北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は朝のうち吹雪ぎみでしたが、
午後からは  だった、苫前町です (*´∀`*)

穏やかな午後でしたが、
夜の間にまた雪が音もなく降っていました。

珍しく(?)我が家の前の道路にも
除雪車がやって来て、少し賑やかな朝です。

ガーガー、ゴーゴー。


2012.12.18(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121218 (4) 


椎茸の肉詰め焼き
焼き鮭
インゲンの炒め煮
スナップエンドウたらこバター炒め

そして今日のごはんは~♪

20121218 (3) 

ひき肉入り豆腐そぼろDON♪
 

 豚ひき肉、豆腐、しめじ、にんじん、春菊、
 炒め煮しただけですけどね (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121218 (2) 

 焼き鮭、入れ忘れ (・∀・)アヒャ


20121218 (1) 

除雪車がいなくなると、とても静かな朝となりました。
 
  今は雪は降っていません。


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

昨日の朝、
またまたマスク姿でご出勤の社員Cさん。

Cさん、また風邪ひいたんですかっ!

まぁ、Cさんは小さいお子さんがいらっしゃるのでね、
学校だとかから、流行のものを頂いてしまうのは仕方なのないこと。

いや、実はですね。

ハイ、何でしょう?Cさん。

子供がどうやらノロウィルスにやられたみたいなんです。

(´゚д゚ )ノ` マユゲトレタ...


ハイ、

社員Cさんには、速やかにお引取り頂きました


風邪くらいなら、笑って済ませることもできましょうが、
ノロとなれば話は別です。

ワタクシなら普段、食い溜めしていますのでね、
(・∀・)アヒャ


なんとか乗り切れましょうが、

お義母さんがかかったら、エライこっちゃでございますわよ。

お義母さんのご飯なんて、
ピンポン玉程度なんですよっ。

ノロに対抗する体力なんてある訳ないでしょうよ。

一抹の不安は残りますが、
うがい手洗い徹底しておこう p(´∇`)q ファイトォ~♪


社員Cさんは、軟禁の刑に処してあります  (。-∀-)ィヒ♪

皆様も、お気をつけ遊ばせでございますよ  ヽ(・∀・)ノ

こんな田舎でも流行るんだなぁ。。。


年末乗り切れるか?? チョー不安なワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
見た目そんなに積もってなさそうなのに、
今日は除雪車が来ました。
今日は来るだろう、と思ってたら
来なかったり、最近ヨメナイ!

昨年から除雪費削減されたようで、
結構積もっても来なくなりました(笑)

豆腐そぼろ、ヘルシーそうかと思いきや、
肉脂でジューシーでした(爆)
お弁当箱の使い方、完璧間違ってますけど
何となく気分で使いまわしてます。
本当はうな重とか用、と思って買ったんですが、
うな重なんて滅多にしないことに気づきました(笑)

お赤飯も合いそうですね!フムフム。
母様地方のお赤飯は、やっぱり甘納豆なんて入れないんでしょうね。
小豆?

マスクしてても完璧じゃないですよねー。
脇甘いし(笑)
昨日はCさんが帰った後も、菌がその辺に浮遊してる気がして
ずっとマスクしてました。
まぁ、Cさん自身もお子さんが学校でもらって来ちゃった
ものだから、何で俺が?な気持ちなんでしょうけど。
でも、私が感染ったら、やっぱりコノヤローですね(爆)

>お互いに気をつけましょうねっ(^^)
ハイッ!笑って年末年始を迎えたいですね♪

NAME:Katz | 2012.12.18(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
除雪車出動するほどなんですね~(^^ゞ
ああいう大きな音が過ぎ去った後って
やたらシーン…って感じますよね~(笑)
豆腐そぼろ丼いいですネェ♪
わさわさご飯が進みそうですもん!!
今日のKatzさんのお弁当箱、四角1段ですねっ♪
お赤飯でも出てきそうで素敵です(^^)
バッグの中で幅を利かせそうですが車通勤の方って
荷物が気にならないからいいですネ★

Cさんはマスクしてるから大丈夫って勘違いされたかしら?
私は同じ状況で30過ぎの時におたふくかぜを貰いました
幸いにもそんなに重くならなかったですが
人間ができていない私はその方を心の中で
「コノヤロ-」と暫くの間思っておりました(爆)

しかし、本当にノロちゃんはかなり流行っているようなので用心に越したことないですね~!!
自分がなってそれを身内になんかうつした日には・・・
お互いに気をつけましょうねっ(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.18(火) 16:19 | URL | [Edit]

 

Re: ノロですか!

アッコ様、こんにちは。
そう、ノロです。。。

咳はかなり広範囲でナニが飛ぶらしいですよ。
目に見えてないだけで、
周りは何かがウヨウヨしてますね。

韓国キムチからも出てるんですか?
あれは煮沸消毒効かないんでしょうかね(笑)
気持ち的に、買うなら本場のものを・・・
って思う方なので、気をつけないと。。。

都会は人通りも多いでしょうし、
アッコ様も予防のためマスクしたほうが
いいです!
これから年末なのに、病気になりたくないですよね。

タラコ・・・
残念ですね。。。
ご近所なら買うんですけど。
月1回ペースとか、気長に使うしかないでしょうか。
後は開き直って、見せびらかして食べるか(笑)
ご主人優しそうだし、そんな酷なことはできませんね。

NAME:Katz | 2012.12.18(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

ノロですか!

ノロウイルスは口からしか入らないので
食べ物に気をつけるのと人からの咳などの○○から
口に入る事で感染するとか・・・
そんな人が近くにいて咳されようもんならほんと
目に見えない噴射で吸っちゃったり入っちゃったりで
怖いですよねーっ(T▽T)

韓国キムチからすごいノロウイルス菌が見つかったと
韓国のニュースではやってたようです。
日本に普通に入って来てますし、今寒いのでキムチ鍋とか
するので普通にスーパーで売ってるので困りますよね〜。。。

katzさんもほんとお気をつけ下さい!そんな方が近くに
いるなんて。。。私もマスクして出掛けた方がいいかな( ̄▽ ̄;)

スナップえんどうのタラコバター炒めおいしそうですね!
うちもせっかくおいしいタラコ購入したんですがおっとの体調
のせいで遠慮して食べれない状態です( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2012.12.18(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
