北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

若干風が強い時もありましたが、
まぁまぁな天気でした。

夕方18:30頃帰路につきましたが、
国道は拡幅中でした。

遅くまでご苦労様です、と思いつつも
削り過ぎてツルッツルになっていることに

(・д・)チッ

とか思ったりもしたオバハンです ○┓ペコリ



2013.01.08(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20130108 (1) 

 ちくわの野菜チーズ巻き
白子かまぼこ(自家製冷凍品)
菜の花の辛子和え
もやしのゆかり昆布和え

なんかショボイわね ((笑´∀`))ヶラヶラ

写真もイマイチ (-ω-)

カメラが使えてませんわね。
 
ま、運動音痴のワタクシがすることですから。
キニシナイ ((´‐公‐`))考ぇ㊥



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130108 (3) 

違うモードで撮ってみた。

必殺、『背景ぼかし』

(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


何と、今日は。

喜び給えよ。

20130108 (2) 

外が見えた~♪

でもね、窓のラインくらいまで
雪が積もってるわぁ ((笑´∀`))ヶラヶラ

かまくら、ですわね (♥´艸`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日は、

ガラにもなく、
昨日思ったこと少し語ります。

長いし、???な部分が多々ありますので
スルーしておくんなまし ○┓ペコリ


昨年末から現場仕事をお手伝いしています。

と言っても役立っているわけでもナイのですが、
でもこうして何か出来るのはとても嬉しいことです。

こうして殿方と行動していると、

普段どれだけ大変な思いをして仕事をしているかが
見えてきます。

特に冬の作業は
吹雪の日もあったり、極寒だったり、
力仕事だったりでキツイですよね。

そんな仕事を垣間見れると

ワタクシもこのままではいけないと
改めて何かもっともっと出来ることを探そうと思います。

移動式クレーンや小型車両系建設機械の
特別教育を受けようと思ったのもそのためです。

事務員のワタクシでも、出来ることはやろう。

出来る範囲をもっと広げよう。


昨年はでも
何となくやる気が落ちていて、

本当に結果が出せないでいました。

実は悶々としていて、
このままじゃダメだと思いながら
ぬるま湯に浸かってる自分をどうすることも出来ませんでした。

この数日、殿方と行動を共にして
ようやく目が覚めた気がします。

自分の可能性、
もっと信じてもいいんじゃない?

ワタクシ、もっとやれるでしょ?

やってもいないのに、
諦めたりするの一番嫌いなはずなのに、

一番嫌な自分に成り下がってた。

今日も行くよ ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

いや、行かせてもらいます!

皆と一『緒に』仕事するんだ。

チームで仕事するために。
自分を嫌いにならないためにも。


ヒートテックとお義母さん手編みの靴下完備よー、な
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: Yaruqi様。

いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

私もうまく言葉に出来なくて、はがゆい部分もありますが、
きっとこんな気持ち、誰にもくすぶっていると思います。

どうしたらいいか、その術が見つからなかったり、
悩んだり悶々としたりするけれど、
最終的には自分の気持ちに素直にぶつかればいいのかな、と
思います。
何事もやってみないとわかりませんよね。

Yaruqi様がこれ以上ヤルキを持ったら
すんごいことになりそうですが(笑)、
ハイ!よい年にしましょう♪

私もZubora3ブログ様にはいつも元気いただいてます!
負けないゾ(笑)

あ、昨日ブログ変でしたよね!
私のコメント反映されてるかな・・・?

NAME:Katz | 2013.01.08(火) 19:40 | URL | [Edit]

 

Re: 新年初コメです~

mamako様。
明けましておめでとうございます。
いやいや、こちらこそmamako様とお会い出来て
嬉しゅうございました。
今年も頑張りましょうねー。

そうそう、気持ちが弱くなると、どんどん老け込む気がします。
物理的に?、白髪やシワは増えてるけど、
そこは無視で(笑)
いつも前向きでいたいですよね。
打倒、マジオバ(爆)
mamako様も出張とかあるようで、お忙しい毎日ですね。
皆さんの日常を垣間見ると、私もまだまだだなぁって、
よっしゃ~って気になります。

お互い切磋琢磨で今年も1年頑張りましょう♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.01.08(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: Let's try!!!

