北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は また吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

おとついよりひどかったですよ (#゚皿゚)キーッ!!

一日中外は真っ白。

20121227吹雪 (1) 
表を見ても

20121227吹雪 (2) 
裏を見ても

何も見えねー (*´・∀・`*)ゞ


おまけに帰り道の国道が
トレーラーの事故で通行止めに Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

裏道もあるけど、山道なので
ふきだまりも多いし・・・

悩んでいたら、通行止め解除になったと
お義母さんから電話がありました。



ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

2012.12.28(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20121228 (3) 

 カニカマとパセリ入りたまごやき
生なめこの天ぷら
Pマンと牛肉のオイスターソース炒め
半端野菜炒め


今日のたまごやきは優しい味付け。
カニカマの塩味だけでふんわりと。


いや、実は・・・

たまごやきに味付け忘れ・・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

いやぁ、びっくり (;・∀・)


そして今日のごはんは~♪

20121228 (2)

トンテキ風DON♪


最後までガッツリ行こうぜ~、的な ( 艸`*)ププッ 
 
 20121228 (1) 

今日は曇りです。

ってか、相変わらず見えない窓の外 ((´∀`*))キャ,、'`♪

昨日とは違って、外は静か。

( ´Д`)=3
 

*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


冬はワタクシ、

手編みの帽子 (2) 

お義母さん手編みの帽子

なぞを被っております (♥´艸`)

まぁ、除雪の時やゴミ出しの時ですがね。

これがね、あったかいの。

正直ね、

もっとあったかいのは沢山あるわ (*´m`*)

でもね、
ヒー○テックやマイ○ロフ○ースなんかにはない、

あたたかさ なの。

お義母さん、有難うね アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

リウマチで手が痛いのにね。

ワタクシも、こんなあたたかさを纒ったヨメになれるよう

きっと来年は

きっと頑張ろう


かな

なんて


ぼんやり思います ○┓ペコリ


この帽子、
被るとこうなるの。

大サービス、

Katzさんの
顔出し写真よ。

手編みの帽子 (1) 

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)


こんな顔出せないわぁ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 



関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

母様、
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

この辺は建物が少ないので、
余計にホワイトアウトしやすいんですよ。
母様はこんなところ一人じゃ歩かせられないわ(笑)
こちらに来られたら、集団下校の練習をしましょうね♪

(´▽`*)アハハ
カメラ出し、とも言う?
カメラは会社のものです。
誰もいないのをいいことに、馬鹿なことやってました○┓ペコリ
身体は小さいが態度はデカイ(笑)
会社の方にも結構ズバズバ言ってしまうので、
怖い存在らしいですよ(爆)

そう、猫みたいに(首根っこつかまえて)もってあげようか?
と言われることがありますが、
実は道産子体型で下半身ががっちりしてるので、
逞しいイメージは合ってるかもしれません(笑)

大食い王決定戦に一度出てみたいと密かに思ってます(爆)
最盛期は過ぎて、今は下降気味ですが食べること大好きですよ❤

おおっ、母様の長い髪がみたいです!
窓から垂らして、ジャムナッツさんがよじ登ってる
ところはどうでしょう?
ラプンツェルみたいでステキーー♪

NAME:Katz | 2012.12.28(金) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: 祝 初登場!

Z様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

初めまして、Katzです。
と、堂々と言いたいところでしたが、
やはりババァを晒すわけにはイカンな、と(笑)
アバター、自分でも雰囲気あると思いますよ。
ただし、もうすこしシワを増やしてご想像ください(爆)

横から覗かれちゃいましたかー(笑)
3Dだったら、アブナイところでしたヽ(*´∀`)ノ

冬は気が抜けませんねー。
エネルギーも必要ですが、冬を受け入れる寛容さも必要ですかね(笑)
長く住んでいると、自然に身につく経験もありますしね。
想像して、予防策をたてたり、逃げるが勝ち的な部分も必要ですね。
北海道でもこんな地域ばかりではありませんが、
苫前町という小さな町のこと、少しでも知っていただけたら幸いです。

あ、逆に嫌われちゃうかなー(笑)

NAME:Katz | 2012.12.28(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
吹雪、だったのですねェェェ(T_T)
風景が「白」なんですね、やっぱり(笑)
私、ず~っと白いものを見てると頭が空虚になってきます…笑
Katzさんはそんなことないですか?
きっとダークサイドな私は純白攻撃に弱いのでしょうね(-"-)

あ、北海道あたりを何かで見る際に、
もうすっかり「苫前町」の位置と文字が「バ~ン」と
目につくようになりました♪
1年前は全くわかってなかったのに今では
Katzさんのお陰で板について?きました(笑)
もっと地理を広げなければ…ですネ(^^ゞ

なんと、「顔以外出し!」ありがとうございますっ★
いつもブログ右上のアバター画像を目にしていたので
実際はイメージが違う雰囲気でした!!!
生画像はとっても柔らかい感じで・・・イイッ♪
認めたくはないですが、、、
「☆高感度UP↑☆」マチガイなしですっ(笑)
いいな。。。シミジミ
Katzさん、文章読んでるとたくましい感じがしますが
(いえ、たくましいのですが。笑)
体型は華奢だし、身長も足サイズも小さめでしたし、
な~んて女の子っぽいのでしょう!!!!!!
イヤン。カワイスギです。

あ。
ってなると、お弁当はその割には大きい?
・・・爆
大変失礼いたしました<(_ _)>

いやいや年末に大変いいものを拝見いたしました。
感謝感激な仕事納めの朝でございますっ♪
私も何かイメージアップ画像ないかな・・・涙

ランチ、がっつり行ってらっしゃいませ~★

NAME:ジャムナッツ母 | 2012.12.28(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

祝 初登場!

パチパチ ドンドン ヒュ〜ヒュ〜!
やはりアバター、似ているかも……。
思わず画像を横から覗き込んでしまった……が、やはり顔が見えん! ザムネン!

北海道の冬は格闘技ですな。自然に対抗するエネルギーが無いと負けちまいますな。Katzさんのブログ記事は本当に北海道の生活が映し出されているんですね。リアル北海道がわかってきました。ありがとうです。

NAME:Zubola | 2012.12.28(金) 09:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
