北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

多分・・・ (・∀・)アヒャ

昨日も現場で缶詰になっていたので、
外の景色は拝めずいました (♥´艸`)

事務所で仕事しているより、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

Time is money
ってこういうことかなぁ。

今年に入ってから、改めて学ぶことが多い
ナサケナイオバハンです ○┓ペコリ



2013.01.09(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20130109 (1) 

 焼き鮭
ほうれん草海苔巻き
スパサラ
 菜の花の茎と豚肉のたまご炒め


 ま、特になんちゃぁない弁当でございますな (^▽^;)

年末から、未だに冷凍庫整理中でございます ○┓ペコリ

何がそんなに入っているんだろう?

なんか減ってる気がしない (・∀・)アヒャ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130109 (2) 

今日も背景ぼかしモードでごめんあそばせ (*谷*)ホッホッホッ


20130109 (3) 

朝起きたばかりの時間は降っていませんでしたが、

今はふわふわと雪が降り始めています。

あまり積もらなきゃいいなぁ。

明日から社員Aさん、休暇なので
またワタクシ除雪隊長です (`・ω・´)シャキーン


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

まぁ、

事務所で事務仕事しているのも
大事な職務ですが、

外の空気は気持ちいいですね。

スノーモービルの後ろに乗せてもらい、
風切って走る。

顔に当たる空気も雪も冷たいけれど、
すごく刺激的です (*/∀\*)


何より嬉しいことって、あーた。

事務所にいないと、

ぽっこりお腹が引っ込んできたことよ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

いやね、

誰もいないことをいいことに、

コーヒーやらチョコレートやら
つまみ食いしてました、ワタクシ (・∀・)アヒャ

まぁ、つまみ食いはなくなったけど、

その分

ご飯もりもり食べてますけどね・・・・ (;・∀・)


逆に、数日後がコワイですけどねぇ・・・・ <(゚Д゚;)>


でもいいさぁ、

飯がうまいのなんのって (*ノε`)σ

生きてる証さぁねぇ~~。

あ、今日もデカ弁で、あいすみませぬ ○┓ペコリ


ま、いつでもどこでもウマイんですけどねー! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

夕食時のお酒・・・( ゚д゚)ハッ!
減ってないデスネ(爆)
逆に(゚д゚)ウマーってなってるかも(笑)

母様も随分と過酷なお仕事をされていたようですね。
そうそう、うちの会社は全国にここの事務所と同様な仕事をしてる
事業所を持っているのですが、女性事務員がいるのはここだけなんです。
私なんか本当はいらないんじゃないの、って
必要とされてない感がずーーーっとあって、
正直辞めた方がいいのかなって悩みながらここまで来ました。

何にもしないのにお給料だけいっちょまえにもらうのも嫌だし。

でも逆に考えると、ここに必要な存在になればいいんだよね、って。
事務だけじゃく、ほかの仕事もできるような自分でいれば、
必要とされ、頼りにされ、信頼される。
自分がパワーアップすればいいんだよね、って。
まぁ、ささいなことしか出来ないけれど、自分の気持ちの持ちようですね。

あ、コーヒーとおやつも捨てきれません(笑)

私も、過去を振り返っても何が変わるわけでもないし、
生きてくってことは、前進だと思っています。
自分の足でね♪
結局自分の人生を決めるのは自分でしかない。
そうしなきゃ後悔するし、自分の人生じゃなくなっちゃいますよね。
判断に関しては人に頼りません。
高いところのものをとるときは、人に頼ることもあります(爆)

人間って、基本は弱いのだと思っています。
人それぞれ鎧や着物で覆い尽くして隠してるだけ。
それを何処でどう見せるかの違いだけだと思うんです。
母様も気持ち的に無理なさらずに、時には人に弱みをみせても
カッコ悪くはないですよ。
きっと、そうできない分厚い鎧が邪魔してるんだろうなぁ。

さぁ、ワタクシの薄っぺらいまな板のような胸に飛び込んできなさい(爆)

なんかコメント変になりました(爆)

NAME:Katz | 2013.01.09(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re: 野菜〜〜