ジャムナッツ母様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

母様に言われると心強いなぁ(笑)
以前は技術系のお仕事されてたんですか。
事務系と違って、体力や時には天候などにも
左右されるので大変ですよね。
うん、でもホントそれが形になったり、
出来上がったりしたときは嬉しいし、自信になる!

どんな職種もそれぞれに大変な部分はありますが、
同じ社内でなら全体的に理解できるのって理想ですね。

10の仕事があったなら、そのうち1つでも2つでも私がやれるなら
社内はうまく回るなぁ、っていつも思います。
ただあくまでも事務員なので、安全面等の問題から
本社的にはNGなんです。
やれることがあるのに出来ないなんて。
なので事務所単位でこっそり(笑)

苦労した状況を皆で分かち合えるのは、本当に大事なことだと思います。
特にうちの事務所は少人数なので、誰か一人そっぽ向くと
完璧に回らなくなってしまいます。
本当はもっと頑張らなきゃいけないのだけど、
体よりも脳みその方がついていかなくて(爆)
必然的に(?)ほどほどになってますので、ご安心を(笑)。

今朝は私も窓を開けてすごいサプライズを貰った気分でした♪
こんなちっぽけな「嬉しいこと」だけど、きゅんとしますよね❤

NAME:Katz | 2013.01.08(火) 18:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
今年もすでに楽しませていただいていますが、
改めてどうぞよろしく!

今日はKatzさんの今の気持ちがグッと伝わってきました。
うまく言えませんが応援しています!

私も自分の可能性を狭めないでいこうと思いました。
新しい年の始まりに元気をもらいました。

よい一年にしましょうね!

(1回コメントを送ったら繋がらなかったので2便行っていたらごめんなさい)

NAME:Yaruqi | 2013.01.08(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

新年初コメです~

明けましておめでとうございます。
年末にKatzさんと知り合えて
良い締めくくりができました(≧▽≦)
ありがとうございました♪

いくつになってもチャレンジ精神は失いたくないですね。
年相応って体のためには大事だけれど
ヤル気と元気がなくなったら
マジオバ(マジなオバサン)になっちゃう!
それはダァー(゚ω゚)bメッ!!だべ。
特別教育頑張ってください。応援してます。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!。

本年も引き続き
どうぞよろしくお願いいたします。(ωV_vω)ペコ

NAME:mamako | 2013.01.08(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

Let's try!!!

おはようございます。
少しご無沙汰しちゃいました(^^)
Leo様の雪深い中でのお散歩風景をみて改めて気候の違いを感じておりましたが(今更?)
本日は窓の外がひっさびさに見えて・・・
ちょっぴり感激ですね~♪
こんな喜びって大好きです!気持ちよく出勤できますよね!
※だからオカズがいつもよりヘルシー系なのでしょうか?笑

Katzさん、そうだったですか~
年末から現場作業されていたのですね・・・
外での大変さや辛さが身にしみて感じられますよね
反面、目標まで業務がこなせた時は達成感もひとしおだと思います!

事務所業務も現場業務もどちらも大切ですし
それぞれ長所・短所があるかと思います。
どちらの立場も理解できるのが最も理想的ですし
社内の雰囲気が良好になりますよネ☆

Katzさんの職場が、事務員さんであっても
免許や資格や勉強することによって
現場の作業も時にはお手伝いできたり、
一員となる機会があるのでしたら、
とってもやりがいのある事だと思います♪
一度でも同じ業務をこなすと一体感が生まれますし
知り得なかった気持ちが分かりますよネ★

Katzさん、活躍できる場があるのでしたら
是非がんばってみてください!!
(あ、過剰にムリしちゃぁダメですよん。
決して若くはナイですから…爆)
もちろん、大変なことですが私も同じ状況でしたら
足を踏み入れてしまう側です(笑)

例え現場の仕事が1年しかやるチャンスがなかったとしても、その後の仕事への理解力や応用力が高まると思いますし、世界が広がると思います(^^)
※過去に東京で技術系の屋外作業やってました。笑
辛かったですが後々大きな自信へとなりました♪

こりゃ、Katzさんも体力増強イヤーにしなきゃイカンですね…
2013年、ぜひ、一緒に体力もつけて
エネルギッシュなオバハンになりましょう♥

あ、一言だけ・・・
頑張りすぎで他に悪影響が出るようになってはダメダメですよ~(^^)
ホドホドにですよっ!

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.08(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
