)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


明日から12月だというのに・・・。

大掃除も年賀状も

何も

見通しがついていない・・・・ Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


なのに、週末

また出かけようとしているオバカな夫婦 (´・ω・`)

また、年末ジャンボツアー (・∀・)

当たらないんだから、いい加減にしないと・・・ダンナ様?

当たったら、お掃除ロボット買ってください ○┓ペコリ



さて、今日は。



寝坊しました (((( ;゚д゚)))アワワワワ
  

 なので、

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!
 




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ぱぴchan様。

こんばんは。
道北地方は大丈夫ですよー。
今日も風は強かったけど、
色々被害が出るほどではなかったですよ。
ご安心を。

でも、そうだね。
彼ママに大丈夫ですか?って
メールしてみるの、いいと思いますよ♪
北海道と東京、風土風習違いがあってびっくりでしょうけど、
彼ママにも色々教わって、仲良くねー。

NAME:Katz | 2012.11.30(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

台風並みの強風…
大丈夫でしたか><;
室蘭や登別は大雪で停電だし
北海道、荒れてて心配です(;Д;)
ニュースで稚内って言葉がでないか
ひやひやしてるけど、
今のところ稚内は大丈夫なのかな…?
稚内の彼ママに今度
メールしてみようと思います☆

NAME:ぱぴchan | 2012.11.30(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪

そうなんですよー。
この頃生え際もヤバイので、
強風で前髪が乱れるのが恐怖です(爆)

トタン屋根もああなるともろいですねー。
まるで青い一反木綿が舞ってるようでした(^_^;
今朝見たら、もう視界に入らないところへ
行ってしまってました。。。

このカニカマ、かぶりついたらすごい
弾力で、びっくりしました。
身のぎっしり詰まったたらばだよ、と
言ったら食感だけは誤魔化せるかもしれません。

広島のおかずって、逆にどんななんですか??
牡蠣とか、お好み焼きとか入ってるんですかね???
すごく興味湧いてきました。
後でググるかな(笑)

最近いつもギリギリなんですよー(^_^;
夜は夜で何かとパタパタしてるし、
何とか朝に・・・って思ってるんですけど
日に日に遅くなってる気がします。。。
朝のコーヒーまで男性社員に淹れてもらってちゃ、
ダメですよねーーー!

NAME:Katz | 2012.11.30(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
強風・・・やっかいですよね(-"-)
そよ風はあんなに気持ちいいのにちょっと力強くなると・・・
そんなときトタン屋根は危険ですものね
けが人など出なくてよかったです~

かにかま・・・私かにかまの美味しさをあまり分かっていなくて恥ずかしいのですが
高級なやつはやっぱりかなり違うのでしょぉか?
より一層カニさんへ近づいた味?
ちょっとスーパーのかにかま事情を偵察してこようと思います(笑)

今日のおかずたちですが、やはり改めてお品を見ると
広島のおかずとは違う、やっぱ北海道だ!
ってしみじみ思いました(^^)笑
まぁ今日に始まったことでなく毎日感じていたことですが
違いに慣れてきて?最近マヒしていたようです(爆)

Katzさん、遅刻したと仰ってもブログアップの時間があるなら
それは遅刻の域に達していないように思えますよォ♪
あ、私の考える遅刻のレベルが低すぎるのか...恥

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.11.30(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

Re: かにかま〜♪

アッコ様、こんにちは。

はい、大好きです、半額♪
ふだん高価(私にすれば)なものを
ここぞとばかりに買いますね♪

>いつも 買う金額より全体的に高かったりして(笑)
あ、なんとなく解ります。
半額のものばかり買ってるのになんで?って、
山盛りのかごを持っていながら、考えてる!(笑)

そうです、台所の窓からいつも撮ってます。
夏は日の出が早いからいいんですけど、
冬は真っ暗だし、さすがに窓全開も厳しくなってきました。
もう少し桜とかなんとか、綺麗な花が見えるといいんですけどね。

そう、この冬の寒いときに焼く4日間の停電は
さすがに厳しいですよね。
ひとごとじゃぁないんです。
うちもポータブル1台ありますけど、もう1台増やしても
いいかも、と思いました。
備えあれば憂いなしですよー。
今、カセットコンロのボンベで動く発電機に
心惹かれています(笑)

今日ようやくほぼ電気の供給が復旧したようですね。
本当に被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

NAME:Katz | 2012.11.30(金) 14:00 | URL | [Edit]

 

かにかま〜♪

半額いいですねーっ
私も半額の時に買えないようなちょい
高いのを二つ三つ。。。半額の意味があるのか?
と思いますけど購入しちゃいます。
結果、倍の量を食べれるんですけど金額はいつも
買う金額より全体的に高かったりして(笑)

外で撮るこの写真は台所の窓からとかですか?
そちらの季節がわかっていいですよね。
今は雪は解けたんですね。でもこれからもっともっと
降るのか〜。。。

私も、もしこの季節電気が止まったらと思い、今年最初に
ポータブル買ったのですが家が狭いし物置とかないので
超邪魔ですけど、その時になってからじゃ遅いんだよね〜。

登別の方々もみなさんそれを求めに
長蛇の列でしたね(T▽T) ほんと北海道のこの季節の
停電は死活問題ですよね>< 

NAME:アッコ | 2012.11.30(金) 10:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
