北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

時々晴れたり、時々雪降ったり。

北からミサイルが発射されたとは思えない、
まったりした冬の1日でした。

仕事してると、こういうことリアルタイムでわからないから
コワイわよね。

地震の時も、こちらはほとんど揺れないから、
本社からワケわかんない安否確認の電話があって
ようやくTVをつけたんだっけ。

んでね、ミサイルの話も
昨日になって知った、ちゅーワケでございます ○┓ペコリ



2012.12.14(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121214 (3) 

ホッケフライ
ゆり根のたまごやき
ニラもやし炒め
豆いかとエビのトマト煮


予告通りの豆いか (・∀・)アヒャ
 
 無事さばききった自分を褒めてつかわそう ヽ(*´∀`)ノ
 
 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121214 (2) 
 
 
せっかくの豆いか、パセリの陰
だし (・∀・)アヒャ


20121214 (1) 

今朝はものすごく暗かったー。

って、いつもより30分ほど早く仕上げたんですけど、
まだ日の出前だったのですね (●´ω`●)ゞてへぺろ

朝方はひどい雷で目が覚めました。

ルーターやられた??って思うほど
近くて強烈な雷でした ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

そういえば、昨日コメントを書いていて、

ワタクシ、ほとんど自らTVを見ていないことに
気づきました。
 
いや、正確にいうと昔からですかね。

ダンナ様は正反対。
見て無くてもTVつけてる人。
帰ってくるなり、TVのスイッチ入れる人。

なんか音がないと淋しいんだって  (´-ω-`)

ニュースくらいは見たいと思うんですけどね。

夕方はお弁当の支度したりして
タイミング外れたり。

夜は・・・・

チャンネル権ナシだな (´-∀-`;)

ダンナ様の録画済番組をちらちらと見ております (ノω・ヽ*)チラッ
これいつ録画したヤツ??ってな感じのものを 。
今頃

学生時代のように毎週欠かさず見たいものって
なくなった気がします。

子供の頃は朝のラジオ体操から始まり、
明るい農村
とか
8時だよ!全員集合
とか
相撲
プロレス
太陽に吠えろ

あ、チャンネル権はじいちゃんにありました (*´・∀・`*)ゞ

でもいつも真剣に、時には手に汗にぎり、
見ていた気がします。

集中力がなくなったのか、
興味が薄れたのか、

何だか自分、好奇心とか無くしつつあるのかな、
なんて淋しく思ったりして。

どさんこワイド、これから録画しようかな。。。
(・∀・)アヒャ


子供の頃UHBとか入らなかったのよ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: さと様。

おはようございます♪
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

さと様も一緒ですか?
TVにかじりついて、とか食入るように、って
何?って感じになって来ました。。。
一人暮らしなら、きっとTVないかもしれません(笑)

さと様の旦那様は映画とかの録画をご覧になってますか?
我が家は連ドラの録画なので、すでに放送終了してるものだったりして(笑)
リアルタイムなTVの話は絶対出来ません(爆)
高校生くらいまでは、昨日のあれ見た?とかって
話題にしてましたけど、大人になるとなくなるもんですね。

NAME:Katz | 2012.12.15(土) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

おはようございます♪
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

豆いか・・・ホタルイカの方言?と訊かれて
調べたのですが、結局わからなかったのですが(笑)
ゆり根は道産品なので、この時期店頭に並ぶことが
多いんですよー。
住む地方で色んな違いがあって、面白いですよね♪

この辺は本当に(強調・(笑))ド田舎なので、
手に入る食材も限られるのでいつも同じものになっちゃいます。
悩ましいですよね(笑)
みなさんのお弁当を拝見して、私も日々モチベーションアップ
させていただいてます!

ゴリさん♪
渋かったですよねー。
山さんもよかったなぁ。
アレ?かなり渋いですかね?(笑)

NAME:Katz | 2012.12.15(土) 09:35 | URL | [Edit]

 

テレビ事情、わたしも同じです。テレビは見なくてもいいというかあまり興味がないというか・・・(^^ゞ
だんなサンが録画したものを時々見ます。これいつの?っていうのを。てへぺろ。

NAME:さと | 2012.12.14(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは  

Katzさんのお弁当は珍しい素材のオカズが多いですね
豆イカとか初めて聞きました
ユリ根とかもお正月とかしか買ったことないです・・・
チャレンジしないから
マンネリから脱出できないんだなーと反省。

「太陽にほえろ」金曜日が楽しみだった~
私はゴリさんが好きだった なんちゃって(笑)

NAME:mamako | 2012.12.14(金) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは♪
いつも有難うございます♪

母様にご忠告いただいたにもかかわらず、
二日酔いのKatzです(爆)
そのおかげで雷の恐怖も薄れてたような・・・。
珍しくワンも落ち着かなくなったようで、
部屋の中をうろうろしてました。
ジャムナッツさんは?
雷鳴ると隠れたりしますか?

