北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

でも朝おきたら

20121209 (1)

すんごい積雪 (´д`)

ダンナ様も除雪機出動!で
かなりな時間除雪してました。

こわいのよね、
ドカ雪 

オホーツク海側では
24時間の積雪量96cmでしたっけ??


20121209 (2) 

もちろんお向かいも
除雪機出動 ヽ(・∀・)ノ

この山の切り立った部分が積雪量と言っても過言ではございません。

(*´∀`)アハハン♪

これがどんどん高くなってゆくのよ~~♪

雪の塀ね。 (´-ω-`)

2012.12.10(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121210 (3) 

 焼き鮭
水菜のベーコン巻き
浅漬けのゆかり塩昆布和え
さつまいもと黒豆・チーズのサラダ

そして今日のご飯は~♪

20121210 (2)

ネギチャーシューDON♪


正確に言うと、
豚肉の紅茶煮ですが。。。。○┓ペコリ 

 
 ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
 
20121210 (4)  

鮭入れ忘れ (;・∀・)

ま、月曜ですから(どんないい訳よ?)



20121210 (1) 

昨夜、雨が降っていて
今朝も風が強くなっています。

昨日の雪で
会社は埋もれてるんだろうなぁ・・・ (;´∀`)

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


20121208 旭川 (1) 

土曜日。

ダンナ様の夢を買いに、旭川へ。

20121208 旭川 (3) 

途中の留萌、幌糠あたりはやっぱり雪が多かった。

20121208 旭川 (2) 

50km/h規制、こうなると高速道路じゃないよね ヽ(*´∀`)ノ

ってか、
こんな路面じゃムリムリ <(゚Д゚;)>

ロードヒーティングの高速道路にして欲しいなぁ (・∀・)

なんて、ムリムリですわよねぇ (♥´艸`)

早く春になんないかしら ((´‐公‐`))考ぇ㊥


ってか、そろそろ
ダンナ様の宝くじ、

当たんないかしら (・∀・)アヒャ

それもムリムリ、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様

こんにちは♪
年に数回、車の形がなくなるほどの大雪になります(笑)
若い頃はいいんですよ、ママダンで。
この年になってくるとね、主人も衰えて来るワケです(爆)

北海道の太平洋側や函館なら、除雪の心配はさほど
ないと思いますよ。
宝くじ当たったら、絶対移住してやる(爆)
それが狙いで毎回ジャンボツアーに付き合ってる、と
言っても過言ではございません(自分は買わない・笑)

冬道になると、Leoも足を滑らせるので、
心配もあるんですけどね。
夏場の公園のようにのびのび走れるところがなくなるので
ストレス溜まりまくってますね。
どこかあまり雪深くない、野っぱら探しをしようかと思います。

アレ?くるくるまきまき、しないのですか?
いや、私が多いだけですね(笑)
ちくわの穴を見ると何か詰めたくなる、
長いものには巻きたくなる、ええ、欲望のままに作ってます(爆)

何でしょうね?
ベーコンだけなら「肉類」だけど、アスパラやら野菜を巻くと
一石二鳥な感じがするじゃないですか(笑)
肉食べたけど、野菜も食べたよって、気休め的な安心感が欲しい(爆)

おお、カルビーの乾燥ポテト??
なんか美味しそうですね!
情報有難うございます。ググッてみますね♪


NAME:Katz | 2012.12.10(月) 15:29 | URL | [Edit]

 

Re: 同じ日本なのに(^-^;

アッコ様、こんにちは♪

実はですね、隣町はもっとすごいんです(笑)
もう雪の壁が私の背丈近くありますね、きっと。
同じ日本どころか、同じ北海道でも
かなり気候が違ってて驚かされます。

道東だと冬でも晴れる日が多くて、
キラキラと雪が輝く光景が見れる機会も多いでしょうね♪
その分気温も下がってシバレますけど、
気持ちよいですよね!

ラーメン!
しまった、煮たまご作り忘れました(爆)
家ラーメンって、鍋の洗い物が増えて実はイラっと
するんですが(笑)、マルちゃん袋ラーメンしたくなりました♪

NAME:Katz | 2012.12.10(月) 15:06 | URL | [Edit]

 

Re: ごめん…な感想。

Z様、こんにちは♪
いえいえ、全然ごめんじゃナイですよ♪
もちろん、吹雪や除雪は泣きそうになることは
ありますが、こんな冬の景色はやっぱり
綺麗だなぁ~って、素直に思いますもの。

苦労したからこその、ご褒美と思っています。

まだ冬になったばかりなのに、
春が待ち遠しいなんてね。
冬は冬の良さがあるのに、バチがあたりますね。
今年はもう少し冬を楽しもう(ウィンタースポーツは
しませんが・・・汗)、と思っています。

※この辺では皆よく、
「毎日 雪投げでかって、命取られるなぁ。」と言います。
毎日毎日除雪で死にそうだって、意味です。

NAME:Katz | 2012.12.10(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
いよいよ雪の量がたくさんになってきましたね!
そうですよね、早朝から除雪機で作業を行わないと動きがとれないのですよね!!
そこだけはこちらで全く生活の中にない作業なので
恐ろしい作業量と肉体疲労がありそうで
みなさまの御苦労が想像できます・・・うぅ
だけど、除雪機がもしなかったなら・・・恐ろしいですね
どうかお怪我のないよう作業くださいませ<(_ _)>

Leo様は平日は力がありあまっておいでですか~
やっぱり雪の中をふがふがと走り回らなきゃ
発散できないでしょか?笑
でもまぁダックスは活発で体力あるワンコだから
それくらいが当然なんでしょうねっ☆
週末にはKatzさんに連れられて雪玉と共に
遊んでいらっしゃるかしらん♥

ジャンボツアーいいですねっ♪
さらに雪深い景色もすごいですが
その先にある夢に向かって車を走らせるKatz夫妻は
もっと頼もしく素敵でございます~っ(^^)

いつか当たりますからっ☆☆☆

お弁当、また発見しました!
私が殆どやらないこと・・・マキマキすることです♪
今日はミズナのベーコン巻き★
いつも何かに何かを可愛らしく巻いてるのを見ては
なるほどね~、これにこれを巻けばいいんだ!
ってとても感心しておりました<(_ _)>

今後ともマキマキおかずを宜しくお願いいたします♥笑

あ、先日お話した乾燥ポテトのことなんですが
たくさん売られていて例えばカルビーからもあったり。
http://www.calbee-potato.co.jp/products/mashpotato/
だいたい、2回分が100円~200円で売っていて
お湯や牛乳と混ぜるだけって感じです!
クリーミーなポテサラが好きな方には◎だと思います!
かなり保存期間があるのでいつも1箱常備しておりますっ(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.10(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

同じ日本なのに(^-^;

すごい雪!!雪が多いですね!!
雪掻き大変そう・・(T▽T)

でも雪降った後、晴天で、それもあの真っ白い
雪のあの明るさが私好きです〜!\(⌒▽⌒)/
眩しいですよねーっ

チャーシューおいしそうですね!
これでラーメンもいいですね〜!!(^-^)

NAME:アッコ | 2012.12.10(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

ごめん…な感想。

お〜〜〜! 除雪の写真を見て思わず出た言葉。
留萌(途中?)の写真を見て、クリスマスw!
北欧みたいで奇麗だなあ。……と。
でもそこで生活している人は苦労の雪なんでしょうね。
Katzさんの
早く春になんないかしら ((´‐公‐`))考ぇ㊥…が印象的な言葉!

NAME:Tamatsu (Zubola) | 2012.12.10(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
