北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 朝方吹雪気味 だった、苫前町です (*´∀`*)

家を出るまでは、ただ曇ってるだけかと思っていましたが、
車で出ると地吹雪に (´-∀-`;)

結構視界が悪かったですよ。

まぁ、9時過ぎにはおさまりましたけどね。


2012.12.21(Fri.) のワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121221 (2) 

鮭バジルソース漬け焼き(市販品・焼くだけ)
チャーシューとネギの辛子和え
冷凍色々青菜のたまごとじ
テキトウおから煮

今日はワダ弁主役です (●´ω`●)ゞてへぺろ

いやね、ダダ弁写真に失敗したと言う・・・・ (・∀・)アヒャ

早く天然の光を浴びたいワ (´;ェ;`)


そして今日のご飯は~♪

20121221 (3) 

ザンギの甘酢あんかけご飯♪


冷蔵庫、地味に片付け中 (*´・∀・`*)ゞ 
 
 冷凍庫のざんぎ、チャーシュー、茹でた青菜、
 真空パックの蒸し豆類。

アラ、やればできるじゃん (il`・ω・´;)

20121221 (1) 

今朝は  です。

風もなく、除雪車も来ないので、静かな朝です♪
 

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

今週は社員Aさんは出張でした。

除雪の要である社員Aさん不在の時は、
Aさん見習いのワタクシが除雪隊長です (`Д´)ゞラジャー!!

特別教育を受けて2年目。

未だ見習い (●´ω`●)ゞてへぺろ
 
冬の間、リースでお借りしてる、
ちっちゃなホイルローダーで会社の敷地は除雪するのですが、

此奴、なかなか
ワタクシの愛車になってはくれぬのじゃ。

ショベル 

此奴め ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

普通自動車免許で乗れるんですよ?

ワタクシ、社用で使うので
昨年、小型車両系建設機械の特別教育を受けました。

これで大手を振って除雪部隊に参入♪

と、思いましたが、

此奴、センスのないワタクシには
なかなかなびこうとはしませぬ (´-ω-`)

でもね、オバハン頑張ってます (♥´艸`)

じゃじゃ馬ならしじゃないけれど、
きっと手篭めにしてやるんだ♪


そして、イケテル事務員、

いいえ、

ハイパー事務員になってやる (。-∀-)ィヒ♪


ちっちゃな野望 (´・ω・)


昨日も削りすぎちゃった、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


スッゲー肩こってます (・∀・)アヒャ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: この小型の

アッコ様、いつもワダブログにおつきあい
くださり、ありがとうございます。
こういう機械って、なかなか接する機会ってないですよね。
私も、自分には資格もないし、無理なんだと
思っていました。
削れる高さが揃わなくて、何度もやり直したりして、
時間ばっかりかかってます(^_^;)
一家に一台、欲しいー(^o^;
これ、バケットを取り替えられるので、
リフトのように使えたりもします。
まぁ、それも一般家庭では必要ないか...(笑)
里帰りの際はお寄りください(^_^)ノ
意外とはまりますよ、肩凝りひどいですけど...(>_<)

NAME:Katz | 2012.12.23(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

この小型の

除雪車便利〜〜!乗用車免許で乗れるなんて
すごい!私も乗ってみたい〜〜っ
レンタルなんですか^^

大きい土地を持ってる大きいお家の方はこれ
一台家にあってもいいな!
って冬だけですよね・・・( ̄▽ ̄;)使えるのは。。。

これで除雪したら仕事しないでずっと外でキレイに
なるのを眺めながら除雪仕事!私ならうれしい〜〜!^^

ってやってみると大変かな(^-^;
katzさんご苦労様でした!

NAME:アッコ | 2012.12.22(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re: わたしに……。

Z様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

正式名称はミニホイルローダーと言うらしいです。
私たちはなぜか、タイヤショベルという愛称(?)で
呼ぶんですけどね。
絆創膏=サビオ、トラックに搭載するクレーン=ユニック、
みたいな感じですね。

Z様、今こちらに来て頂けると、乗れますよ(笑)
楽しいですよ♪
バケット操作もレバー1本で単純ですしね。

そう、削り過ぎて側溝用のグレーチングを
めくってしまったり、草や土が出てしまったり(笑)
間違いなく地形が変わってます(爆)

建物の側とかまだ寄れなくて、課題は沢山ありますが、
頑張りますよー♪
応援、有難うございます!

NAME:Katz | 2012.12.21(金) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんはー。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

吹雪の時はハザードをつけながら
1cmづつでもいいから動くこと、が
無言の掟(?)になっています。
止まっちゃダメなんですよ。
止まってるのすら見えないから、追突の危険も多くなります。
まぁ、保険の関係上、「お互い様」的な状況にすると
いう話もありますが。

一瞬の風の切れ間などを利用して「今だー!」的な
感じで走っています(笑)
吹雪で行けない、ってことはなかったです。
事務所~国道間は町道で、除雪されてなくて出勤できなかった
ことが一度ありますけど(笑)
全くどんなとこに住んでんだよ、って思えますでしょ(爆)
アラ、北海道どこもそんなとこばかりじゃありませんので、
お嫌いにならぬよう・・・○┓ペコリ

普通の乗用車の免許で乗れるんですよ♪
これに乗れたらスコップ持たなくていいなぁ、と
企んだんですけど、意外と振動で腰は痛いわ、
慣れないので緊張して肩はこるわで・・・(笑)
でも、楽しいですよ♪
師匠はやっぱり無駄な動きはないし、
動作が早いんです。
私はまだ1動作が細切れなので、時間のかかること。

母様を弟子に取るためにも(笑)、練習あるのみです!

母様、いつも見ていただいて有難うございます!
今度はデザート的なお弁当もご用意いたしましょうね(爆)

NAME:Katz | 2012.12.21(金) 18:12 | URL | [Edit]

 

わたしに……。

ホイルローダーって言うんですか、乗って作業してみたいなあ。この手の操作って好きなんですよねぇ〜。
削り過ぎって、道路をガッツンってやったんですか?
気をつけないと前輪が浮いちゃうのでは……。ガンバ!

NAME:Zubola | 2012.12.21(金) 14:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
地吹雪、怖いですね・・・
視界が悪くなるのって恐怖ですよね(T_T)
通勤時にそうなってしまうと徐行運転で進むのでしょうか?
それとも落ち着くのを待って遅刻して出勤ってこともあるのでしょ~か?

今日もボリューム満点のお弁当★
いつもは出勤途中にちらっとブログをのぞいたりしているのですが、今日はランチ後のたった今拝見して、
さらにお腹がいっぱいになりました(^^)爆
も、もう食べれませんっ・・・笑
なんて、冷蔵庫片付け中の様子には思えません!
いつもと同じく美味しそうだし栄養バッチリですもん♪

ホイルローダーって言うのですね!!
かっわいい作業車でめちゃ乗ってみたいです★
かわいいくせに言うことをきかないなんて・・・
小悪魔的作業車のようですね(-"-)
師匠は自由自在に操られるのでしょうか?
あ、Katzさんには弟子はいらっしゃらないのかしら?
将来的には私を弟子にしてくださいましネ♥

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.21(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