TVの音量、私もイラッとします!
特にうちはお義母さんが、耳が悪くなってきているので
茶の間のTVはかなりデカいですよ。
それにその他の時間は、ラジオをつけているので、
その音がかなり私にはキツイんです。
音量も大きいけど、それと共にノイズも大きくなって、
かなりイライラするんです。

まあ、自分もそのうちなるんだろうから・・・(笑)

野蛮な番組かぁ・・・。
そう言えば、母も嫌ってましたね。
じいちゃんがいなかったら、私は黄金時代を知らなかったんですね(笑)
感謝だな。
最初は仕方なく見てたような気もしますが、
未だにファンク兄弟がフォークで刺された試合を忘れらない、
というのは実は、のめりこんでいたんでしょうね(爆)

「国民的」「家族で楽しめる」
そうですね!
確かに、そういうの少なくなった気がします!
TVを囲んで家族団らん、って想像つきにくくなってきましたね。

NAME:Katz | 2012.12.14(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

Re: お弁当を写した外の風景

アッコ様、こんにちは。
いつも有難うございます。

今朝は30分の違いで真っ暗でびっくりです。
日が短くなっていってるんですよね。
夕方は16:00過ぎたらもう暗いんですよ。
何か1日が短く感じて、あせってしまいます(笑)

結局ホタルイカとの違いがわからないまま
使い切りました(笑)
パスタとあわせたかったですが、
白飯派の主人にはNGでした。

>ネットでいろんな 情報を得てる感じです。
そうですね、私も依存してるかも。
新聞も地方ネタのところくらいしか
読んでないですね。
こちらも来年ようやく光が導入されるので(笑)
よけいネット依存してしまいそうですね。。

チャンネル権はやはり家長、ですね。
うちはじいちゃんだったので、アニメは
「まんが日本昔話」だけでしたよー(爆)

NAME:Katz | 2012.12.14(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
大きな雷の音、嫌ですよねぇ・・・怖
ドーンと地響きしたり、メリメリと壊れるような感じ
子供の頃は泣いていた記憶があります(笑)
家にいればまずは安全だとは思いますが、
それでもやっぱり恐怖には違いないですよね(-"-)

イカさん、予定通りに使えるのって何よりです(笑)
稀に材料で予定外の事が起きて使えなくなって
結果傷んでしまってゴミ箱行きになることがあります…
そんな時って切ないですも~ん!

どれも食欲をそそりそうなおかずですし、
いつも栄養バランスも良さそうで感心しきりです(^^)
しかもKatzさんはそれを楽しんで作っていらっしゃるから
素晴らしいの一言ですっ☆☆☆

テレビの件、
我が家とほぼ同じ状況でクスッとしちゃいました!
私は完全にネット人間なので24時間パソコンは起動しているし、ニュースもネットで確認
テレビ番組は観たいものがある時はつけてみます☆
夫とは真逆で、必要ない時に雑音はいらないタイプなんです(爆)
あ、好きな音楽などは別なのですが(^^)
プラスアルファで、
イラっとするのがテレビの音量が夫は大きめなこと(怒)
お互いが適量と思うボリュームが違うのです~
。。。とまぁ基本的に合致する箇所がほぼナイ夫婦です

幼き頃のテレビ番組は全く同じですよ~♪
ってKatzさんと1つ違いなんだから当然ですよね(笑)
ミルマスカラスには感激でした★爆
プロレス黄金時代は夜の8時や9時のゴールデンタイムに放映していた古き良き時代でございます。
当時の小学校の友達は、
家庭ではそんな野蛮な番組は両親が見せてくれないと言っていたのを覚えています。
我が家では父と母がこぞってつけていたというのに…笑
野蛮な家庭で育った私です(^^ゞ

太陽に吠えろ!、全員集合、などはもう国民的チャンネルでしたね~
今はそういった家族で楽しめる番組がなくなってきて寂しい限りですネ(-"-)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.14(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

お弁当を写した外の風景

ちょっと薄暗いですけど雪が朝日がまだ
出てない時に反射してそのような色に
みえますよね。キレイですね〜^^

豆いかとエビのトマト煮とっても
おいしそうです!すごく合いそうですね〜^^

私もひかりtvばかり見てるので民放はほとんど
見なくなりました。
ニュースでわかるというよりネットでいろんな
情報を得てる感じです。

テレビチャンネルの権利というのはやっぱり
男の人が多いですね(笑)
うちも父ががっちり持ってたので小さい頃父が
認めたアニメしか見れなかったのでおっとと
同世代なのですが知らないアニメがすごく多いです^^

NAME:アッコ | 2012.12.14(金) 09:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
