北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

久しぶりの青空で、
Leo様ともお散歩して光合成できました♪

ま、その代わり、
{{ (>_<) }}

寒かったですけどね (♥´艸`)

昨日は名寄や士別あたりで-28℃とか言ってましたものね。

マイナス28℃ですよ (.;ω;.)

マイナスです。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

2012.12.25(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121225 (2) 

鱈フライ
 椎茸ハムチーズ焼き
豆とひじきのサラダ
 ベーコン塩焼きそば

そして今日のごはんは~♪

20121225 (4) 

3色そぼろごはん♪

またまた冷蔵後ストック弁当です '`ィ (゚д゚)/

そぼろ、インゲン、鱈フライは冷凍庫から
引っ張り出しましたが、
何か似たようなものがまだ入ってる模様・・・( ^ω^)・・・

年内処理無理やねぇ ((´∀`*))キャ,、'`♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121225 (3) 

 
かなり盛り過ぎ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



20121225 (1) 

今朝は曇りです。

昨日の日中はあんなにいい天気だったのに、
夜のうちに少し雪が降っていたようです。 
 
 天気も年末気分のようにめまぐるしい・・・ (´ε`;)
 

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*

22~23日とお出かけしました。

あ、世間様はクリスマスの3連休でしたね。

我が家、全くクリスマスなど頓着なく・・・ (・∀・)アヒャ


土曜日、北湯沢というところを出て、
支笏湖近くを抜け、

20121223風景 (5) 

とってもいい天気で、
(欄干写真ではございません ○┓ペコリ)

20121223風景 (1) 

道路もアスファルトが出てるくらい少なくて、

20121223風景 (2) 

長沼町の雪原を眺めながら
気分良~~くドライブしてたんですが。

深川JCTで留萌方面へ左折した途端、

20121223風景 (4) 

ナンデスカ?

真っ白じゃナイですかー (*´・∀・`*)ゞ

吹雪いてるわけじゃなくて、
雪が降ってるだけなんですけどね。

しかも日中って真っ白でほんと視界が悪くなるの。
夜走る方が断然いいんです。

加えて恐いのが、

20121223風景 (3) 

これ。

丸のところに車がいるんです。

20121223風景 (6) 

これなら少しわかりますね。

車が巻き上げる雪煙と降雪、
リヤ部分に雪が張り付いて、
ブレーキランプを踏んでも点灯してるかなんてわかりません。

忍法、雪がくれ、的な?
(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

留萌までこんな状態でした。

朝ののんびり気分など、どこかに吹っ飛びました ((´∀`*))キャ,、'`♪

せっかく温泉で肩こりが楽になったと思ったのに、
帰りの道中で、また肩が凝ってしまいました (・∀・)アヒャ



あと3ヶ月はこんな状態なんですよね。

(●・ェ・)b【ガンバ♪】d(・ェ・●)

クリスマスネタのないワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: まろんまま様。

おはようございます♪

まま様、かなりお寒い地方にお住まいでしたか。
車のエンジン、水道凍結、心配ですよね!
今日も吹雪予報で嫌ですねー。
そうそう、たまにいますよね、無灯火の車。
いたの?ってびっくりしちゃいます。
雪付き過ぎて見えないって時もあるけど(笑)

丸駒温泉、いいですよね!
背が低いので、おぼれそうな水位の時もあるみたい
ですけど、行った時はギリギリでした!
露天行くまでが寒いですよね!(笑)

NAME:Katz | 2012.12.26(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^。^*)

士別・・・在住の私
久しぶりにー28℃~
部屋は暖かいから分からなくてニュースでビックリ
車のエンジン危なかったわ(笑)

冬は天候が変わりやすくてイヤですね
凄く吹雪いてるのに、たまに対向車、ライトつけていなくってひとり
なんでつけない!!と叫んでいます゛(`ヘ´#) ムッキー

温泉いいね♪
今時期の露天風呂大好き~
今回は北湯沢にいかれたんですね
私は支笏湖の丸駒温泉が結構好き
夜の露天風呂は結構怖いけど

NAME:まろんまま | 2012.12.25(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは!
ワダブログにお付合い下さり有難うございます!

母様・・・そんなに会話がないのですか(笑)
なんか笑ってしまいました。

雪道、大型トラックの後ろなどにつくと悲惨です。
いなくなったら、晴れてるじゃん!ってこと
結構あります。

晴天の時も実は目が痛いですよ!
うん、雪の白が輝く白になるので、目潰しです(笑)
冬は母様は運転しない方がいいかもです。
危険がいっぱいな感じがします。。。
ウフ。

寒いと温泉いいですよ~。
でも、露天風呂などは行くまでに凍りそうになるので
ツライです(笑)
ぬる目の泉温だと、出れなくなるので強い気持ちで
露天風呂に臨みます(爆)

北海道に着たら、そういう娯楽が増えますよ、きっと♪
お待ちしてます♪

NAME:Katz | 2012.12.25(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: mamamko様

こんにちは。
ワダブログにお付合い下さり、ありがとうございます。

こちらはそこまで寒くは感じなかったんですけど、
サンピラーやらダイヤモンドダストやらが見れたと
聞くと、ぷるぷるっときますね。
映像はとても綺麗ですけどね(笑)

そちらも昨日は雪が多かったんじゃないでしょうか?
雪が重たいから大変ですよね。
mamako様こそ、腰大事にしてください♪

冷凍庫、パンパンだから冷蔵庫が壊れるんですよね(笑)
お義母さんにも買い過ぎだと言われました(涙)
解ってるんだけど、そうそう、「念のため」
ちまちまとって置いちゃうんですよね。

>なんとか残りは使って見せます
さすが、できる主婦は違う!
私のって、基本的にお弁当用のものが多くて、
3人のおかずにならないんですよね(笑)
お弁当もあと3日くらいだし、来年の御用始用かな!

NAME:Katz | 2012.12.25(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
うぅん、マイナス28度ってどんなもんなのか
想像もできなくて???です・・・
がっ、昨日は晴れたようでよかったですねっ★笑
Leo様も雪玉を作ってお悦びになられたかしら?笑
旦那さまとの温泉旅行、素敵ですね~♪
我が家ではそのようなまったりとした娯楽は皆無です(-"-)

前方の車が目視できないのは恐ろしいですね!!
吹雪でなくてもリアタイヤの巻き上げで・・・
そういうことなのですね~!!!納得です。
また、昼間より夜間の方が視界がいい・・・は~っ!
ちなみに私は真白とか日光のキツイものは
目がダメなんです・・・明る過ぎに弱くて。
Katzさんは、慣れっこでしょうか??

しかし、本日は、
雪道に関して大変勉強になりました<(_ _)>
週末、夫へクイズ出題してみます(-"-)
これで3分程度は夫婦の会話ができそうです・・・
話題提供ありがとうございました(笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.25(火) 13:21 | URL | [Edit]

 

北海道かなり寒いみたいですね~
テレビでもやってました
雪かき 腰に気をつけてくださいね

冷凍庫、うちもストックが・・・
クリスマスのアイスケーキを入れるために
かなり処分しました
奥から賞味期限切れがゾックゾクと
「念のため」が買いすぎなんですね
なんとか残りは使って見せます

NAME:mamako | 2012.12.25(火) 13:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
