北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 午前中、吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

午後も風は強かったものの、視界が良くなりました。

しかし、:(;゙゚'ω゚'):サムィー

昨日の朝は、ダンナ様が出勤したあとに
除雪車がやって来て、

玄関前は雪山がっ <(゚Д゚;)>

吹雪の中、人と車が通れるだけ
ようやく除雪してから出勤しました (_´Д`)ノ~~オツカレー

ま、出勤してもまた除雪でしたけどね (_´Д`)ノ~~オツカレー


2012.12.27(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121227 (1) 

 ホッケフライ
豚こま肉deポークチャップ
かぶのそぼろ煮
豆とこんぶの煮物


w|;゚ロ゚|w ヌォー!!

なんとも茶色い弁当でございますなぁ (;´Д`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20121227 (2) 


若干、わっぱ効果アリ・・・? 
 
 ドコ((o(・∀・*o)(o*・∀・)o))ドコ
 

20121227 (3) 

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日はシバレテますぅ~ (*´・∀・`*)ゞ

すごく寒い朝です。

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


いよいよ明日で御用納めです。

明日は事務所の方たちとランチ(ってほどオサレなものではない)
する予定なので、

ワダ弁もわっぱ納めとなりました。

今年最初で最後の使用となった、
10年悩んだ高久さんの曲げわっぱで締めようと
心に決めておりました。

相変わらず

中身はダサ弁ですが・・・・ ( 艸`*)ププッ


今年1年、ワダ弁を応援してくださった

皆様、

本当に有難うございました (TдT) アリガトウ


皆様の一言やポチッと!が
大変励みになりました。

老体のため、
どこまで続けられるかわかりませんが、

来年も頑張ってダダ弁、ワダ弁作っていきますので
変わらぬお付き合いのほど

よろしくお願い致しますo(_ _*)o


あ、ダダ弁は明日もある予定ですので、
o-(・∀´・)ヨロスィク です❤

え゛ー、まだアルのぉ?

なんておっしゃらずに・・・

そんなこと言ったら、
ダダ弁持って、

初夢に出ちゃうぞ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


オバカなオバハンにお付き合いくださいませねー、な
ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 御用納めですか!

アッコ様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

なぬ?
土曜日もですか?
と言う私も主人は土曜日まで仕事なのですよー(涙)
冬の間は土日休みなはずなのに。
アッコ様と一緒ですよぅ。
でもどちらかでおにぎりだけでいいかも。
職場で焼き肉するかもって。
職場で焼き肉ランチって、あんまり聞かないですよね(笑)

アッコ様のブログでは色々為になることを
教えて頂きました ○┓ペコリ
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

NAME:Katz | 2012.12.27(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

除雪車のおいてく雪って、頭にきますよね!
特にうちはほっとけば吹き飛ばされてしまうので、
あんまり除雪の必要ないのに、わざわざ他から持ってきて
置いてくみたいに感じるので尚更です。
除雪車が来るタイミングで窓からジーーーッと
睨んでるんですけど(笑)、あんまり効果ないですね。

ケチャップ味って、何か急に食べたくなります(変?)
うちに小間切れしかなかったので、ギュギュッと握って
団子にして、贅沢感アップ(笑)
わっぱ、レンチンできないけど、冬でも木のぬくもりで
温かい気分になれるので、好きです。
男の人にはやっぱりランチジャーがいいようですね。
ご飯が炊ける弁当箱も気になりますねー。

mamako様も明日が御用納めですか。
そうですね、気を抜かずに頑張りましょう!
私はまず、神棚掃除から・・・(笑)

NAME:Katz | 2012.12.27(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あは♪
そんなオサレな室内に見えるなら、
言わなきゃよかったかもー(笑)
そのうち、この窓も地層のような雪が見えるようになりますよ(爆)
お楽しみに♪

