北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去記事ですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦願います○┓ペコリ


☆2012.06.16(Sat.)☆

夫婦でクレー射撃を始めよう!と血迷い、
講習会(+試験)や銃の所持許可取得に追われ、

そして何とかようやく、明日は教習射撃というところまでこぎつけました。

名寄には射撃場があるので、明日の朝にそなえて
前日宿泊することにして、晩ごはんを (♥´艸`)


スタミナつけましょう、ってこたぁ、あ~た。

20120616 名寄トトリ (7) 

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ わかりにくいですね(汗)

☆盛岡冷麺焼き肉 トトリ☆ さんに、お邪魔しました~♪

軽く調べたところ、札幌にあるトトリさんで修行された方が営業されているらしいです。
暖簾分けされたんですね。

店内はこじゃれてて、とても綺麗です。


20120616 名寄トトリ (15) 20120616 名寄トトリ (16) 

20120616 名寄トトリ (18) 20120616 名寄トトリ (19) 

ざーっとメニュウです。

札幌のトトリさんにお邪魔したことがナイので、比較できませんが (^ー^;)

サイドメニュウもばっちりです♪

明日は大事な日ですのでね、今日は軽く。

 20120616 名寄トトリ (10)

(・∀・)アヒャ

やっぱ焼肉にはビーーール♪

 20120616 名寄トトリ (8) 

トトリさんグラスが良かったのになぁ (´-ω-`)

不思議なことに、最初から最後まで、
ダンナ様はトトリさんグラス、ワタクシはSAPPROグラスでした。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

肉 が頂ければ・・・ (♥´艸`)



え? 今日の食いっぷりも見てみたい?
そんな奇特なお方は、続きをどうぞ。

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

 
web拍手 by FC2

more

では、まず。

20120616 名寄トトリ (13) 

 牛タン 850円 
少し厚めの切り方かな~、て思いましたが、柔らかいですよ~ (♥´艸`)

塩加減もまたイイんです♪
ビールがススム

20120616 名寄トトリ (11) 
 塩ホルモン 450円 

綺麗なホルモンですよねー。
いい仕事されてます!

20120616 名寄トトリ (17) 
 生ラムロース 500円 

こちらも臭みが全然なくて、美味しいラムでした♪


20120616 名寄トトリ (14)

 サンチュ 400円  と、

 20120616 名寄トトリ (12)
 キムチ 300円  もお忘れなく♪
このキムチ、後から来る辛さでまた、美味しい❤

20120616 名寄トトリ (20) 
メインイベント、 和牛カルビMIX 800円 

特選か、上か、カルビで迷ったんですが、
遅い時間だったので売り切れでした (・∀・)アヒャ

MIXなら・・・と言うことで、こちらをオーダーしましたが、
文字通りMIXなので、逆に色々楽しめて良かったです ((´∀`*))キャ,、'`♪

美味しくって、ついつい調子に乗って、

20120616 名寄トトリ (6) 
 豚カルビ 500円 

結構お腹に来ていて、ちと余分でした (´-ω-`)

豚特有の臭みもないし、噛むと旨みがギュッと。

人間、お腹いっぱいになってくると、本来の美味しさを感じる能力が
低下しますね。。。
ごめんなさい、オーダーは控えめに、を心がけます ○┓ペコリ

と、言いつつ

20120616 名寄トトリ (5) 
締めはベツバラ (・∀・)アヒャ

 ユッケジャンクッパ 700円 
ユッケジャン好きダンナ様のオーダー。

だんだんワタクシ達好みのユッケジャンが増えてきました♪
辛味だけじゃない、旨みと甘味があって、((美´~`味))モグモグ

20120616 名寄トトリ (4) 
いつもユッケジャンラーメンがほとんどですが、クッパもいいですねぇ。

ラーメン とはまた違った味わいになりますものね。

そして、ワタクシ、
20120616 名寄トトリ (3) 
 ハーフ冷麺 500円 

なぞ頂いてみる ヽ(*´∀`)ノ

実はね、1度だけ食べてあまり得手じゃないなーって、
もう十数年も食べてないと思います (´-ω-`)

もともと温かい麺派ですしね。

20120616 名寄トトリ (2) 

今回久しぶりに食べてみて、少し好印象になりました (*´ω`*)

以前に食べたものより麺の感じがふっくらしてるし、
スープも酸っぱくない。

まぁ、また何年後かに食べてみるかもしれません。

(●´ω`●)ゞてへぺろ


まぁ、翌日のことも忘れてまた食べ過ぎてしまいました ヽ(*´∀`)ノ

☆トトリさん、ごちそうさまでした☆ ((美´~`味))モグモグ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

盛岡冷麺焼き肉 トトリ  HP
名寄市西4条南4丁目
TEL:01654-3-0800 

食べログ

トトリ焼肉 / 名寄駅


 
関連記事
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  道北  焼き肉  トトリ  冷麺  名寄市 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
