北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

今日も大荒れの予報です

まぁ、吹雪は北海道にはつきものですケドね。

そんな風に言える程の余裕はナイ天気です。

昨夜は恐れていた

停電もあった地区もあったようです。

色々と緊急時の対策を
きちんと考えておかねば、と心から思いました (´д`)



2012.12.07(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121207 (3) 

 はんぺん入りハンバーグ
長ネギとカニカマ入りたまごやき
スナップエンドウのバターソテー
豆苗とタコと玉ねぎのおかかめんつゆ和え
な花の海苔巻き

今週になってずっと顎が痛かったらしい、ダンナ様 (´д`)

そう言えば、そう聞いていたはずなのに、
うっかりタコやらロース焼きやら

噛みごたえのあるものばかりだった、
今週弁当 (*´∀`)アハハン♪

今更ながらの、
気遣いハンバーグ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でも、タコ入ってるし (´-ω-`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121207 (2) 

贅沢鮭フレークごはん♪


あ、ちゃんとダンナ様もね♪


20121207 (1)  
 
 今朝も風は強いまま。

 昨夜は湿った雪だったので、
 
窓にも雪がはりついてます。

ま、まだまだ序の口ですが (;^ω^)


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
 いやー。

昨夜はひどかったです (´;ω;`)

退社時、とても穏やかになったので、
隣町までお買い物に出かけたのですが、

買い物を終えて外に出ると
みぞれ吹雪 (´-ω-`)

その後も物凄い強風で、

全然車が前に進まないほど Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

車が風で煽られて ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

きっと退社時は

台風の目
状態だったと思われます Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ようやく我が家についたものの、
玄関まで歩けない ヽ(;▽;)ノ

やっとのことで玄関前にたどり着き、
ドアに手を掛けたけど、

開けられない ヽ(;▽;)ノ

まともに立っていられなくて、
それどころか風に飛ばされそうになりました。

もう一度ドアに手をかけたところで

またまた強風に襲われ、

ひっくり返りました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

雪でショックが少なかったのが幸いですが、
今朝は何だか体のあちこちがイタイです (´-ω-`)

その後は車庫のドアの窓が割れたりして・・・。

いつぞやの台風並みでした (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

昨夜は玄関に心張り棒をして眠りました ヽ(*´∀`)ノ

2階のワタクシたちの部屋は
ミシミシと軋み、揺れる揺れる ((´∀`*))キャ,、'`♪

全国的に悪天候だったようですが、
皆様被害はございませんでしたでしょうか?

自然の驚異、ですわね。

きっとワタクシ達人間に
お怒りになっておられるのでしょうかね・・・(´-ω-`)



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: あああ〜〜寒そう〜〜〜〜っ

アッコ様、こんばんは。
大雪>吹雪 ですね、やっぱり(笑)
こんな天気は初めてかもしれません。
未だに強風は続いています。

アッコ様のところは、地震の影響は
ありませんでしたか?
今日の夕方、ニュースで見てビビリました。
電池!準備されましたか??
今日はこちらも停電が1時間ほどあって、
おトイレ我慢しました(笑)

スキーのストック♪
百人力な気がします!
ノルディックウォーキングも、
ストック様のモノを持って歩きますもんね。

あ、でも私、車庫~玄関前まで10歩くらいなので・・・(笑)
ほふく前進の練習が必要かもしれません(爆)

たまごやき、いつぶりに作ったんだろう??
定期的に作らないと、ダメですね!
少し塩を入れ過ぎました。
主人は甘いたまごやきが好きなのに Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

NAME:Katz | 2012.12.08(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

あああ〜〜寒そう〜〜〜〜っ

吹雪いてますねーーーっ
雪もやだけど吹雪くのもいやですよね(T▽T)

スパイクついてるくつを履いてても
強風には敵いそうにないですね・・・
スキーのストックもって出掛けるのって
どうでしょう?w この際格好なんていいんっでっす!(^-^)
車運転も気をつけてくださいね!

卵焼きすごくきれいな彩り!
とお〜ってもおいしそう〜〜!

NAME:アッコ | 2012.12.07(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは♪

ホント、今日も風が強くてひどかったですね。
こちらはまだ(21:30)風が収まらないんですよ。
吹雪いてます。
夕方、地震や津波のニュースもありましたね。
揺れは全然感じなかったけど、この冬の寒い時期
被害に遭うのは想像もつかないくらい恐ろしいです。

今日は日中、停電も1時間くらいあって、ビビリました。
まろんまま様は、ポータブルストーブの準備OKですか?

職場と自宅は近いんですか?
お昼もまろんくんと一緒にいられていいですね♪
でも、運転は気をつけてくださいね!
私もなんちゃって曲げわっぱのほうが多いんですよ。
一番は自分が気に入るかどうかですよね。
意外と買ったけど、もったいなくて使えないかも(笑)

NAME:Katz | 2012.12.07(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
今日も荒れ模様の道内でしたね
私はお昼、自宅に戻ってるけど吹雪で前が見えなかった(ーー;)
冬の長期停電は恐怖です・・・
我が家も普段から備えをしなければとおもいます

昨日は日本海側が特に荒れていましたね
ここ数年の自然災害何かの暗示かしら?

わっぱ!いいですよね
本物はお高くてなかなか手が出ないけど
私もお弁当を持参していた頃
なんちゃってわっぱ使ってました
余計な水分も飛ぶしお弁当美味しくなりますよね(*^^)v

NAME:まろんまま | 2012.12.07(金) 19:36 | URL | [Edit]

 

Re: ぎょえ〜!

Z様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

最大風速37m/sとかってでてましたね(笑)
会社の近くの電柱が4本ほど倒れていました。。。
こんなの初めてです。

今日夕方のニュースで、関東地方は揺れたようですが、
Z様は大丈夫でしたでしょうか?
こちらも津波の恐れがあるとかで、
この天候で津波など来たらたまりませんね。

天売島の地震?
すみません、あまり大きな記憶に残っていないのですが。
多分、奥尻島でしょうか。
奥尻は一度地震と津波で壊滅的な被害に
あいましたが、今は見事に復興しています。

天売の隣の島が焼尻なので、尻つながりで・・・?
違うか(笑)
天売で有名(?)なのは、オロロン鳥くらいしか・・・(汗)

NAME:Katz | 2012.12.07(金) 18:16 | URL | [Edit]

 

ぎょえ〜!

昨夜の天気予報で留萌で風が強かったと……。
Katzさんのところも凄いんだろうなあと思っていましたが、やはり……。
怪我しなくて良かったですわ。

ところで天売島って、以前何かニュースになっていませんでしたっけ。
北海道の地震災害でしたっけ……。
(……っけ、って見栄え悪いですな。タハッ!)

NAME:Zubola | 2012.12.07(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
