北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

おとつい夜から降った柔らかい雪が、
風に乗って地吹雪のようでした。

午後からはそれが嘘のように晴れて、

17:00過ぎからは、
またまたもっさもさと雪が・・・ ヽ(;▽;)ノ

腰、イタイっす (´-∀-`;)


2012.12.20(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121220 (3) 

 アスパラ肉巻きフライ
銀だら西京漬け焼き
おからと豆のサラダ
もやしのじゃこおかか和え
さつまあげチーズ焼き

特に珍しいものもなく (・∀・)アヒャ

おからが1袋15円と破格だったくらい? (♥´艸`)

冷蔵庫整理しなきゃぁ、って
思ってるくらい?


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121220 (2) 

  混ぜ込みわかめ雑穀ごはん


20121220 (1) 

今朝は曇り。

昨夜もまた17:00から降り始めて、

今朝も除雪です。

腰痛いっす ヽ(;▽;)ノ
 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

以前から問題児だった、我が家の冷蔵庫。

季節の変わり目になると、
必ず野菜室が凍るのです (((( ;゚д゚)))アワワワワ

先日の冷え込んだ日を境に、
また野菜室がしばれ始めたので、
温度調整しながら様子を見ていたのですが。

今回は重症っぽい。

冷蔵室が冷えなくなりました (・∀・)アヒャ

人はそれを、故障と言うんだぜぇ~ v( ̄Д ̄)v イエイ

認めたくないので
長々と様子を見ていましたが、

限界のようです。

ですが、
迷っています。

冬の間は

雪に埋めておけば
冷えるんだよね。


ビールなんてキンキンよ♪

雪の上においておけば
凍るんだよね。


来春で

いいか? (・∀・)アヒャ

今は冷蔵室より
普段人のいない仏間の方が

冷えてます。

野菜室は
パーシャルルーム状態。

来春で

いいかぁ。

((´‐公‐`))考ぇ㊥

オススメメーカーはどこかしら?気になるワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

おはようございます♪

ホント、真夏なら最悪でしたー。
冷蔵庫、カタログ見るとわくわくしますね。

でも、場所的なこととか、
機能があってもお義母さんは使えないとかで、
選択肢あまりなさそうです(笑)

洗濯機、うちはまだ2槽式が頑張ってます(笑)
脱水が時々暴れてます。
完璧に動かなくならないと、
大型家電ってなかなか踏み切れないものが
ありますよね。
処分するのもお金がかかるし、やっかいですよね。

買うまではすごく夢が膨らんで
たのしいんですけどね♪

NAME:Katz | 2012.12.21(金) 07:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは

冷蔵庫故障ですか〜
この時期で幸いでしたね

うちの洗濯機も大分前から
脱水しながら足踏みして
ガタガタうるさいんです
だけど
しっかり仕事してくれるので
買い替えられません


気に入った冷蔵庫が
見つかるといいですね♪

NAME:mamako | 2012.12.20(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちはー。

冷蔵庫、憧れるものは色々あるんですけどねぇ。
基本、お義母さんも使いやすいのがいいので、
多分、ドシンプルな物になると思います(笑)

ええ、3ドア的な(爆)

冷蔵庫は計画的に買い換えるべきですね。
壊れてからでは気に入ったものも買えないし、
中の物もいたみますもんね。
母様のご意見、参考になりました。
(TдT) アリガトウ

そうですよね、
お掃除は何でも利用しなきゃ。
流し台の上にも乗りますよ(違う?)
母様もいつの間にかアオタンとかいっぱいこさえてる
タイプじゃないですか?
掃除終わったら血まみれになってるんじゃないか、
心配になってきました(笑)

NAME:Katz | 2012.12.20(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
冷蔵庫の買い替えは一大事ですよね!
家電の中でもトップクラスに属する高級品です~
今の冷蔵庫は除菌やラップなしOKや至れり尽くせりで
本当に機能性において素晴らしいし
外見もオサレでスッキリデザインが多いですよね~

我が家は確か、2006年に購入したのですが、
・たっぷり容量
・自動製氷
・冷蔵or冷凍の切り替え室あり
は必須条件で、これは簡単だったのですが
意外に悩んだのが・・・
ドアの開き方!!
右開き or 左開き or 観音開き
私の好みは業務的なのだったので、
シルバーやステンレス系でスッキリしたもの★
となると、左右どちらか開きの方がよりスッキリして
かっこいいのです(^^)
が、しかし、数年内に引っ越す予定があったので
そうなると間取りによっては扉が開かなくなる可能性が・・・
よって、
しぶしぶ観音開きをチョイスした結果となりました~
ちなみに我が家のは東芝でした
安いのを探しても確か15万くらいだったと思います。
結果的には、間違いのない良いお買いものでした♪

購入時期ですが、来年春でも大丈夫そうですが
ただ、今から品定めをして的を絞っておくと、
春までの間にいつかドカ~ン!と
お買い得な時があると思います(セールやポイント倍増)
なので、狙う商品をじっとり監視続けるのが
一番お得に購入できると思われます!!
急ぎじゃないのが何よりお得に購入できて◎ですネ(^^)

会社のお掃除、机の上など当然上がりますよ~
とか、私の場合はガツガツやる方なので
必ず擦り傷とか作ってるタイプです・・・
机の下とか隅っこに手をつっこんだしするし・・・
上品でおキレイなままでは決してお掃除はできましぇん。
ちがったかしら!?(^^ゞ

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.20(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