除雪は普段は家は主人が除雪機でやってくれるんですけど、
吹雪いたりすると主人が出勤してから来て、のさっと
置いていくんですよねヽ(`Д´)ノプンプン
会社では、機械で出来ない玄関前くらいしかしてませんが、
最近腰に来るようになって来ました(;´Д`)
年ですかね(笑)

私的見解ですが、北海道人は結構歩かないので
そんなに体力はないと思いますよ。
田舎に行けば行くほど、車の移動が必須になってくるので。
それに駐車場が離れてると、店前にどん!と置くし、
どんどん歩くのが面倒になりますよ。
確か、子供の体力測定みたいなのでも、
北海道はワースト側だと思いました(違ってたらスミマセン)

たまに札幌や東京出張など行くと、階段が多くて
帰ったら間違いなく筋肉痛になってます(笑)

お弁当は主人と私の二人きりの食事だからかな、
何か一生懸命になるのかもしれません。
ただの食い意地の張ったオバハンでございますよ(笑)
母様こそ、おうちのこと、ジャムナッツさんのこと
すごく真剣に考えてて頭が下がります。
お互い、ダークサイド部分は隠し通しましょう(笑)

明日のランチは多分、庶民の定食屋でしょう(爆)
カツ丼でも食うかなって気分になりそうな。
ビニ弁、いいですね!
時々無性に食べたくなるんですけど、
ワダ弁が許してくれません(笑)

NAME:Katz | 2012.12.27(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

御用納めですか!

いいな。
うちはなぜか毎週必ず休みの
土曜日も仕事に全員出されるそうなので
明日もあさってもお弁当ある(T▽T)

なんだかやっぱり師走で、町に行くと
みなさんセカセカして歩いてるように
見えます!もう今年も終わりですね!

いつも私のつたないブログにも足を運んでくださり
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしければ変わらぬお付き合い
よろしくお願いします〜\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2012.12.27(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは

出勤直前の除雪車・・・
雪山を置いていかれるとホントがっくりしますよね
硬くて大きなカタマリだと
除雪車を追いかけて殴ってやりたくなります
出来ないけど・・・(っω`- )

昨夜、うちもポークチャップでした
生姜焼き用のお肉で作りました
曲げわっぱ
高久さんってところのなんですね
大人のオシャレ弁当って感じでとっても素敵です♪

明日で御用納め、同じです
今年最後のお仕事
お互い頑張って〆ましょうね!

NAME:mamako | 2012.12.27(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
本日もしばれていらっしゃるようですね~
昨日も今日も窓ガラスが・・・
昨日拝見したとき、あれ?室内撮影?と勘違い。
理由は、窓ガラスがマーブル系のオサレな壁紙に見えたからでした(^^)
でも、もう騙されません。笑
除雪隊長も除雪機もバッチリ機能されているようで
よかった?ですね~
と言ってもKatzさん御自身も生身で除雪されてるんですよね・・・
それもご自宅&会社の両方ですよねっ!!!
本当にお疲れ様でございます<(_ _)>
自然と体力&筋力がついてきそうに思えるのですが
北海道の方は例えば全国的に見て体力測定の数値がよいとか?違いますかしら??

本日はお弁当納めだったのですね~♪
〆のお弁当箱も決めていたってお聞きすると
Katzさんのわっぱ弁当に対する想いや情熱がとても感じられます!
奥ゆかしいお人柄だわ~って感じていたのですが
(Blogでのネタ的コバナシ?は仮のお姿。笑)
こういった事も考えると(他にも色々あるのですが)
旦那さまと楽しくお出掛けできたり仲がいいのも
ばーさまと上手に暮らしていらっしゃるのも
納得。納得。納得。でございますよっ!!!

見習たいのですが、私のダークサイドが
なかなか許してくれませんっ(爆)
初詣は僅かなブライトサイドが大きくなるよう祈願します。

明日のランチ会、オサレcafe?ではなく
庶民派ほっこり型レストラン??
私は明日はランチタイムはひとりになるので
出勤時にビニ弁を買っていくことでしょう♥

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.27(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