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

野菜高すぎですよね!
プチトマトはこちら、そんなに高い気はしてないんですが、
レタス類がなまら高いです。
っていうより、サニーレタスとか売ってませんよ!
あったとしても、傷んだところを取り除いて、
ちっちゃくなったやつをまともに400円近い値段で売ってる
スーパーもあります。びっくりしちゃった。

私は事務所にいるとかなりな量のコーヒーを飲むんです(笑)
多分、水っパラだったみたい(爆)
掃除とか嫌いなタイプの私には、今の状況は
言い訳できるナイスな状態です(笑)

目標って言えるほど大それたものではナイですよー(汗)

>少しでも自分の人生が楽しくなること 無理せずちょっと考える
そうそう、それです!
仕事だって楽しくやりたいんです。
どうせなら、笑いがある職場で働く方が気持ちいい。
アッコ様も何かに関わる機会があったら、
どんどんやってみましょうよ♪
きっと何かにめぐり合うきっかけがありますよー。

あ、私は仕事以外にはあるのかな・・・?(汗)

NAME:Katz | 2013.01.09(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
体調がいいようで何よりですネ♪
わっぱ弁当も体を使うエネルギーとして代謝され、さぞかし本望かと思われます(笑)
そういうときは決して太らないから大丈夫でしょう☆
あとはお夕食時のお酒次第かと思われます(^^)笑

そうですか~、こっそり部隊として御尽力されていらっしゃるのですねっ!
社内においてはよくあることですよネ♪
ケガなどはあってはならないですが、少しでも通常の業務以外で役に立てると嬉しいものですよね~
私は、携帯電話に関する仕事を長くやってきたのですが
その中で電波に関する仕事を暫くやっていたことがありまして
よく山頂やビルの屋上に鉄塔や電波塔が立っているのですが
その根本にあるハード機器の保守をしておりました。
(マニアック過ぎるお仕事です、笑)
要するに山頂や屋上でのパソコンを使用した屋外メンテナンスなんですが、
数百人中の二人くらいの女子でした・・・
真冬は特にシビれるお仕事でした(爆)

山頂に立ってる鉄塔って、地図にも道がのってないことが多く
だけど建設されているんだから車が通れるハズ!という信念?で必死に現場に向かったり(笑)
※まぁ、到着してからが仕事なんですが・・・

といった感じだったので、少しお気持ちが分かるような気がしたのです(^^)
あ、あと、女子がいない閉鎖的な仕事だったから
「やっぱり女子はダメだ」と思われないように
そこは必死こいておりました♪笑

事務所でひとりでお留守番と事務処理も大好きですし
(コーヒーやお菓子も美味しいですもん♪笑)
現場での作業も好きです。
どちらも第一線でできるのが理想ですが
それは殆どあり得ないと思えるので、
せめて力を出せる場があるのなら出せる限り出したいって思いますネ★

守る部分も必要ですがアグレッシブさを失いたくはないなって思います!

※私は30前で両親が他界したのでそういった責任もなくなり
そして子供もいないので身軽だと思います。(守るのはジャムナッツだけ?)
その分「生」に対してあまり執着がなくなってしまったのもあります。
だから生きているなら前進していかなきゃ意味がないように思えて。
そして、性格が「人を頼れない性格」でしてネェ(涙)

。。。とマジメに語るとそんな感じですが
実際はそんなでもない適当な私でございますっ(-"-)笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.09(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

野菜〜〜

高いですね〜〜〜(T▽T)
プチトマト高いですよねーっあ!入ってる!^^

お正月明けというのにお腹が引っ込んだ!
なんとうらやましい〜〜〜><
外仕事解放されて気分的にも精神的にも
良さそうですね。

katzさん目標があるって素晴らしいですね。
私もちょっと考えさせられました。
一生は一度、このままでいいのかと自分を
奮い立たせる精神はどこに行っちゃったんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

私も自分にあった、ちょっと高い目標、希望なにか
少しでも自分の人生が楽しくなること
無理せずちょっと考えるだけ考えよっかな(笑)

NAME:アッコ | 2013.01.09(水) 12:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
